アキバで働いたのも今は昔。

へっぽこかーちゃん&駆け出しイラストレーターの雑記帳♪ 息子と相方と一緒に♪ イラストは【はんだのイラスト置場】にてご覧ください♪

2006年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

退去。

今日、正式にアパートの退去手続きしました。
学生の時から住んでいたので何だか寂しい気もします。
部屋の中を見渡し、

「今までありがとうございました」

と思わずぺこりm(_ _)m

管理人さんと大家さんに挨拶を済ましてからは、
新居の荷解きの続きです。
新しい家、これからよろしくお願いしますm(._.)m

| 日常 | 12:44 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

月末。

月末の伝票に追われてます(汗)
お笑いのDVD作るのに泣いてます(階層が深くてややこしい…)
実は式までもう一桁の日数です。

どないしよ…。

| DVDオーサリング@アキバ | 16:16 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

改造車?

ときどき見かける気になる乗り物があります。
よくお年寄りが乗る3輪の自転車なんですけど
(後ろにでかいカゴがあるやつです)

それを改造してエンジンつけて
車道を優雅(?)に走ってるおじいさんがいるんです。


後ろのカゴにエンジンなどはあるんですけど、
またこれが異様に電飾が派手なんです。
暗闇の中だとびびりますよ。
よくわからない輪郭の物体が、
派手なネオンをつけて走ってるんですもの。

…事故らないことを祈ります(-人-)

そういや改造車って公道走れましたっけ…?

| ひとりごと | 16:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

言い間違い。

同僚Aに電話がかかってきました。
相手はFさんという取引先の方です。
電話を取り次ぐときうちの社員が

「Aさん。泉岳寺の…いやE社のFさんからお電話です」

泉岳寺って…(笑)

どこからそう出てきたんだろう…w

| DVDオーサリング@アキバ | 19:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

退去日迫る。

今住んでるアパートとも、あと5日でお別れです。
7年住んでましたから、何か感慨深いです。
学生専用のアパートに大学の時から住んで、社会人となってからも居ついて
「できれば出て行くときは1月~2月にしてね」
と言われてましたが、見事に破りました(笑)
退去の旨を使えたとき、日にちについて何か言われるかと思いましたが
「おめでとう~」と言われたのでよかったです。

一人暮らしをして得たものは多かったです。
これからちゃんとしていかなければ…。
一人暮らし精神のままだと、あかん…(汗)

| ひとりごと | 14:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

軽トラックでの引越し。

軽トラックを借りて引越しをしました。
まだ小さな荷物が部屋に置いてありますが、
90%の荷物は運び出し完了です(^^)

それにしてもゴミが多いこと多いこと。
「いつか使えるかも」と取っておいて、
使わずに捨てることになったもの多数…。
こまめに捨てようよ、私…orz
捨てることの大切さをかなり痛感しました…。

| 日常 | 23:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プチ引越し。

20060923145452
引越し屋に頼まずに引越しをしてます。
運んでも生活に支障ないものは先に
後からメインの物を運びだしという感じです。
電化製品は一部を除き、買い直すので届くのを待つばかり。
今も家具が来るのを待ちながら
少し運び出した荷物を開けています。
限られたスペースにどう入れるか。
考え中ですσ(-_-)

| 日常 | 14:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

籍を入れました。

式より先ですが、籍を入れてきました。

でも今だ実感がわいてません(ヲイ)
落ち着いたらじわじわ感じてくるんでしょうね、きっと。

| 日常 | 23:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お笑い。

お笑い芸人って今も元気なんですね。
…とお笑い芸人20組出てるタイトルの仕事入りました。
今、こんなにいっぱいいるんですか、芸人さん。
あらやだびっくりよ。
プロフィール画面作るんでデータ見てたら
自分とあまり年が変わらないので
あらやだ、またびっくりよ。
いつまで続くのかな。お笑いブーム。

| DVDオーサリング@アキバ | 17:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

土曜日のライブ。

16日の土曜日にU_WAVEのライブがありました。
…とは言っても、チケットは譲ったのですが。
今日、会社に来てみるとちょこんと机に何かが乗っている。
何だと思いきや、わざわざお土産を買ってきてくれました(^^)

「はんだちゃん。土曜日はよかったよ~。
席が思いっきりいいんで更に驚いたよ~」


と言ってたのでちとジェラシー(笑)
それもそのはず。

譲った席は
1列目ど真ん中の2席ですもの…orz

行きたかったよ…。

| 日常 | 19:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょいバテ。

20060918183516
↑デカイIKEAの在庫倉庫。

家具、電化製品もそろそろ買わなければいけないこのごろ。
昨日、今日はニトリ、IKEA、コジマなど行ったり来たり。
ここのところ休みも休んでないので
本日午後バテ気味に。
相方に買い物を任せてしまって私は寝てました。
はー。体力つけないと…。。

| 日常 | 18:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぐっすり。

今朝は久しぶりにぐっすりゆっくり寝ました。
一回起きましたが、また寝てしまったので(笑)

ずっと行けなかった皮膚科に行き、
ちょっと調べ物したりとやることはありますが、
今日だけは少しのんびりと過ごせそうです。

明日は部屋の荷物運び。
(全部じゃないけど)
今日だけはゆっくりしておこう。

| 日常 | 14:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぎゃ~!

仕事中にトイレに入り気がついた。

今日、すっぴんで来てしまった…!!

ああ、やってもうた…orz

| DVDオーサリング@アキバ | 18:22 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

発想の転換?

整理整頓が昔から苦手な私。
物に囲まれるのが当たり前で物を増やす一方でした。
でもこの歳になってやっと
物を捨てることの大切さが少しだけわかってきました。
(少し…ですけど)
物を増やさないように努力することがわかってなかったようです。
掃除することを楽しむために
自分の中でルールを決めないといけませんね。

…って今頃気付くなよ…orz

| ひとりごと | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バス。

ただいま新居から最寄の駅までのバスの路線を調べ中。
普段乗ってないので、よくわかってません(笑)
そんなに遠くはないので自転車でもいいのですが、
もしものために知っておかないと~。
(…楽してバス通勤になりそう…)

どうも、最寄バス停から最寄駅まであまり本数が出ていない模様…orz
いっぱいある路線は最寄駅よりひとつ奥の駅に向かってます。
(バス会社のHPがないので今一よくわからないのですが)
は~。実際自分で行って乗って来い、ということですね。
(あたりまえだ~)

| 日常 | 21:03 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヽ(TДT)ノ その2。

今度は会社(4F)にゴッキー出現…。
上司によって天国に召されました。

最近は家でも見たし、ゴッキーの大移動でもあるんですかね??
あー見たくない…(TдT = TдT)ィヤィヤ
↑案の定、怯えるだけで何もしなかったアホ(汗)

| DVDオーサリング@アキバ | 20:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

太鼓の達人8。

たまたま来ていたゲーセンで
太鼓の達人8のうまい人がいました。

「『むずかしい』でよく連続コンボでできるなー」
…と、覗いてたら。

レベルが違いました。

『むずかしい』より難しい『おに』というレベルでやってたんです。
知ってる人は知ってる裏技でしょうけど、
何も知らない私はまさに目が点…(・□・)…

すごいものを見ました。

| 日常 | 17:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お泊り。

今日は妹が泊まりにきました。
段ボールだらけの部屋に二人で寝そべり話しこんでます(笑)
妹と休みが合わないので
面と向かって会うのが久しぶりでした。
はてさて何話そうかな(^□^*)

| 日常 | 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

絹ごし豆腐ぷりん。

20060908192411
コンビニでこんなん見つけて買ってみました。
絹ごし豆腐ぷりん。
味は結構おいしかった。
ホイップクリーム入ってたこともあって
でも甘すぎず、豆腐の感覚残ってました。

それにしても上司の
「玉子豆腐の玉子ぬいて甘くなったようなもんじゃないの?」
と言う一言には何だか笑えました(笑)

| 日常 | 19:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

好きなものバトン。

魁さんのところからいただいてきました。
好きなものバトン。
結果は…↓

≫ Read More

| バトンなど | 18:45 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新聞を…。

ここのところほぼ毎朝、新聞がささったままのポストで
ガサガサ音がしてました。

新聞は家を出るまでポストにさしっぱなしなので
(夜読むので出勤する前に家に入れます…
ピザなどの広告でも無理矢理押し込もうとしてるのかと思ってました。
しかし。
一向に広告が織り込まれた様子もなく。
でも。
ガサガサと音はしてるのでいつも不思議でした。

いいかげん「おかしい…」と思い、
今日は玄関のドアの前で見張っていました。

そうしたら。

隣の学生がポストにささってる

うちの新聞を立ち読みしてたんです。


それか…ガサガサ音の正体…。
…立ち読み…o...rz

勇気のない私はドア1枚隔てた向こうで立ち読みしてる学生に
何一つ言えませんでした…。
明日からは起きてすぐ、新聞を持ってきちゃおうと思います…。

| 日常 | 16:34 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うっかり…(´Д`)

お昼を食べ損ね、夕ご飯兼昼ご飯を食べてます~
…というわけでコンビニで買ってきたわけですが、

サラダ買ってドレッシング買うの忘れた…。

ええ。サラダに味がありません…(´Д`)
正確には野菜の味してますけど…。

| DVDオーサリング@アキバ | 19:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

外出中に。

外出中にふと目に入りました。

メロン

なんだろう、これは??
珍しい柄だな~と思って見てたら


メロン2

普通の自販機でした。
近くにメロンパン屋さんがあるのでそのキャラクターみたいです。
飲料メーカー以外の模様の自販機は
初めて見たかもしれない…。

| DVDオーサリング@アキバ | 17:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

荷造り。

昨日、今日と家具等の下見周り&荷造り
現在、段ボール17箱までまとめました。
(手伝ってもらったものが多いですけど…
物を捨てることがとても大事だな…。
と改めて実感。
掃除するにもしにくいですし…
改善すべき点が多過ぎです、私…orz

今日はCD、DVDを売ってきました
47枚で¥9,360で売却。
本に比べたらめちゃくちゃ安いですね…
すごいのはアルバム1枚¥10~20くらいですし。

いろいろと買うのは慎まなきゃだなぁ…。
今まで買いすぎたなぁ…。

| 日常 | 23:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PC売却。

長年使ったPC&モニターがご臨終寸前なので
某電気店で引き取ってもらうことにしました。
PCは古すぎたので処分、モニターはどうにか2700円ぐらいで売却。
(売れたことにびっくり)

なので今、自宅にPCがありません。
会社でネットを見るか、携帯で見るか。
そんな感じです。
でも普段も家に帰ったらPCを一切つけなかったから
あまり生活が変わってないと言えるかも…(^^;)

| 日常 | 17:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

