アキバで働いたのも今は昔。

へっぽこかーちゃん&駆け出しイラストレーターの雑記帳♪ 息子と相方と一緒に♪ イラストは【はんだのイラスト置場】にてご覧ください♪

2006年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

月末。

今日は月末です。
ほとんどの会社がてんやわんやとしてますね(汗)
私もその中の一人で、何だかんだと慌ただしくやっとりました。

そんな中でもマスターは届き
映像のエンコードやら何やらしなくてはなりません。
もちろん、仕事がやってくる事は感謝しなきゃいけないと思いつつも…。

やっぱりたまには早く帰りたい!

…とわがまま言いたくなります(笑)

要領よくこなせれば多分こんなこと言わないんでしょうけど(ノ゜O゜)ノ

でもま、来月もふんばらにゃー。

| DVDオーサリング@アキバ | 22:09 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飲み。

今日は珍しく早くあがり
chissyと飲みへ
来月に友人の結婚式に参加するのでその話題が中心。
いやはやそんな話題が出てくる年頃になったんだなーと思いつつ。
年月が過ぎるのが早いな~と感じてました。

…そんなところがすでにオバハンなのかしら(笑)

| 日常 | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰りに。

20060529231600
仕事帰りに、今日も早く帰れなかったと悶々としながら歩いてました…orz
駅の入口で結構人が集まってたので何かと思ったら。
パフォーマンスをしてる方がいました。
操り人形です。
マリオネットと言った方がかっこいいかな(笑)
曲に合わせておじいさんの人形が演奏するという形でした。
それがちゃんと楽譜はあるし、
音に合わせて弾いてる感じだったのでただ驚きです。
どなたか知りませんが、癒しの時間をありがとう、という感じでした(^-^)
はー、今日も凹む事があったのですが、何となく救われた気がしました。
(大袈裟ですがw)

| DVDオーサリング@アキバ | 23:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

携帯機種変。

1年半以上使っていた携帯を機種変しました。
ボーダフォンのV905SH。
ワンセグ対応の機種なので好奇心で購入。
電波のいいところでは結構良く映るんですけど、
悪いところでは受信がかかりますね、やはり。
まだ買ったばかりなのでうまく使いこなせてないかもしれませんが、
いろいろ使用用途はありそうなので
楽しみです(^^)

| 日常 | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

立ちっぱ仕事。

今日は立ちっぱなしの仕事でした。
お陰で足が痛いです(・_・、)
最近、風邪をひいたこともあり
あまりてきぱきと動けず、失敗も多かったです…(瀧汗)
逆に休んだ方が良かったかもしれない…。
帰ったら帰ったで相方と喧嘩したりと
(もう仲直りしましたが)
踏んだり蹴ったりでした・・・(T-T)
でも、そこから学ばないといけませんね。

| DVDオーサリング@アキバ | 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

精神年齢。

会社で話をしていて精神年齢の話題になったので
ためしにやってみました。

「りゅうりゅうのページ」

大学時代(確か22歳くらい)にこのページで鑑定したところ、

35歳

と出ました。
…実際の年齢よりかなり上でした…。

今回は。

≫ Read More

| バトンなど | 13:59 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

映画館にて。

この間、「ダ・ヴィンチ・コード」を見てきました。
その感想を妹と電話で話してました。
(お互い違う日に見に行ったので)

↓感想と言うより、映画館で起こったエピソード中心の会話。

≫ Read More

| 趣味 | 19:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

読み間違い。

今、色々なお茶がペットボトルで出ていますね。
コンビニに寄っては何にしようかな~、と選んでる一人です。

「若武者」というお茶があります。

私は何故かいつも「落武者」と読んでしまいます(爆)

「若」「落」

漢字似てないのにこう読み間違えます(爆)
やばい、やばいよオイラ!!


今日もコンビニの何かの新製品のPOPに
「神様、私にクビレをください」
と書いてあるのに、最初
「神様、私をクビにしてください」
と読む始末。

もう目が腐ったんでしょうか…orz

| ひとりごと | 16:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

字幕。

たまに(…になってしまった)字幕を入れる仕事をやります。
映画などの字幕は翻訳の人が言葉とタイミングを決めて
運が良ければ字幕用のソフトのファイルで納品、
(結構手直しする場合も多いですが)
運が悪ければ決められたタイミングを見て自分で打ち込むこともあります。

今回はサンプルのディスクを見ながらの打ち込みです。

…うーん、どれだけ時間がかかるだろう…。

| DVDオーサリング@アキバ | 21:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑い…(爆)

いきなり暑くなりましたね。
急に日差しがきつかったです。
でも久しぶりに晴れたのでよかったかな。
しかし、また火曜あたりから天気は崩れるみたいで。
もう梅雨入りですかねぇ。

| 日常 | 22:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チー。

20060521004916
妹からの写メールです。
前に書いた「チーズ スイートホーム」の
チーのぬいぐるみです(^O^)
ゲーセンで取ったのでくれるとのこと(らっきぃ)
今度会うまで実物は見れませんけど
楽しみ(^ワ^)

| 日常 | 01:06 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人身事故。

通勤に使うJR線の人身事故で電車が遅れに遅れ、
遠回りして帰ったら
うまい時間に乗れず終電になりますた…orz

実は昼間も出掛ける用事があり
山手線を使おうとしたら人身事故で止まってたんですよ。
運良くすぐに再開したので約束に間に合い、事なきを得たのですが。

今日は事故デーでしょうか…(爆)

| DVDオーサリング@アキバ | 00:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アレルギー。

スギにダニにハウスダストにネコと
かなりのアレルギーがある私ですが、
夜になるとすごく痒くなり足やら腕やら
色々な所に蕁麻疹でます(P口`q。)
蕁麻疹は原因が特定しにくいらしいので詳しくはわからないのですが、
風呂入ったり、酒飲んだなどの血行が良くなったときと
ストレスらしいかなぁ、という感じですね。
検査した結果によると、私は扁桃腺が腫れやすいのですが
それも一因あるかもしれない、とのことで結局は曖昧です。

普段はアレルギー用の薬で抑えているのですが、
たまに効かなくて辛い思いするときもあります・゜・(ノД`)・゜・
今は薬がなくなったので完全に効いてません(爆)
(薬もらいに行け~!)

せめて原因がはっきりしたらなぁ…。

| ひとりごと | 01:30 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見逃した~。

昨日の「エンジェル・ハート」を見逃した…orz
録画予約していたら関係ないものが入っていた…。
野球が延長してたんですね…。
見たかった内容なのに…。

| ひとりごと | 10:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰りの電車で。

帰りの電車であまり立ち会わないであろう場面に出くわしました。
昨日書いたヒールでへろへろになった日の帰りの出来事です。

≫ Read More

| DVDオーサリング@アキバ | 21:04 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヒールでうっ血(T-T)

日付変わって昨日ですね。
仕事で久しぶりにスーツ&ヒールでした。
普段Tシャツ&ジーンズの私にとってはとても不思議なことです(笑)
ヒールは普段履かないので案の定痛くなったのですが、

痛みが尋常じゃない…(爆)

一日中動き回ったせいもあるのかと思ったのですが
でも、立ってるのもつらくて
しまいには歩くのが困難になるほど…(爆)

やっとの思いで家についてヒールを脱いだら

足の指がうっ血してました…。

おかしいな、履きなれてたはずのヒールだったのに…。

| DVDオーサリング@アキバ | 01:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

えっ。

突然頼まれました。
「しばらく面接やってくれない?」
…就職試験の面接官のことです。
もちろん一次面接だけですけど。
いつも上司がやっているのですが、
ずっと外にいるので頼まれました。
急遽、人員が必要になったのです。
小さな会社なので人事部なんてものはありません(笑)
なので一人で何役もこなすことも多いです。
でも。
いいのだろうか、こんなペーペーにやらせて…orz

| DVDオーサリング@アキバ | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【本】「魍魎の匣」読了。

魍魎の匣―文庫版 (講談社文庫)魍魎の匣―文庫版 (講談社文庫)
(1999/09)
京極 夏彦

商品詳細を見る

やっとこ1000ページに渡る本を読み終わりました。
2冊目でこのシリーズの人気に火がついたのがわかるような面白さでした。
あとでゆっくり感想でも書こうと思います。

昨日、森博嗣氏の「εに誓って」を買ったのですが
まだ読んでません(笑)

εに誓って (講談社ノベルス)εに誓って (講談社ノベルス)
(2006/05/10)
森 博嗣

商品詳細を見る


すでに3冊目「狂骨の夢」を読みはじめてたので
それが読み終わり次第、Gシリーズを読もうかな。

文庫版 狂骨の夢 (講談社文庫)文庫版 狂骨の夢 (講談社文庫)
(2000/09)
京極 夏彦

商品詳細を見る

| 趣味 | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の夕飯。

20060509231121
今日の夕飯は社長のおごりでした(^-^)v
近くの寿司屋さんに繰り出した社長が「たまには」と言うことで。
…なんだかんだ言ってGW前もご馳走になりましたm(__)m
有り難いことです。
…が、本音は早く帰りたいですけど…(^^;)

| DVDオーサリング@アキバ | 23:24 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夕飯のお供。

月末近くになると急にばたばたしだして
気がつけばとっぷり日が暮れてることもしばしば。
そんな時、やはり夕飯を買いにコンビニに行くことが多いです。
でも。
遅くなりすぎてあまり食べ過ぎたくないな~と思うときは
ウィダーインゼリーみたいな気軽にとれる
ゼリー食に走ります(笑)
あとは野菜ジュースを飲みます。
あまりいいとは言えませんが、
食べないよりましかなぁという感じですね…( ´ ∀`)

| DVDオーサリング@アキバ | 23:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【映画】見に行きたい。

20060507213249
映画で始まった「RENT」です。
まだ見に行ってません。
(GW中に見ようと思ったら実家の方の映画館でやってなかった…orz)
おすぎが褒めてたから行きたいのではなく、
ミュージカルで何回も見てて
それが映像になるのがどういう感じになるのかが楽しみなのです。
舞台ので上で起きていたすべての事が
映像を通して見られますし
それが見てみたいです。
映像だとどこで何が起きたのかわかりやすいですしね。
(すごく単純な理由…)
どうにか、時間見つけて見に行こう。

| 趣味 | 21:45 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

終わった?

実家の掃除、ほぼ終わらせました。
あとはたまったテレビの録画を撮ったビデオを捨てるのみ…。
(あーもったいない気もする…)

中学生あたりから音楽雑誌を買っていて
切り抜きもせずにたまっていたのですごい量になってました(汗)
それをほぼ処分しました。
(一部は手元に残してありますので「ほぼ処分」/爆)
古いものだと87年の雑誌とかありました(当時いくつだ)
ああ、私の青春…(だなぁ、今考えたら)
あとは、置きっ放しになっていたマンガの処分で
古本屋に134冊売って5340円になりました。
正月に売ったときは103冊で3400円だったので
まだ高く売れたかもしれません。

もともと物が捨てられない性格なので
捨てると決心するまで時間かかりました(笑)
物をためない人からすると今の状況も多分「物ありすぎ」と言われそうですが(^^;)
また時間かけて捨てていこうかな…(をい)

| 日常 | 01:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

片付け。

昨日、会社で飲みをやった後に実家に帰省。
まとまった休みなので帰るのはいつものことなのですが
そこには大きな(?)目的があります。
私が実家を出てから6年経ってるのですが、
自分の部屋はいつの間にやら物置小屋となっています…(爆)
(アパートに置けなくなった物をほとんど実家に送ってたので…)
…というわけで「いい加減片付けい!」と怒りの鉄拳を食らったので
重い腰上げて片付けもとい大掃除です。
…たぶん、懐かしいマンガやら雑誌やら読みふけって終わらなそうだなぁ…。

| 日常 | 13:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

弁当。

お昼ごはんです。
前は自分で作ってたのですが、体力の限界で(爆)
今はお弁当を頼んでいます。
んで。
今日のメニューがこちら↓
弁当
…うどんです。
つゆのパックつきです。

冷たい狸うどんを食べろと言う事ですか。
それにしてもつゆ少ないよ~。
麺に少しかかっただけですよ…。
ほとんどうどんの味しかしなかったさ…(´Д`)

| DVDオーサリング@アキバ | 14:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

