アキバで働いたのも今は昔。

へっぽこかーちゃん&駆け出しイラストレーターの雑記帳♪ 息子と相方と一緒に♪ イラストは【はんだのイラスト置場】にてご覧ください♪

2006年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やってもうた。

帰りにコーヒーショップで一息
買った本を読みながら今日の疲れを癒します
…と。
帰ろうと席を立ち、駅に向かおうとしたら何かが足りない。

かばんを席に忘れて来た!!(マジです)

幸いすぐ気がついたので取られることはなかったにしても
近くに座ってたサラリーマンの一人が
ニヤリ( ̄ー ̄)としてたのを見逃せませんでした。

あー恥ずかしい…(P口`q。)

| DVDオーサリング@アキバ | 21:40 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

IKEA。

昔、人工スキー場ザウスが流行り、潰れました。
その跡地にIKEAという家具屋さんができました。
スウェーデン発の格安家具店です。
オープンしてから一度も行ってないので行ってみました。
しかし。

渋滞がすごい!!

混む時間を避けようと夕方に言ったのですが
ららぽーとはあるし、オートレース場もあり、
ましてや今日はレースだったらしく
それも手伝いものすごい渋滞でした(爆)
入るまでも一苦労。警備員さんが大変そうでした。

それにいろいろな所から来てますね。
千葉、習志野は近場だから結構ありますが、
野田、袖ヶ浦、春日部、大宮、足立、土浦、横浜ナンバーなどなど。
かなりの遠くからは松本ナンバーも見かけました。



家具がいくつか欲しいのがあったので下見しました。
2階にあるショールームで欲しい商品をメモ書きし、
1階にあるセルフコーナーで自分で商品を探し買うシステムで
そのためかかなりの格安になってます。
ただ。
一度入ったら最後。
迷路のようにくねくねしてるので初めて行った私達は迷ってました(笑)
順路があるのでその通りに進めばいいのですが、
途中で疲れてきて抜けようとしても
どこから出ていいか分からない(汗)

へろへろになりながら出口まで来ました。

買いに行くには平日1日つきっきりで朝から行かないと無理ですね。。。
でも、品揃えは豊富で値段も安いのである程度揃えるのはいいでしょうね。
買った後に組み立てればばっちぐー(いつの言葉よ)
今度は体力を温存してから向かいます(笑)

| 日常 | 23:31 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただいま。

ただいま新居を探し中。
なかなかもって難しいもんです、
気に入る部屋と予算の関係。
ピンとくる部屋があればいいなー。

| 日常 | 23:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金曜日のアキバ。

金曜日。明日は休みだと飲みに繰り出す人も多いです。
今まで金曜日に遅く帰っても
駅に着くまで人にぶつかることはありませんでした。

が。

ここ最近はすごい賑わいです。
なんせ若いオナゴの姿の多いことと言ったら!
(おじさんの姿も多いですが)
一年前には見えなかった姿です。
なんかこ洒落た街になりつつあります(」°ロ°)」
混んでるのは電車の中だけでいいですよぅ…。

| DVDオーサリング@アキバ | 22:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまに飲みたくなる炭酸飲料。

普段、仕事中はもっぱらコーヒーかミネラルウォーターを飲む私
(コーヒーばかりだと糖分取りすぎなので(^^;))
そんなとき無性に飲みたくなる炭酸水
C.C.レモンやら三矢サイダーなどなど。
今回は本当に珍しくコーラにしてみました。
(やはり糖分気になり、ダイエットコーラですがw)
たまに飲むとおいしいですな~(*´ο`*)プハァ
…と。ゲップ出ないように気をつけよ(爆)

| DVDオーサリング@アキバ | 23:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ばけたん。

ばけたん

空間のノイズレベルを拾って異常(=おばけ!?)を探す、次世代おばけ探知機。
光る色によってお化けなどがいるかどうかわかるそうです。
(ホントかな?(*´ο`*)=3ハフゥ)

光る色が

赤⇒ おばけ出現!?バリアモードで身を守れ! 


黄 ⇒ 黄色信号!?


緑 ⇒ ニュートラル


青緑 ⇒ あとひと息?


青 ⇒ 守り神出現!?願いが叶うかも?


…となってるらしいです(笑)
バリアモードって…(´Д`)
困ったような顔がかわいいから欲しい気もしますが、
何せ霊とかの怖い話が苦手なので欲しくないです…(´・д・`=´・д・`)ィヤィヤ

なんだかこれを使ったレポートがあったのでこちらをどうぞ↓
お化け探知携帯ストラップを、ビビりながらレビューする

| 日常 | 14:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もらいもの。

昨日が給料日だったうちの会社。
先月で退職した人が給料をもらいに来ました。
(やめる人にも手渡し給料…w)
「これ。みんなで食べて」と渡されたお菓子。
今日になって食べました。

そこに。

同僚O「今日って何日でしたっけ?」

私「7月25日」

同僚O「…そうですよねぇ…。これ見てください」


賞味期限切れ


私&同僚O「…………」

賞味期限すぎてるやん!!

ま、まぁ、賞味期限すぎた次の日から腐るわけではないですが…。
もらったものを更にあげたな…(爆)
でも、たらふく食べました(笑)

| DVDオーサリング@アキバ | 19:54 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

給料日。

月末ですなぁ~。
本来なら明日、25日が給料日ですが
何故だか今日、24日にいただきました。

しかも今時珍しい手渡しなので、一人一人名前呼ばれて渡されます(笑)
銀行に預けに行くのをうっかり忘れ
給料袋をかばんに入れたままのときもあります(爆)

↑危ないって…!(゜O゜)!
…はてさて今日は?
混まないうちに預けました~(^-^)v

| DVDオーサリング@アキバ | 22:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【本】よにんぐらし。

よにんぐらし 1 (1) (バンブー・コミックス)よにんぐらし 1 (1) (バンブー・コミックス)
(2005/05/17)
宇仁田 ゆみ

商品詳細を見る
よにんぐらし1~以下続刊

仕事で殺伐としてるので
ほのぼのしたものが読みたくなり本屋で表紙買い。
若夫婦と子供二人の何気ない日常を描いたショートストーリー。
何気ない日常が一番大切なんですよね。
本当、こんな母ちゃんになりたいなーなんて思いました。


そしたらこの人の描いたマンガがむらむらと欲しくなり
他のも買ってみました。


トリバコハウス (2) (FC (349))トリバコハウス (2) (FC (349))
(2004/12/08)
宇仁田 ゆみ

商品詳細を見る
トリバコハウス全2巻

12歳年上の彼氏に仕事(専門学校の学生課)見つけてもらい、
家賃も払ってもらってた主人公が彼の庇護から離れるべく彼に別れを告げ、
ひょんなところから職場の学生達の住むトリバコ荘で共同生活を始める。
そんな感じでストーリーは進む。
主人公の何もできなさぶりは自分に通じるものがあるような気がして
ちょっと共感&ぐさり…。
(一応生活は自立してますけど、とても精神的に弱いので…)
でも、少しずつ成長してる姿には何か嬉しくなりました♪

他のも買い集めそうな予感w
(あー何か売らないとスペースがないわ…)
しばらく活字ばかりだったのでマンガに飢えてますw

| 趣味 | 00:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蚊の季節。

最近によく刺されます。
ここ5、6年あたりはまったく刺されず、
蕁麻疹以外の痒みは忘れてたのですが
今年は妙に刺されます(´Д`)
さっきも出掛けて刺されました(爆)
外にいる時間少ないのになぁ…(;´・`)

| 日常 | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花火大会?

本日はスーツを着ての立ち仕事。
すでに足がパンパンです。
仕事中と帰りに浴衣着てる女性の姿を結構見ました。

もしや花火大会か?

たまや~!(ノ゜O゜)ノ

…なんて叫びたくなりますね(笑)
それとも何かのお祭りですかね。
いずれにしても夏らしくていいですね~。
もっとも花火大会には7年くらい行ってませんが…(T-T)

| DVDオーサリング@アキバ | 19:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

名無しバトン。

ゴーヤとスイカさんからバトンいただきやした。
「続きを読む」で結果をGo!

≫ Read More

| バトンなど | 14:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

腰痛の人多数。

最近、周りの人で腰痛を訴える人が多いです。
元々腰痛持ちだったけどひどくなった人、いきなりなった人、
年齢によるものなどなど。
今も一人医者に行きました。
かく言う私も少し痛いっス…(||゚Д゚)ヒィィィィ
痛いというより重い…(爆)

マッサージ受けたら気持ちいいんだろうな…(*´ο`*)=3ハフゥ
(↑今までマッサージに行ったことがない)

| DVDオーサリング@アキバ | 16:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

偶然!

駅でぼーっと電車を待ってたら

「式にいた人ですよね?思わず声かけちゃいました(^-^)」

…と。先月の結婚式に参加した人と偶然会いました。
大学は一緒だったのですが面識はなかった人です。
たまたま帰る方向が一緒で
お互いひたすら話してました゜。(*^▽^*)ゞ
帰りに知り合いに会うなんてなかったので
かなり楽しい帰り道でした。

| 日常 | 23:36 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トンだ大騒動。

たまたまテレビでニュース見てて

Σ(゜◇゜;)?!

となりました。

「ブタが千葉市東関東自動車道に逃走」
(↑結構近場だったので驚いた)

なんじゃそりゃと思ったら。
事故を起こしたトラックから豚53匹(だったかな…)が逃げ出し、
そのうち8匹が対向車線に逃げ出し3匹が轢かれ
5匹と残りの豚も逃走の後、捕まえた
とのことでした。
しばらく養豚場のような感じだったそうです。
一時期渋滞は10キロまでいったらしいのですが、
3、4時間後に解消されたとのことです…。
いきなりすごいことになってましたね…、高速道路…┏(-_-;)┓

| 日常 | 22:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

充電。

今日は雨で昨日、一昨日より涼しかったですね。
海の日で休みの今日ものんびりと過ごしてました。
二日間ぐっすり眠れたし、ほぼ充電したかな。
また明日から仕事復帰でふんばらにゃー。

| 日常 | 17:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏は読書?

学生は夏休みに入ったようで。
本屋に行くとずらーっと文庫本が。
夏のブックフェアですね。
私もたまーに無性ーに本を読みたくなることがあります。
最近は妹に京極堂シリーズを借りてるので
そればっかり読んでますが。
この間やっと「鉄鼠の檻」を読み終わったので
他の本に手を出してみようかな。

| 日常 | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫も。

今日は激暑でしたね(Tーヾ)
出かけるとき玄関の鍵を閉めようとしてたら、
20060716000340
上の写真のように野良猫がバテテました(笑)
キミも暑そうだね、かなり。

| 日常 | 23:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怪しいかも。

通勤時にはいつも音楽を聞いている私。
(…と以前にも書きましたね)
たまに聴き入りすぎて周りが見えなくなります(笑)
例えば気がついたら口パクしてたり、
メロディやら歌詞に感動して涙ぐんでたり。

めっちゃ怪しいって…ヘ(´o`)ヘ

決して気が狂ってるのではありませんので
悪しからず(笑)

| DVDオーサリング@アキバ | 21:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

へろへろ~(-▽-)

本日へろへろで一日使い物になりませんでした…orz
こんな日もあるさーと思いつつ。
週末休んで出直そう。
あ、月曜日は海の日ですね。
すっかり忘れてました。

| DVDオーサリング@アキバ | 19:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

懐かしの音楽を聞く。

通勤のときはいつも音楽を聞いています。
今はZen Neeonに音楽を入れているので
その中から適当に選んでいます。
最近1番好きなTMのCDを聞いてないなーと思い
おもむろに「EXPO」というアルバムを入れてみました。
(TM NETWORKの方ですw
T.M.Revolutionじゃないのがミソかなw 昔は好きだったけど)

懐かしい。
学生のときやたら聞いてたなー。
今聞くと歌詞が違う風に聞こえるなー。

なんて思ってました。
ずっと聞いてなかったわけではないのですが
幼いときの自分が蘇ります。
ガキのときに好きだったものは未だに好きなものですね。
また古いアルバム入れよう♪

| 日常 | 22:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひとりドリフコント。

お客さんのところに納品に行った時の話です。
帰ろうとそのビルを出ようと思ったときに

ごんッツ。

ガラス張りのドアに激突しました(爆)

(自動ドアじゃなかった)

何を思ってぶつかったのか…(汗)

| DVDオーサリング@アキバ | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誤変換。

やってしまいました、誤変換。
メールでしかも送ってしまいました…o.....rz
何を間違えたかというと。

「よろしくお願いいたします。」
      ↓
「よろしく尾根がいたします。」


(ー'`ー;)ムムッ
(´・д・`=´・д・`)ィヤィヤ
(つд⊂)ゴシゴシ
(・Д・)!!


メールの調子がおかしくて、送信フォルダを見ていて気がつきました。
ぎゃー!
「い」がひとつ足りない!!
しかも尾根って、尾根って…。

送った後に気がついたアホです…。

| DVDオーサリング@アキバ | 18:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひざびさに注射。

最近、土曜も出勤で通院している皮膚科に行けなかったので
早くあがり病院へ直行。
夏は汗をかき、蕁麻疹が余計ひどくなるので
きついっす(>*<)
案の定、急いでいたので汗をかき
待合室で痒くなり掻いてしまい、
診察を受けるころには腕やら首やら真っ赤になってました(爆)

それを見た先生に

「今日、車や自転車運転しませんか?しないなら注射で痒みを抑えましょう」

となり、注射。
久々の筋肉注射で痛いのなんのって(>_<)
しぶーい顔しっぱなしでした。
注射したところにアザができたような感じが寝るまで続きました。
思い出せば小学生のときBCGやら何やらの予防接種受けてましたね。
よく我慢できたもんだ(笑)

| 日常 | 21:10 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お好み焼き。

映画「Mission Impossible 3」を見た後
夕飯を食べに焼肉屋へ。
…と思ったら満員のためお好み焼き屋へ変更。
客が勝手に焼くタイプの店なので
一緒にいた相方に焼いてもらいました(笑)
(なんせ不器用なんで…、ってオイ)
味はうまかったっす。
20060710132111

| 日常 | 23:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

読めない看板。

看板

よく電柱に病院などを案内してる看板ありますよね。
そんな何の変哲もない看板なのですが、
よく見たら、ハングル文字が!
昔から気になってはいたのですが、
改めて撮ってしまいました(爆)
これじゃ「法律事務所」以外ほとんどの人読めないんじゃぁ…。

≫ Read More

| 日常 | 13:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本屋にカレー。

昼ご飯。
ネットを見ながらばくばく食べてたらこんな記事見つけました。

本とカレーを販売し大好評 博多の書店

「梅雨を辛いカレーで乗り切ろう」
…で始まったらしいこの企画。
最初は手作りカレーかと思って驚きましたが。
レトルトだったのですね。
でも、本屋もいろいろな企画たてないときつい時代になりましたね。
私はかなりのアナログ人間なので本は大好きでよく足を運びますが。

| 日常 | 13:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

展示会。

とある展示会に3日間、うちの会社が出展者として参加してます。
私は行ったことがなかったので行ってみたかったのですが。
…やはし急ぎの仕事入ったり、修正依頼が来たりと
案の定、行けませんでした。
うーん、一回行ってみたかった…。

| DVDオーサリング@アキバ | 20:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Tokyo City占い。

何となくネットを見ていたらこんなのを見つけました。
鑑定結果は↓

≫ Read More

| バトンなど | 23:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんなとこに。

20060703213644
↑帰りのホームでこんなの発見。
アキバ駅なんでアニメの看板があるのは当たり前なのですが
ガンダムとかガンダムとかガンダムとか…。他のもありましたが忘れました)
これも宣伝できるんだなーと驚いてみたり。
(何か偏見を持ってるらしい)
これ欲しいけど、絵が汚い回があったからな~…。
欲しいけど何か手を出しにくい…。

| 日常 | 21:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT