アキバで働いたのも今は昔。

へっぽこかーちゃん&駆け出しイラストレーターの雑記帳♪ 息子と相方と一緒に♪ イラストは【はんだのイラスト置場】にてご覧ください♪

2006年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

言い間違い。

私はどうも変な言い間違いをします。
ポストイットと言おうとしてテプラと言ったり

例)そのテプラにメモ書きしといたよ。
↑ポストイットです。

メニューメールを言い間違えたり。

例)先程メニューでメールを送らせていただきました。
↑メールとメニューが逆です(爆)
(メニューはDVDに出てくるやつです)


普段いつも間違うわけではないのですが
たまーに言い間違えて勝手に混乱してます(´pω・`*)。o○
今日はやっちゃいまして新人君に笑われてました(笑)

| DVDオーサリング@アキバ | 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑いっ。

今日はかなりのピーカン照りでしたね
朝の通勤で歩く時間がきつかったです(爆)
(太陽の下を20分も歩いてないんですが)
今まで日焼け止めとか塗ってなかった私。
去年の夏は特に出掛けてもいないのに

「(去年)日焼けしました?」


と化粧品売場のお姉さんに言われ、
それから日焼けをすごく気にするようになりました(´・ωゞ)
いやはや。
日に焼けて真っ黒になって遊んでたのは今は昔…。

| 日常 | 22:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気がつけば。

気がつけば6月も終わり・・・。
1年の半分も過ぎました(まだ過ぎてないか)
早いですね、最近まで長袖着てたような気がしたんですが。
こうして知らないうちに年を重ねていっちゃうんだなぁ…。
ふ~。

| ひとりごと | 21:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

字幕。

ただいまとあるバンドの字幕を入れてます。
英語音声に対する日本語字幕です。
翻訳された原稿はあるのですが、
タイムコードの指定がないので耳で聞いて字幕を入れてます(汗)

時間かかります…orz
英語をすらすらと聞き取れるようになりたいもんです。

| DVDオーサリング@アキバ | 22:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅雨ですよね…?

6月も終わる今日このごろ。
世の中梅雨なはずですが
雨が降ってると感じないのは私だけでしょうか。
朝、夜は結構涼しくて、
今でも7分丈のジャケット着てても問題ないですし。
いつのまにか梅雨明けしてて
ピーカン照りになるんでしょうね…。
夏が苦手な私は少し憂鬱です

| ひとりごと | 22:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

懐かしい音楽。

夕飯を自分の家ではなく相方の家で作ってたました。
「たまには音楽でも聞きながらしたら?」
とおもむろにラジカセにCDを入れました。
そしたら。
レベッカの「フレンズ」 今井美樹の「瞳がほほえむから」
などが流れてきたんでびっくり。
小学生のときにカセットテープで聞きまくってたものだったんです。
レンタルで借りて来た邦楽オムニバスだったんですが
80年代楽曲で育って来た私にはすごくうれしい選曲でしたO(≧∇≦)o
(あくまでも80年代世代ではない/笑)
お陰楽しく夕飯作りました(笑)
↑安あがりな私(*^□^)ノ

| 日常 | 22:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

上映会。

某会社の店頭用商品紹介の撮影、仮編集を終え
残ってるメンバーで上映会をしました。
私は撮影、編集には関わってないので今回見るのが初めてです。
普通に商品紹介、やり方の説明をしてたなと思ったら。

志村けんのコントみたいなものが始まりました。

要はコミカルな仕上がりだったんですね(笑)
社員みんなで大笑い(ノ▽≦*)ノ
よく仕上がってるなーと感心してたら
「お客さんに見せたらコミカルすぎるとカットになるところが多いんですよ~(T-T)」
と早くもたくさん注文が来た模様。
もう一回編集しなおしてナレーションも入れるので
今度見るときは多分、終わった後だと思いますが
非常ーに楽しみだったりします( ̄ー ̄)

| DVDオーサリング@アキバ | 23:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

WCか。道理で…。

考えたら今日は日本vsブラジルでしたね。
帰りの電車が空いててすぐ座れたので
何事かと思っちゃいました(笑)
もしかして観戦する方は始まる前に仮眠取ってから見るのかな?

はてさて結果はどうなるんでしょうねぇ?

| 日常 | 23:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はてさて。

月末にかけてだんだん忙しくなってきそうです。
今日だけでマスターテープが9本届きました。明日は3本の予定。
どうあがいてもエンコードは再生時間+αはかかるし。
はてさてどんな優先順位でやるかな。
(もちろん納期がきついものからですけど)

| DVDオーサリング@アキバ | 22:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

聞き間違いその2。

今日の聞き間違いです。

魚肉ソーセージを食べてる同僚Aに

上司 「いつも魚肉ソーセージ食べてるね」

同僚A 「百均でたくさん買いましたから」

そしたら真面目に

上司  「えっ。借金して買ったの!?」

同僚A 「( ̄□ ̄;)!!
百円均一ですよ~!借金までして買いたくないですよ~!」


私 「……(・-・)?……(´□`)!!

やっと聞き間違いに気がついた私は
遅れて笑いだしましたε=(*^□^)ノ
(本当遅いぞ)

確かに魚肉ソーセージを借金してまで買いたくないです…( ̄m ̄*)

| DVDオーサリング@アキバ | 22:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悩みどころ。

肌的にはとっくに曲がり角を過ぎ
年齢がだいぶ30に近づいてきた今日このごろ。
もー若さや勢いだけですまなくなってきました…(爆)
体だけでなく精神的に大人の女性になるには
どうしたらいいのやら…ヘ(´o`)ヘ

まだまだお子ちゃまの私。
なかなかもって、難しいもんです。

| DVDオーサリング@アキバ | 20:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【DVD】今更ながらその3…かな。

姑獲鳥の夏 プレミアム・エディション姑獲鳥の夏 プレミアム・エディション
(2005/11/25)
堤真一永瀬正敏

商品詳細を見る


夕べ、映画の「姑獲鳥の夏」をレンタルしました。
京極堂シリーズを1冊目から読んでいた私と
京極堂シリーズをランダムに読んでいた相方と一緒に鑑賞。
私はすでに「姑獲鳥の夏」を読んでいて、
相方は読んでいません。

いざDVDスタート。

シリーズの中でも比較的薄いページ数でも
2時間の映画にするのは無理があったような気がします。
私は基礎知識があったためにストーリーについていけましたが、
相方は「????」とちんぷんかんぷん(今どき言うか?)のようでした。
展開が早すぎてよくわからなかったみたいです。
DVDが終わった後、相方に簡単に内容を説明しちゃいました(笑)

俳優陣はすごく素敵だったのになー。
無理矢理きつく詰めなくてもよかった気がしました。

| 趣味 | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

電池切れそう~(--)zZ

日曜終わり、月曜日(当たり前やん)
やはり休みのあとは眠いです…。
今もわたわたしてますが、眠くて電池切れそうです…(--)zZ
明日、朝早く来てやろうかなぁ…。
でも起きれるかなぁ…。
何だか脳みそが半分寝てて思考回路停止です(笑)
仕事にならないから帰ろう、うん。
(勝手に納得)

≫ Read More

| DVDオーサリング@アキバ | 21:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お見送り。

20060618232153
今日は里帰りする相方のご両親のお見送り。
いやー1年ぶりにきました、成田空港。
めったに来ないからわからないわからない(笑)
何だか妙に空港内は混んでました。
今って旅行シーズンでしたっけ?
それかワールドカップの影響??
…な訳ないか(?)どうなんだろ。
何がともあれ無事に行ってきて欲しいです。

| 日常 | 23:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ずーっと寝てた。

今日は久しぶりにお昼過ぎまで寝てました。
土曜でも9時くらいには起きて
洗濯、掃除はするようにはしてたのですが
どうも今日は体が言うことを聞かなかったですね。
13時くらいにやっと動きだして
夜は外食の予定があったので急いで行動。
はーのんびり過ごしたような、せかせかしてたような。

明日は成田空港にお見送りするので早めに寝よう~。

| 日常 | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

壊して落として。

会社から帰る直前。
傘を持ち帰ろうと取り出し、雨粒を払おうとしたら。

ばきっ。
ぱりん。


… 怪しい音が。
近くにあったカウンターに当たり
案の定、ワンタッチ傘のボタンの部分と骨を折ってました。
傘はもう閉じなくなってしまいました(爆)

…やってもうた…( ▽|||)
気に入ってた傘だったのに…(´□`|||)


呆然としてたそのとき。
電話しようと持ってた携帯まで落とし
おニュー(言わないだろ今)携帯なのに大きな傷つけてしまいました。

踏んだり蹴ったり…(つД`)。*゜。

| DVDオーサリング@アキバ | 22:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

口論。

普段あまり口論はしない方ですが、
今日は付き合いのある営業さんとバトってしまいました。
結局は他の着地点について話は終わった形ですが、
どうも口論が苦手な私はすごくパワーを使います…。
(でも誰でもパワー使いますよね)
論理的に攻めて、お互い納得いけばいいのですが
うまく言えない自分にやきもきしてました。
話し上手になりたいものです。

| DVDオーサリング@アキバ | 22:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

電車の遅れ。

再び電車の遅れに巻きこまれ違う路線に乗り換えの出勤。
早く行こうと思って来たのに、
これだと普通に出勤するのと変わらない…(爆)
あいたた~(>_<)

| DVDオーサリング@アキバ | 08:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

体力つけたい。

毎年、年取るたびに感じる体力の低下。
去年の年末に激太りしたこともあり(今より5kg増…)
今年の正月にオムロンのカラダスキャンを購入。

こなす数はかなり少ないですが寝る前の腕立て伏せ、腹筋をし、腕、足、腹、
そして全体の体脂肪を計るようになりました。
しかし!最近サボりがちですが。
↑意味ないやん…(´□`|||)

意外にもお腹の脂肪は標準(かなり下腹部出てるのに…)
…が。
足、腕の脂肪率がかなり高い=筋肉ない…orz

デスクワーカーの悲しい宿命とも言える体力低下。
どうにか簡単に筋肉つける方法はないものですかねぇ…(´Д`)
(あったら誰もがやってるって)
筋肉付けて引き締まりたいなぁ…。

| ひとりごと | 23:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おやすみ。

今日は仕事をお休み頂きました。
昨日の今日で使いものになりませんから(笑)

今日は通院してる皮膚科に行き
父の日のプレゼント(自分の父親と相方の父親の分)を買い
昨日撮った式の写真を現像。
プレゼント考えるのに時間とられました。

写真を現像して思ったこと。

下手すぎ…orz
ピンぼけ多すぎですよ…。


興奮しすぎたのかなぁ。

| 日常 | 23:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結婚式。

今日は友人の結婚式。
式と二次会の受付も頼まれてるので結構責任重大。
朝早く起きて化粧をし、ドレスに着替えて出かけようと思ったら

雨降ってるじゃん…orz

急きょ普通の服に着替えchissyと待ち合わせて会場へ。

受付のやりかたも聞いて身内の方、友人の方と受付を開始。
途中、トイレに行って帰ってくると
「はんちゃん、さっき花嫁がドレス着て通ってリハ入ったよ。
可愛かったぞ~」

…しょっぱなからやっちまいました。


式は始まり、新郎新婦が入場します。
花嫁となった友人はとても綺麗でした。

私は途中ほろりとくる場面がありましたが、どうやらどなたも泣いてなかったようです…(汗)

カンペを見ながら話そうと思った私達。
関係者の方々がスピーチしてますが、気がつくと誰も紙を見てません(爆)
急きょ見ないで話すことに決定。

とうとう出番がきて話します。
お互いにだいたい頭に入ってたので話はできたのですが
一緒にやったchissy いわく
「結構笑いとってたよ。話し方がおばさん臭いんだもん(笑)
私も“この子おばさん臭いでしょう~”って言おうかと思った」

…どうやらよっぽどスピーチが印象に残ったのか、
新婦の叔父様に「はんだーおもろかったぞー」と言われました。
そんなに印象深かったのか…?

二次会の受付、二次会も終わり、改めて新郎、新婦とご対面。
二次会もウエディングドレスのままでいた彼女。
ホテルの部屋に戻り脱ぐとなったらあら大変。
ドレス脱げません。
どうなってるんですか、ウエディングドレスって。
一生懸命chissyが手伝って脱がしてました(すんません見てました)

夕飯をごちそうになり(ありがとうございます)
どーしてもその日の深夜0時までに籍を入れたかったらしい夫婦は
(12時過ぎたら嫁が家出するまで言ってたからなぁw)
早々と届けに行ってました(笑)
わざわざ23時40分に手続き完了したと電話までくれました。
花嫁の携帯番号からの着信だったので何も気にせず
「ほいほ~い」と気を抜いて答えたら
「あーもしもし(旦那さんの名前)です~」と言われ
「はうあ!!!」と大声出してしまいました(爆)

お似合いの二人です。
お幸せに♪

早く自分もそうなりたーい(なら準備しろやコラ)
PS.引き出物のサラダボウルセットが重くて早くも筋肉痛だぞ♪

| 日常 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

前日。

友人の結婚式前日。
そう、スピーチすることで頭一杯で御祝儀のことを忘れていたイベントです。
一緒にスピーチするchissyと一度だけ練習して
あとはカラオケへ(笑)
ま、どうにかなるでしょ。

| 日常 | 21:58 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やられた…orz

一昨日入った新入社員くんとコンビニへ夜食の買い出しへ。
適当にお菓子を入れつつ、弁当を選びつつ。
さて飲み物でも選ぼうかと見てたら

「これ知ってます?」

20060609225724


と言われたのが炭酸入りコーヒー(爆)
普段は普通のコーヒーを飲む私には拒否反応が。

そこを
「これって両極端なんですよ。
うまいって言う人と気持ち悪いって言う人といて。
うまいと感じる人は癖になるみたいですね~」


そこをやめときゃいいのに
「コーヒー好きだから飲んでみようか♪」
と買ったのが間違いでした…。

微妙…。

買って飲んだ後に新人くんに言われたのが

「気持ち悪くなったのは俺なんですよね~」

…早く言ってくれ~o...rz

| DVDオーサリング@アキバ | 22:57 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピン留め。

会社のトイレでのできごとです。

会社に来るときは髪を垂らしてますが、
来社後は髪をまとめてるのでトイレ兼洗面所で鏡に向かってました。

その前に用を足し、手をよく洗い、ピン留めを取ろうとした瞬間。

ぴんっ。

ぽちゃ。


…こんな音がしました。
そう、手があまり渇いてないのでピン留めがうまく掴めず手を離れ

…便器の中に落ちました…orz

…ピン留めは思わずそのまま流してしまいました…(爆)

…どうかつまりませんように…(-人-)
…イマノトコロハヘイキデス。

| DVDオーサリング@アキバ | 22:15 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

物忘れ。

昔から物忘れは多いです。
今も思い出しました。

・今週の日曜は父の日~!
→よく考えたら6月の第3日曜なのでこれは勘違いです(笑)
母の日と混合してるW

・今週の日曜、友達の結婚式だ!!
→ご祝儀袋の存在を忘れてました(爆)
まだ用意してません(汗)
いかんいかん。

…と、まぁ今回はこれくらいでしたが、
普段から気をつけないとなー…┏(-_-;)┓

| DVDオーサリング@アキバ | 23:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風邪?

最近というか、先月の半ばあたりからずっと喉が痛いです。
とは言ってもあからさまに痛いわけではなく
なんかヒリヒリする感じです。
朝一番に起きるとそれを感じ、
仕事中はふと気がつくとヒリヒリしてます。
風邪なんでしょうけど、
なかなか治らないですねー(爆)

…医者に行け…?
ごもっともです。

| 日常 | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誤変換ならぬ誤入力。

仕事でメール打ってたときです。

「お世話になっております」

…と、打ったはずでした。
よく見たら。

「汚染輪になっております」

…となってました(爆)
いつも打ってる漢字が何故かこうなってました。
…いつのまにか間違えたようです(爆)

汚れて染まった輪。
汚染された輪。
…なんか嫌です(´Д`)

| DVDオーサリング@アキバ | 21:45 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スピーチ。

友人の結婚式にスピーチを頼まれました。
…というわけで今考え中。
なかなかもって何書いたらいいか~(==)

悩んでます。

うーん。

…また原稿用紙に戻ります~。

| ひとりごと | 21:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TV電話。

この間、携帯を機種変しました、
とは1週間くらいの日記に書いたと思います。
この携帯、TV電話ができるんですが、
(今までできない携帯だったんで)
ボーダフォンユーザーなのでボーダフォン同士でしかできないと思ってたんです。

ドコモユーザーともできたんですよー。

でもま、あまり使うかどうかはわかりませんが(笑)
テレビの方はよく利用しています

| 日常 | 21:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

聞き間違い。

この間、同僚A

「(DVD-)Rはいつ焼き上がる?」
…と上司から聞かれ

1時くらいですね」
…と答えたら。

「え?HGにできるんですか??」
…と、同僚Iが答えました。

同僚I以外の一同「……HG……??」

同僚I「…ん?(しばらく考えて)…ああ!1時と言ったんですね!
マジHGに聞こえました!


私「誰もハード・ゲイなんて言ってないからw」

私以外の一同「………」

上司「誰も言ってないよw なーに言ってるの?( ̄m ̄;)
HGはハイ・グレードの略でしょうが(笑)」


私「…( ▽|||)…」

同僚I「はんださん、職業病ですよ」

私「意味わからないから!(ノ▽T*)ノ 」


…と、ご飯食べる前に訪れた
奇妙なひとときでした…(爆)

| DVDオーサリング@アキバ | 21:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

