アキバで働いたのも今は昔。

へっぽこかーちゃん&駆け出しイラストレーターの雑記帳♪ 息子と相方と一緒に♪ イラストは【はんだのイラスト置場】にてご覧ください♪

2006年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰りの電車の中。

朝より満員状態の帰りの電車の話。
まったく身動き取れない状態でした(´Д`)
私はとにかく邪魔にならないように立ってました。

そこにたまたま隣にきた女性。
本を読んでます。
読書は別に構わないのです。
しかし、自分の本を読むためにやたら体制を変えます。
腕が、リュックが、私を含めいろんな人の所に邪魔します。
体制を変えられないとわかると
嫌そうな顔をして元の体制に戻ります。
じっとしてるのもつかの間、
また体制変えるために暴れだしました。
今度はリュックを武器に攻撃です。
やっと気に入った体制を手に入れたのか、場所が安定しました。
またいつ暴れだすのか…。

…暴れないで早く降りて下さいと、祈るばかりでした…(つД`)。*゜。

| 携帯 | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みかんせいじん(笑)

20061128124434
いただきました、みかんせいじんフラッシュメモリー。

| DVDオーサリング@アキバ | 12:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

迷いつつ。

最近、「仕事やめたい病」が頻繁に発症します。
前も出ることはありましたが
すぐ引っ込んで落ち着いちゃうことが多かったので。
あまり気にしてませんでした。
今回ほど頻繁に、強く現れた初めてで。
それで少し戸惑い気味なのです。

「辞めます」
と言うのは案外簡単そうで難しい。
後の人にあまり迷惑かけたくないし、(小さいから余計)
…何と言っても次の仕事が見つからないと意味がない。
何だかシコリ残さずに辞められるのって寿か出産しかないのでは…。

…と。
いろいろ考えてるうちにも
月末のどたばたは待ってくれないので。
悩むのは週末。
(…と、土曜日も出勤との噂\(TДT)ノ)
しばらくは様子見。

| DVDオーサリング@アキバ | 23:11 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

乾燥肌。

最近、一気に寒くなりました。
乾燥もしてますねー。


…と、乾燥肌の私は顔がひどいことになってます(つД`)。*゜。
鼻と口周りが皮ムケマシタ…orz

普段の化粧水と保湿液では間に合わず
環境の変化と仕事の悩みが顔にきました(爆)
早く治らないかなぁ…。

| ひとりごと | 17:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【DS】脳トレ。

東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング
(2005/12/29)
Nintendo DS

商品詳細を見る


またまた今更ながら
「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」やってみました。

初脳年齢診断。
41才でした。


しかし。

トレーニング積むごとに脳みそは衰えてるようです。

41才→37才→49才→51才


……………orz………………


脳年齢テストで記憶のものが来ると一気に老けます┏(-_-;)┓
でもせめて、脳みそはは若くありたいものです…(´□`|||)

| 趣味 | 12:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スプーン。

20061121231206

妙にでかいスプーンにミスドの持ち帰りメニュー。
これは土曜日にミュージカルに行った時のお昼です。

開演まで時間がなく急いで食べようと
袋から出したらあらま、スプーンがない。
しかもベーコンキッシュなんか頼んだから
手で食べられるはずもなく。

そこで何故か妹のバックに入ってたスプーンの出番です(笑)
飲み会で何故かもらってきたアイス用スプーン。
通勤バックに入れてたのですが邪魔で
外出用バックに入れた、ということで。

妙な偶然に救われ、ベーコンキッシュを半分こしました(笑)

…ちなみにちゃんと洗ってから使いましたよ。
ただ食べるたびにスプーンのベルが鳴るので
妙にちらちら見られましたが…f^_^;

| 携帯 | 23:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

唇。

唇が荒れる季節になりました。
…というか、1年中リップクリームは持って歩いてるんですがw
最近、ものすごくリップクリームの消費が早くて
薬局に駆け込みます
…で何を買おうか迷いますw
(色々種類あって迷うんです)

…で気がついたこと。

私はメンソール(だっけ?)の入った
スーっとするタイプが好みのようです
スーっとしないものをつけると、どうも気にくわないようで
唇なめてしまい意味がないです

…今のリップクリーム、やめようかな…

| ひとりごと | 13:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

できたー。

写真

結婚式の写真ができました。
一冊の写真集みたいでびっくり。
さらにフォトブラファーの方が撮ってくれた
すべての写真もらいました。
ひゃーめちゃくちゃ多いです。
これからゆっくり見ますー。

| 日常 | 20:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ミュージカル】RENT。

20061120135204

今日はミュージカル「RENT」を見てきました。

≫ Read More

| 趣味 | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結局…。

23時30分、今、帰りです…(つД`)。*゜。
時間悪くお客さんが来て帰るタイミング逸しました…。

こんな状態続くなら退社も考えようかな…。
(一応、主婦なんですよぅ…)
…と、悩むのは後にして。

20061116232713
上の写真は東京駅、下りの特急電車待ちの風景です。
わかりずらいかもしれませんが
左の肩だけ写ってるお客さんから
奥に小さく写ってるお客さん方向に並んで、
右のお客さんに繋がると。

要はちょー混み混みなんですね。

これでも最後尾の方で
前に更に100人近く並んでます。
ディズニーランドのアトラクション待ち状態です。
これだけ待っても座れてかなり早く帰れるなら
みんな並ぶってもんですね。

それにしても、こんなに混むとは驚いた。
(東京駅からの特急は初めて)

| DVDオーサリング@アキバ | 23:27 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つまっっってきた。

急ぎの仕事がばんばんきました。
翌日にあげるような。
(当日じゃないだけましか…?)

やはり、急ぐとろくなことないです(´・ω・`)
いつもミスらないところでミスっちゃったり。
あげることに集中しちゃって
間違えないようにする注意力が散漫。

こりゃーいかん。
ひとやすみ、ひとやすみ。
…というか帰りたい…(本音)

| DVDオーサリング@アキバ | 21:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DSにて。

赤ちゃんはどこからくるの?赤ちゃんはどこからくるの?
(2005/10/20)
Nintendo DS

商品詳細を見る

今更ながら「赤ちゃんはどこからくるの?」を購入しやってみました。
全部はクリアしてませんが、ハマリます。
ありえない展開に、ありえないバカゲーム(笑)
妙にやる気を起こさせますw 続きが気になって。

凝ったゲームに疲れたら特におススメです(^▽^)

| 趣味 | 19:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【アジアドラマ】はまってしまった…。

連続ドラマなんぞ全く見ない私が
とある海外ドラマにはまってしまいました。
残念ながら韓国ではありませんw

「神雕侠侶(しんちょうきょうりょ)」というドラマです。
中国ですごい人気のドラマらしいです。

独学で中国語やってて、(全く話せませんが…orz)
そのテキストにちらっと載ってたのと、
もともと相方がはまっていたのでwお互い夢中になって見てました。

…と言っても、私は途中から見てたので
最初からの話が見えてません(笑)

ましてや、前作「射雕英雄伝(しゃちょうえいゆうでん)」もあると言うし、
少ししか見てないやん!
…ということで、また前作から見ようと思います…orz

…と言うか、覚えたいよ語学…。
衰えてた脳みそに渇!

| 趣味 | 16:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また号泣 。゚(゚´Д`゚)゜。

20061113090426
↑余興で使った花を飾ってみました。

土曜に従兄弟の兄貴の結婚式に相方と参加してきました。
先月は私ら、今月は親戚と慌ただしくなってしまいました(爆)
天気はあいにくの雨でしたが、すべて室内だったので問題なしです。

その日、9組のカップルが式、披露宴を挙げていて、
会場はフルに使ってたようです。

(私らが挙げた日も8組やってたしなぁ)

前のカップルの披露宴が終わらないと
会場が空くまで一時間は待たされました(笑)
料理を食べるためにご飯ぬいたのもあり
ものすごい空腹との戦いでした(´~`;)

どうにか披露宴も始まり、挨拶や余興も進み
(余興がすごかったなぁ…賑やかすぎてw
余興で兄貴、号泣してたし)
新婦さんの両親への手紙になりました。
すでに読む前から1ヶ月前の私が蘇り涙がほろり。
「泣いちゃダメだよ」と父に言われるも
手紙が進むにつれぽろぼろ。

ふと父を見ると
私以上に号泣してます。多分、先月の式以上に。
母も涙。

新婦さんのご両親以上に泣いてたかも…。

父はワインボトル1本にビールもボトル2、3本空けてたし
それも手伝ったかもしれません(汗)
お開き時に兄貴の友達にからんで一時どうしようかと思いましたが(笑)

無事に披露宴もお開きになり
両親と妹、相方とゆったりお茶。
やはり先月の式を思い出し父は泣いたそうです。
さすがに私の時に酔った勢いで泣くわけにもいかず
今日になったらしいです。
昔に比べ涙脆くなった父に時の流れを感じました。

何がともあれ。
兄貴、結婚おめでとう。
お互い幸せになりましょう。

| 日常 | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これから。

力仕事に行ってきます(≧0≦*)ノ"
…とは言っても22時あたりからなんですけど(-∀- )

帰ったら日付変わってるかもしれないなぁ…。
明日、従兄弟の結婚式だけど大丈夫かなぁ…。
十分、寝不足だろうしΣ(=∇=ノノアハw

| DVDオーサリング@アキバ | 18:45 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

微妙…。

ペットボトルについてきたキーホルダー。
集めるのが結構趣味だったりします(←安あがり)

好きなBJにピノコだったので思わず購入(笑)
箱の絵で見るとむちゃくちゃ可愛かったので期待しちゃいました。

…が(・-・)?

BJピノコ


…微妙~なものでした…orz
ピノコなんだかニヒルだし、BJはなんだか違う…。

パッケージに騙されました(爆)

| 趣味 | 19:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コケ。

今朝、いきなりコケました(笑)
2階で寝てる相方を起こそうと階段を駆け上がった一瞬

どてっ!!ヾ(;゜△゜)

ばたん!!ヽ(゜ロ゜)ノ 

どしん!!(つД`)。*゜。


…寝てた相方を起こすにはばっちりでした…orz
膝にアザを作りましたけど(爆)

| 日常 | 13:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

特急。

いつもは鈍行で帰ってます。
今日はタイミングが合わず、
…というか、うまい具合に特急が来てたのでそれに乗車。
鈍行を待ってたら20分以上待つので
それが嫌だっただけです…f^_^;
特急券代がちと痛いけど、
たまには贅沢を許してくださいまし(笑)

普段鈍行だと風景なんて見ないのに
特急に乗ったらやたら風景見るのはなぜだろう??
遠足でうきうきしてるお子ちゃまな気分なのかしら(笑)

| DVDオーサリング@アキバ | 21:42 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また…orz

「今朝、秋葉原駅にて人身事故が起きたため
運転を見合わせています…」

ここのところ電車の遅れに
巻き込まれることが多いです。
今朝も巻き込まれました(爆)
しかも、もろ職場の最寄駅ではないですか…( ̄□ ̄;)

…というわけで立派に遅刻の理由もできたので
のんびり行こうと思います(; ̄▽ ̄)ノヲイ

| 携帯 | 08:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そういえば。

20061105162238
ただいま、相方とコーヒーブレイク中。

この間、人生初救急車に乗ったと思ってましたが
どうやら2度目だったようです(笑)

母と電話してて知りました。
もう記憶の彼方の赤ん坊のとき、
熱湯を浴びてしまい運ばれたようです(汗)
…確かに私の腕には未だに消えてない火傷の痕が…(爆)
なるほど、赤ん坊の頃から暴れん坊だったらしい…(・-・;)

| 日常 | 16:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと開通。

やっと我が家にもネットが開通…。
一人暮らしのときはアナログでがんばってたのでw
(会社だとADSLだけど)
光の通信速度の速さに驚いてます( ̄□ ̄)!!
(…っつーか、今頃?というツッコミ入りそうだ…)
すごいなー、今の通信って。
(すごい田舎者やん…/汗)

| 日常 | 22:12 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かわいい。

20061103184525
今日は家で一人なので
掃除、たまった洗濯をすまし外出。
ふらりと入ったお店に
かわいいスヌーピーとウッドストック発見!
思わず写真(^ー^)
こういうかわいいアイテムは
どこに売ってるんだろ。
家にはルパンとBJとちびギャラて溢れてるので
もう買い足せませんが…(^^ゞ

| 携帯 | 18:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

精霊占い。

仕事につまずいて一休み。
こんな占いありました。

精霊占い

結果は↓

≫ Read More

| バトンなど | 11:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うわぉ。

帰りの駅。
ホームに向かおうとエスカレーターへ。

「おわ!?」
とても違和感を感じました。


よく見たら
エスカレーター動いてませんでした(笑)

他の人も気付かずに来てしまい

「きゃっ」
「うわっ」


などの声がとびかってます。

さすがに戻るわけにもいかないので
行ったわけですが。
そのエスカレーター、上ったり平らだったりと
結構凹凸あるので、あちこちで

「わっ」
「なんだよ?」


なんて声が頻繁に(笑)
足にすごく違和感あるんです。
特に平らな所が。

下りエスカレーターは普通に動いていたので
上りの光景が不思議に見えたと思います。

…いやーびっくりです(´□`|||)

| DVDオーサリング@アキバ | 21:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

