アキバで働いたのも今は昔。

へっぽこかーちゃん&駆け出しイラストレーターの雑記帳♪ 息子と相方と一緒に♪ イラストは【はんだのイラスト置場】にてご覧ください♪

2006年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また手相。

ここんところ駅によく出没する
「手相を見せてください」集団。

この間会社を休んだときに
たまたまニュースでその集団の特集やっていました。

(手相を見て)「あなたは人生の分岐点にいる。
是非、師匠に見てもらいましょう」
と、とある建物に呼び込み、その師匠から
「このままだと悪い運勢だからこの印鑑を買いなさい」
高額な印鑑を買わされる。
これは法律違反だし騙されないように気をつけてください。


…みたいな内容だった。
(熱にうなされてたので確かでないです…)
前に高い「壷」を売り付けると聞いたことがありましたが
結局、高額な物を買わされることには変わりはなさそうです。
とにかく無視することが1番ですね。

今日の女の人はしつこかったので
走って逃げてきました(笑)

| ひとりごと | 20:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

んん??

とある日のアクセス解析です。
(弱小blogなんでキーワード少ないのはご愛嬌(^^;))

解析
↑クリックして拡大して見てください。


壁|_-)チラッ

壁|彡サッ!!

壁|_-)チラッ


…うん、見間違いじゃない。

…なぜ??


謎です…。

| ひとりごと | 17:04 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

月末です。

月末です。早いもんです。
もう今年もあとわずか×日なんて言葉が聞こえてきそうです。
デパートにはすでにクリスマスグッズが並んでます。
早すぎです(笑)

…正月に年をとる私は年末にビンカンですw

| ひとりごと | 14:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パズル。

20061028140946
最近、組み立てたパズルです。
(写真は箱の絵です)
不二子ちゃん。
…といっても私はしてません(笑)
覗いてただけで(*´□`)ノヲイ
パズル苦手なんですわ(´・ωゞ)
独身時代、相方にあげた不二子ちゃんパズルを
今になってやったんです(笑)
パズルのルパンシリーズで
他にあげたのもあったんですけど
まだ手につけず(笑)
やって飾って欲しいなー。

| 趣味 | 14:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

数字は苦手。

私の勤めている会社は少人数の小さい会社。
なので、この作業だけすればいい、
と言うわけにはいきません。

小さいから事業内容を細かく色々と展開できる
いい面もあるのですが、
その反面、生み出さなきゃいけない苦しい面も。
(どこでも多かれ少なかれ一緒ですね(^^;))

私はいわゆる会議とか企画とかが苦手(´Д`)
ましてや数字や、営業的なことも苦手(´Д`)

できたとしてもお客さんと作業内容や納期の話をし、
売上伝票を書くくらいです(´□`|||)
(メッちゃダメ人間やん)
こんな性格から、私は営業さんをめちゃくちゃ尊敬しています。


そんな私が年間売上予想をあさってまでに書け、
…と上司からの命令が…orz


ひゃー(||゚Д゚)ヒィィィィ
無理っすよぅ…。そりゃ、現場の人間ですけど…(爆)
…と言ってる間にやらないとですね(--;)
他の担当の人はもう提出したとのこと。
すごいなぁ。

| DVDオーサリング@アキバ | 21:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついてない…(汗)

帰り道。
こんなに遅くなっただけでも
ブルーなのに…。

駅のホームで自分の駅に停まらないと
ひとつ電車を見送ったら
電光掲示板の予定時刻が消えた。
「まさか…」と嫌な予感。

「お客様にお知らせいたします。
○○駅で人侵入のため、電車遅れています」


…………┏(-_-;)┓…………

嫌な予感的中しました(爆)
5分10分と遅れる時間は延びていき
やっとこ電車到着。
人でぎゅうぎゅうの中入っていき
やっとこ発車。

次の駅へ到着、発車…。

キキキーッ!

今度はなんじゃい!ヾ(;゜曲゜)

「人が電車に触れていたため急停車いたしました」

…………┏(-_-;)┓…………

何やっとるんだー!!!

はてさて次の駅。

「停止信号のためしばらく停まります」

…………┏(-_-;)┓…………

帰る路線急遽変更しました。

| 携帯 | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近のblog事情。

最近のblog事情というかネット事情なのです。

えー、未だ自宅にネットが引けてません…orz

…と、これは会社で書いてます(爆)
あとは携帯で書き込んだり。

携帯で書き込んだあとで見つけるミスにはひやりとします。
たとえば。

誤字脱字。
改行漏れ。
電波が悪く
送れてないと思ってた記事orコメントが
二重に投稿されてる
(||゚Д゚)

↑これだと携帯で直せないのでかなりネック。

だからか。
携帯のパケット料金異様に高いの…orz

いろいろ変なことしてがちですが…(すみません)
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

| ひとりごと | 12:28 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

復帰致しましたm(_ _)m

どうにか会社に復帰しました。
仕事は微妙に増えていましたが、
どうやら週末にかけてどどどーっと増える模様…。
老体にムチ打ってやらなにゃぁ…

| DVDオーサリング@アキバ | 12:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人生初。

人生初、救急車に乗りました。
日曜の22時くらいから腹痛、嘔吐、下痢を繰り返し
(汚い話ですみません/m(__)m)
夜中にとうとう耐えられずに
相方が119番してくれました。

病院に運ばれ診断されたのが

「急性ウイルス性胃腸炎」

今の季節、突然なる方が多いようです。
点滴をしてもらい明け方帰りましたが
どうも熱があるようで体の節々が痛かったです(>_<)

今日は一日休んで、
熱も微熱にまで下がりました。
今は早めに帰って来てくれた
相方が夕飯作ってます。
(ありがたい…)

みなさんも気をつけてくださいね(>人<)

| 日常 | 19:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

謎。

20061020193345

お客さんの所に納品に行くので外出。
…と、会社を出たら
消防車のけたたましいサイレンの連続。
ひたすら猛スピードの消防車の群れ。


なんじゃい?
と思い日比谷線に向かっていたら、
その駅入口近くに消防車が3、4台は停まっている。
近隣ビルや歩道橋などに
私も含め野次馬もたくさんいる。

(結局、気になり野次馬。みんな遠くから覗いてる感じ)
しかし通行人は至って普通に
現場の近くらしき所を通ってる。


何だか火事の気配全くなし。


さすがにずっと野次馬するわけにもいかず
とっとと退散したわけだが。

一体何だったんだ??
いたずらかな?

| DVDオーサリング@アキバ | 19:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

採血の痕。

健康診断のとき血液検査で採血をしました。

「揉んだりすると青くなりますから
やらないでくださいね」


そりゃそうだと、貼られたガーゼをそのままに
しばらく放っておきました。

ん。なんか痛い。

ガーゼをはがすとすでに青くなった採血の痕が(爆)



今は大分落ち着きましたけど
しばらくじんじんして痛かったぞ…(;´・`)
今もうっすら青いです(爆)

| DVDオーサリング@アキバ | 20:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予定外の外出。

予定外の外出があり、仕事が進まずテンパってます(爆)
今、頭の中でエヴァンゲリオンの主題歌だった
♪ざ~んこくなてんしのて~ぜ♪
の部分だけエンドレスで流れています(ー'`ー;)ムムッ


疲れてるな…(´Д`)
…ひとやすみします

| DVDオーサリング@アキバ | 20:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は居残り。

最近は早く帰ってたのですが、
今日は居残りになってしまいました(´Д`)
ですがもう、切り上げて帰りましょう。

…さすがにお腹すきますね。
一人暮らしのときは間食してましたが、
今はさすがにできません。
夕飯作ってたくさん食べますw

| DVDオーサリング@アキバ | 20:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近の仕事。

最近、仕事に対する姿勢が
少し変わったような気がします。
今までは「帰っても一人だし~…」と思ってたので
のんびりと仕事してたように今になって思います。
今は家にい相方がいると思うだけで
仕事を早めに能率よくやらないと、と考えるようになりました。

(…っつーか、普段から考えよーよ…(・Α・))

これからの月末のバタバタをどう乗り切るか
と言うのもありますが
うまいやり方を探さないとですね。
そして何より周りの人達に
迷惑かけないようにしないと、ですね。

これ大切。守れるか??私。
でも日々精進せねば。

| DVDオーサリング@アキバ | 20:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

指輪を…。

結婚一週間目にしてやってしまいました。

結婚指輪なくしかけました…orz

一日行方不明でした…。
外してどこかに置いた記憶もなく、
いつの間にか指から落ちていました。

なくした日に出掛けた相方のお姉さんの家、
(朝早く連絡してすみません)
実家も巻き込んで探してもらい。
(お義父さん、お義母さんお手数おかけしました)
その日行った店にも問い合わせて。


結局。

畳んで仕舞った洗濯物の中に紛れていました…。

外で落としたのではなく
見つかってよかった…のですが。

人騒がせにも程があるぞ。私…orz

| 日常 | 22:21 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

式後。

そういえば式が終わった後、
ちょっとしたハプニングが起きたんです。

当日は挙式をしたホテルに泊まりました。
翌日、チェックアウトをし
地下駐車場から車を走らせたらあら驚いた。

タイヤひとつパンクしてますよ…orz

ヾ(;゜□゜) Σ(゜◇゜;)?!

↑思わぬ出来事に仰天

たまたま通り掛かった駐車場の管理人さんに助けられ
(ありがたい…)
初めてタイヤ交換をしました。

(…と言っても私は懐中電灯照らしてるだけですが┏(-_-;)┓スミマセン )
教習所でビデオを見ただけでしたから
勉強になりましたねー(ヲイ)

はてさて。
パンクの原因は至ってシンプルです。

寿命です(爆)

ガソリンスタンドでタイヤを換えてもらったら
そのことが判明しました。

いやはや。
突然の出来事でしたのでびっくりしましたが、
…いたずらでなくてよかったです…。

| 日常 | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バス通勤。

人生初のバス通勤が始まりました。
今まで徒歩か、自転車で最寄駅まで行って
それから電車で通っていました。
たまたま頻繁にバスが来てくれる停留所だったので
大助かりです(^^)
(周りに団地が多くて、そのためだと思います)
帰りも、駅からバスに乗る人、
最寄の停留所で降りる人が多くて一安心です。
でも一緒に住み始めてから車通勤の相方が、
最寄駅まで迎えに来てくれてます。
はー、本当、ありがたい…。
感謝、感謝の毎日ですm(_ _)m
こういう気持ち、忘れずにいたいものです。

| 日常 | 18:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネット。

新居に引っ越して数日。
(実際には9月から借りてはいたのですが住める状態じゃなかった)
まだネットが繋がっていません。
電話番号を変えるときにADSLは大丈夫とのことで
今までどおり、ADSLにしようと思ったら
どうも、新居はアナログしかダメな模様…。


最初に大丈夫かどうか確かめたやんけー!!

ネットが繋がる日はまだまだ遠そうです…。

| 日常 | 20:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

健康診断。

休み明け早々、健康診断です。
自分で病院を選んで出向きます。
(自分で選べるのは楽しいかもw)

今まで受けていたのは社会保険庁の医療機関で
ものすごく混んでるわ、人は番号扱いだわ(10人単位の番号)、
ものすごく時間がかかるわで嫌だったので変えてみました。

道に迷いつつどうにか到着。
…と。
診断受けるのは私一人でした(笑)
びっくりしたのが健康診断用の服に着替えなかったこと。
シャツだけ着替えればOKでした。
心電図やら血液やらの検査を受け、普段着に着替えて
聴力、視力、内科諸々、そして体重、身長。
…と。
下着もベルトも洋服全部つけたまま計りましたよ…orz

…増えてる…(爆)(||゚Д゚)ヒィィィィ


実際どうなんだか、家に帰って計ります…。
(太ったことを認めたくないらしい…)

| DVDオーサリング@アキバ | 14:25 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無事、式挙げました。

rings
↑どっちがどっちの指輪やねん…。
指太いなー、私…orz


7日に式は無事、終わりました(^-^)
前日に両親の手紙も書き終え(笑)
前日にドレスの補正があり最後の試着をしたりと、
(豪雨の中で行きましたよ…)
始まる前の方がバタバタしてるような気がしました。

≫ Read More

| 日常 | 23:13 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日はお休み。

明日は会社を休みます。
…というのも、土曜が挙式です(爆)
いろんな用意、できてません(汗)
両親への手紙、書けてません(汗)
でも、仕事がたまって帰れません(爆)

…明日、ふんばります。
(明後日が一番ふんばりどきか)

| DVDオーサリング@アキバ | 20:09 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

両親への手紙。

式では定番の両親への手紙。
やらないでおこうか、とも思いましたが、
その場でしか言えないこともあると思い、やると決めました。

…と、決めたのはいいものの、
考える時間がない(ノ><)ノ(マヂ)

苦肉の策で帰りの電車の中で
携帯に打ち込んでおります。
(今もやってたんですが一休み)
打ち込みながらすでに涙ぐんでしまってます(Tーヾ)←ヲイ。

本番ではどうなるやら…。

| 日常 | 22:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

字幕。

たまに来る字幕を入れる仕事入りました。
(オーサリングもあります)
30分ほどの映像なのに
会話(英語)が多いこと、多いこと。
日本語訳された原稿がありますが
どこからどこまで表示の時間の指定がないので、
私の耳が頼りです…(爆)

…なのでとても時間がかかりますー…orz
…ふんばろ。

| DVDオーサリング@アキバ | 21:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

