アキバで働いたのも今は昔。

へっぽこかーちゃん&駆け出しイラストレーターの雑記帳♪ 息子と相方と一緒に♪ イラストは【はんだのイラスト置場】にてご覧ください♪

2006年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

いつのまにか月末。

いつのまにか月末です(爆)
最近、時間が過ぎるのが早いな~。
…と同じようなセリフを何回か言っているかもしれない。

部屋の整理と荷造りをしようと
仕事を早めに切り上げて早く帰ろうとしてますが、
なかなかうまくいきません…(T-T)
前よりは早く帰ってますけど
時間配分がとても難しいですね…。

…とこういうときがふんばりどき。
どうにかなるさ。
(おきらくな性格なもので(^^;))


| DVDオーサリング@アキバ | 20:23 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チケットを譲る。

9月16日(土)にU_WAVEのライブ@Zepp Tokyoに参加予定でした。
(U_WAVEはTMNETWORKの宇都宮隆が今組んでるグループです)
優先予約した時は9月にこんなバタバタしているとまったく予想しておらず
(…たぶん予約したの5月か6月。…っつーか私があほとも言えるw)
チケット来たら一緒に行く予定だった妹に断られ、
…とか何とか言ってるうちに私自身が行けそうになくなり、
会社のおばちゃんにチケットを譲りました。


なんとそのおばちゃん、うちの母親(50代)とそんなに年が変わらないのですが
ライブ行くのが大好きなのです。

この間はポルノグラフィティに行ったと言ってましたし、
他のバンドでもよく行ってるようです。
その好みもあってかチケット渡したらすごく喜んでました。
いきなり言って申し訳なかったのですが、喜んでもらってよかった~。
(というか、無計画に買った私がいけないのだよ…/爆)

| 日常 | 19:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レゲエラック。

ドンキに安い棚とかないかなーと買い物してたら
こんなんありました。
レゲエ君
↑見にくいですね…(汗)

ただあるのなら別に気にしないのですが、
至る所にあるんです。


もちろん棚の所、
カーペットなどの敷物の所、
洗面用具の所、
他にもありましたが気がつきゃレゲエくんがいました。

流行りですかね…?

| 日常 | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トイレで。

2、3日前に現れて私を恐怖に陥れたゴキ
今朝、トイレで死亡しているのを確認しました。
(相方が発見、処分してくれました)

…ずっと家にいたのか…orz
どこをさ迷ってたんだよ…(P口`q。)

| 日常 | 09:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カセットテープ。

荷造りしてたら実家から持ってきたカセットテープを発見。
もちろん音楽が入ってるやつです。
当時は好きなのはCDで、興味あるのはレンタルでテープに録音してました。
(MDなんて洒落たものもあまり普及してなかったので)

その頃よく借りてたのは洋楽。
Diana KingとかBON JOVI、TLC、
もっと古いとMichael Jackson、Carpenters、Saimon & Garfunkelなど。
今以上に音楽にハマッてたんだと思います。

はい、また取捨選択に迷い始めました(爆)
テープにあっても後にCDで買ってあるものは捨てるとして
気に入ってるものは取っておこうかな…。
うーん、悩む…(;´・`)

| 日常 | 00:45 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヽ(TДT)ノ

長くサボってたレシートの整理をしていたら
…いゃーなものが目に入りました。

ゴキがいるー!!!!壁を徘徊してるー!!!!!
しかも家具の間かよ!!!いなくなったよ…。
でもどこかにいるんだろうな…。


壁|彡サッ!!

壁|_-)チラッ

Σ(TДT)。*゜。


…しばしの硬直の後、大声で叫び始めました。
思わず実家にまで電話。
ちょうど帰省中の妹が出て一人で騒ぐ私に大笑い。
母親にかわりまた大笑い。。
「新聞紙でつぶせ」とか
「掃除機で吸い取れ」とか

マジで無理です…orz

ゴキを叩き潰せる根性が欲しい…。

| 日常 | 00:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風邪っぴき。

どうやらお盆後半あたりから風邪をひいた模様。
実家に帰った時と合致しますね。
…というか、実家にいたから風邪ひいたかもしれません。
気が抜けすぎて(´Д`)


明日の朝、病院行けたら行こう。
行けたらいいなー。
ついでにコンタクトも買いたいなー。
まだメガネライフは続いてるので。

| DVDオーサリング@アキバ | 19:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

古本。

アパートにある古本をある程度売りさばきました。
正確に数えてないのでわかりませんけど、
詳細を見ると127冊売れたようです。

合計¥12,470になりました。

いつの間にこんなに買い込んでいたんだろう…(爆)
というか、なかなか捨てられない性格なので
かなり選別に苦労しました…(つД`)。*゜。

| 日常 | 22:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妹をからかう。

今日は相方のご両親と私の両親の顔合わせ。
食事をしながら色々な話しました(^-^)
その後モーニングと着物を借りたい私の両親と
新郎新婦の衣裳合わせ。

相方がご両親を家まで送っている間、
妹にこんなメール送ってました↓

≫ Read More

| 日常 | 22:19 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またヒールが…。

今日はスーツを着ての仕事でした。
唯一仕事用に持ってるヒールを
まだ修理に出してないので
ま、いっか。ミュールで行っちゃえ♪
と思って出勤しました。

…そのミュールまでヒールがおっ欠けてました…orz

修理出すのは2足ですか…(>_<)

| DVDオーサリング@アキバ | 18:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金曜日。

今日は早くも金曜日。
水曜日まで休んでたので変な感じです。
少しずつ引越しの準備しないとまずいので
帰ったら荷物の整理なのですが…。
月末に向けてまたバタバタしそう…(爆)
どうにか乗り切ろう。

| DVDオーサリング@アキバ | 18:28 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今更見た「花より男子」

漫画の原作もドラマも興味なかったので
見てなかった「花より男子」
母が再放送を見てたのでつられて見てました。

んで驚いたことが。
道明寺という人の自宅に使われてる施設が
知る人ぞ知るブリヒル(ブリティッシュヒルズ)だったんですね。
前も金田一のドラマに使われてたこともあるし、
研修施設、宿泊施設以外に結構使われてるんですね。
…ってストーリーじゃなくそこに驚くかい、私。

| 日常 | 10:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コンタクトが…(T-T)

普段はコンタクト使用の私。
流しの栓をして、いざコンタクトを洗おうとしたら。

片っぽのレンズがない…( ▽ |||)

おかしいぞ。
ちゃんと容器の中に入れといて保存しといたぞ。
さっき指に持ってたぞ。
しかも、流しの栓は入れてたぞ。

…どこを探せど見つからず…o...rz

買わなきゃですか…。
そうですか…(T-T)
度が合わなくなってたからどっちにしても買わなきゃでしたけど…。

レンズどこいったんだよ~!!!

| 日常 | 00:15 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

両親の写真。

自分の小さいときの写真を探してたら、
両親の若いときの写真が出てきました。

「Σ( ̄□ ̄;)!!!(当たり前だけど)若い!!!」

両親が結婚した前後の写真、
私や妹が生まれたくらいの写真、
はてまた私らがだんだん大きくなっていく写真。
いろいろ出てきました。
考えたら写真の中の両親は今の私の年とあまり変わらないのです。
今の私のようにじたばたしてたのかな(笑)
それとも落ち着いていたか、わかりませんが。
なんだか不思議な感じでした。

それにしてもうちら姉妹は大きくなるにつれ
男っぽくなっていくのはなぜだろう…(爆)
(小さいときはそれなりに女の子に見えていたのに…)
確かに一度でいいから
「こんな服着るなとか化粧するな」
…などの心配をしてみたかった
と言われてたし…。

| 日常 | 00:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日差しが強い。

今日も日差しが強いですね~。
実家に帰ってきてから昼間から出歩いていますが、

腕、首が焼けてて痛い!!
(日焼け止め塗ってますけど…)

普段、建物の中にずっといるから
かなりのもやしっ子になってるようです(爆)
そういえば昔よりかなり汗っかきになったような…(汗)

| 日常 | 16:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

墓参り。

実家に帰り迎え盆です。
両親と私、炎天下の中がんばってきました。

帰りの出来事です。
父が運転する車(右車線)の左斜め前にいた車(左車線)。
突然左のウィンカーを出して右車線に移動しようとしてきました。

家族一同「うひゃぁ~Σ( ̄□ ̄)!?」

結局車線を変更しないまま、元の左車線に戻っていたのですが
しばらく左ウィンカーは出したままで、
左に曲がる道も何個も無視し疾走していきました。
やがてその車とも行く先が分かれたのでどうなったかは知りませんが、
いつまでウィンカーが出しっぱなしだったのでしょうか…。

…とそのあと、父の車も右に曲がりしばらくすると
父も右ウィンカー出しっぱなし。
私のツッコミで消しましたが、私に注意されたのが相当ショックだったようです(笑)
結構やっちゃいがちなのかもしれませんね(笑)

| 日常 | 19:14 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つけっぱ。

家に着いたら部屋が涼しい。

あ。

エアコンがバリバリ活動してました…orz

どうも消さずに出掛けたようです…( ̄□ ̄;)⇒

| DVDオーサリング@アキバ | 12:33 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お盆ですな~。

考えたら、学生さんたちは夏休み真っ盛りでしたね。
どうにか私もお盆の夏休みはいただけたので
明日からお休みです(^^)

今日外出して気がついたのですが、

…ポケモンってまだ人気あったのですね…。
(知らなかった)

なにやらJRの駅駅でポケモンスタンプラリーなるものをやっていて
スタンプを押すためにすごい長蛇の列になってるのです。
確かに子供たちにはとても興味のある企画だと思って感心してたのですが、
未だにポケモン人気があるのがびっくりです。
恐るべし、ピカチュー。

| ひとりごと | 18:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

脳年齢。

仕事中に「こんなのありますよ~」と言われ
やってみた脳年齢診断
早速やってみました。

≫ Read More

| ひとりごと | 14:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飲み会。

今日は会社で飲み会。
普段飲まない私にはちとキツイです(;´・`)
年々お酒に弱くなってるんですよ…。
あとあまり気が利くタイプでないので変に気張ったりして
やたら酔いやすいのもあるのかもしれません。
(…って言い訳かな)

…睡魔に襲われてきました。
早く布団に入りたいな~。

| DVDオーサリング@アキバ | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

体年齢。

正月に激太りしたために買ったオムロンのカラダスキャン。
最初は毎日のように乗っては一喜一憂してました。
最近はめっきり乗ってませんが…。

中でも笑えるのが「体年齢」
現在27の私。
正月当時の体年齢→37歳…(爆)

おばちゃ~ん。

…なんて声が聞こえてきそうです。



今はどうにかなったかと言うと…。
33にはなりました…。

| ひとりごと | 17:15 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頭の中に音楽。

仕事中に音楽が頭の中をぐるぐるとまわるとき。
…だいたい集中していない時です。
今、まさにその状態です(´Д`)
現在、頭の中に流れてる曲はU_WAVEの「ATLAS」
(ちとマイナーですかね)
さっきまでは「帰ってきたヨッパライ」

♪おら~はしんじまっただ~ おら~はしんじまっただ~
てんごくへいっただ~♪


エンドレスにこのフレーズが流れてました。

もう仕事やめて帰ります…。
というか早く帰ろうよ…、私。

| DVDオーサリング@アキバ | 20:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

目覚ましを…。

いつも朝は携帯で目を覚まします。
日曜の夜もいつものようにセットした…
…つもりでした。

ふと暑苦しいなーと思い目を覚ましたら。

寝坊したーΣ(゜◇゜;)?!

そう、設定の画面のまま寝てしまい、
目覚ましが鳴らなかったのです(爆)

なんとか大遅刻は免れましたが、
危なかったー…┏(-_-;)┓

| DVDオーサリング@アキバ | 21:42 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

指輪。

ちょっと最近、いろいろバタバタしてます。
なぜかと言うと。

≫ Read More

| 日常 | 23:10 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またいたノラ。

前にアパートのドアの付近に
野良猫が寝ていた写真を出しましたが、

今日もいました。

20060805115950


どうやらここはお気に入りのようです(^-^)

| 日常 | 12:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヒールが。

今日はスーツを着ての仕事の日だったので、
ヒールを履いていこうと下駄箱を見たら。

ヒール一部欠けてるよ…orz
いつ欠けたんだよ…(||゚Д゚)ヒィィィィ


あとはミュールとかサンダルしかないからどうしようと、
他に代用できるものがないかと探したら

あったよあった、高校生の時に買った靴が(笑)

よく考えたら10年以上前の靴やんけ…orz
(よく考えなくてもそうだ)
しかもボロボロ。


仕方なくボロ靴履いていきました…。

| DVDオーサリング@アキバ | 19:33 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自宅PC。

自宅PC、プリンターがご臨終寸前です。
そりゃそうだ。
7年前のを今だ使ってるんです。
たまに勝手に電源落ちるし、
一度スリープになったら再起動しないと起動しません(爆)

はぁ~。改造できるほど知識があったら
どうにかなったかもしれませんが…。

| 日常 | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |