アキバで働いたのも今は昔。

へっぽこかーちゃん&駆け出しイラストレーターの雑記帳♪ 息子と相方と一緒に♪ イラストは【はんだのイラスト置場】にてご覧ください♪

2006年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

仕事納め。

20061230165759
うちは昨日で仕事納めでした。
…というわけで飲みでした。
カニ食べ放題です。

今年もどうにか無事に終わりそうです。
私生活では色々変わりました。
ブログを始めましたし、結婚もしました。
どうにか正社員のまま仕事もさせてもらってます。
来年も、もがいてます、きっと(笑)

今までこのブログに訪れてくれた方、ありがとうございます。
来年もどうぞ、よろしくお願いします<(_ _)>

みなさん、よいお年を(^-^)

| DVDオーサリング@アキバ | 16:57 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

正月。

20061227233057
もう今年も残りわずか。
正月の飾りをかってなかったので
買ってみました♪
伝統的なのもいいのですが
こんなのも可愛くて良いのではないのでしょうか。

はあぁ。
…誕生日も近いわ…(Tーヾ)

| 日常 | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレゼント。

20061225210202220061225210202
プレゼントの残骸w

昨日がイブだったので家族で集まりました。
昼ご飯をみんなで食べ、
子供達と一部の大人でゲーセンへ。
いい年こいた大人がコインゲームにはまってましたよ(笑)
私も中学生以来久しぶりにやりました(笑)
今のコインゲームって凝ってますね…。


早めの夕飯食べてケーキです。
早くも子供達、プレゼント欲しくて痺れ切らしてます。
まずは大人達で交換して。
次に子供達同士で交換して。

散々「今年は何もない」と言ってたのがかなり効いてたようで
本物のプレゼントがあるとわかったときの喜び様(笑)
かわいいものがあります(^-^)
ましてやみんなで使えと
DSをあげたときにはみんなから歓声が。
大 成 功 (^▽^)v


いやーみんなで騙した甲斐がありました(笑)

ちなみに。
子供達からもプレゼントもらっちゃいました。
(ありがとうぅ~)

| 日常 | 21:02 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ターバン野口。

ターバン野口
妹から写メきました。
ターバン野口。
ネットでは有名らしいです。
…考えた人すごいなぁ。
…よく折れるなぁ。
↑不器用なので

| 日常 | 00:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夕べ。

20061223174050220061223174050
夕べ一足早くクリスマスケーキ食べました。
…プレゼント間に合ってませんが(笑)
この大きさを二人で食べろと。
無茶だよ、相方(笑)
相方の仕事上、ケーキとか手に入りやすいので
家族で食べる分と
私らで食べる分を注文しといたわけです。

お互いお酒ダメなので子供用のシャンメリーで乾杯。

明日はみんなにプレゼント渡す日です。
特に子供たちには喜んでもらいたいです。

| 日常 | 17:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ようやく。

昨日、ようやく暖房をつけました。
今までカーペットだけで過ごしてたのです。
なんとなーく、「エアコンつけなくていいかー」
と、つけてなかったらあら12月。

↑結構日当たりよく部屋があったかかった

気がついたら、朝起きるのもつらくなりました(爆)

| 日常 | 15:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちなみに。

ちなみに…。
20061216094507.jpg
のフィギュアがこれです↓
ドナルド?


やはし怖いです(汗)

| 日常 | 16:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス前の戦い。

クリスマスまであと一週間を切りました
日曜日におもちゃ屋に行ったら
すごい混みようです(汗)

プレゼントを用意するための最後の駆け込みなんですよねー。


…とか言う私らも例外ではありません(笑)
相方は4人兄弟の末っ子で、
甥っ子姪っ子が合わせてすでに4人います。
そして子供たちだけでなく、毎年相方のご両親と
お義兄さん、お義姉さんにもプレゼントあげてます。
いろいろと用意が必要でーすヽ(ヽ゜ロ゜)ワホーイ
(今回からうちの両親もブラスになりました
↑もち、私からは独身時代もあげてましたよー

しかーし。
大人へのプレゼントは11月中に用意しておいたので。
(先に済ませてよかった…)
今回は子供達用プレゼントに走り回ります<(゜-゜=)(=゜-゜)>

ε=(*^□^)ノ コレドウ?
( ̄- ̄;)ザンネン、コレモウモッテルナァ
(^□^*)=3 ンジャ、コレハ?
└( ̄ー ̄*) ヨシ、キマリ

…なーんて、すんなりいきませんでしたが(笑)

どうにか購入し、家に帰りプレゼントを分けました。

どうか喜んでくれますように(-人-)

| 日常 | 16:47 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これはちょっと…。

20061216094507
夕べ相方と外食をし、その帰りにジャンク屋へ。
そうしたらディズニーのコーナーにこんなのありました。
フィギュアなんです。
その名も「Devil Duck Devil Mouse」

…………(・-・)?
…………( ̄□ ̄;)!!
…………(´□`|||)
もしかして…。
ドナルドとミッキーですか…??
…非常に極悪人面に…(爆)
フィギュアの方がますます怖い…。
これはちと買う気には…。
(買う気はさらさらないのだが)
それが他のディズニーグッズより割高なんですよ。
…うーん…、買う気には…。
(しつこいって/汗)

| 携帯 | 09:45 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

計量カップ。

20061214232912
これはなんでしょう?
計量カップです。
私が赤ん坊のときにミルクの粉を計るときに
母が使ってたものらしいです。
柄がかわいかったので
一人暮らしするときに持ってきて
今だ使ってます(笑)
…いいんです、計れればw

| 日常 | 23:29 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

両立。

最近、私だけ朝8時出勤になりました。
ここのところみんな、終電帰りや休日出勤で
社長いわく、家庭崩壊されちゃいかんと、
私の場合は、朝早く来て遅くとも18時には帰りなさい(命令)
…と、なりました(結構18時過ぎてるけど)
もちろん私だけでなく、みんなも早く帰りなさい!
…となったわけです。


一時期、私は寿退社した方が
相方にも会社にも迷惑をかけなかったのでは…。
…と悩みました。
(今もたまに悩みますけど…f^_^;
当初、早く帰る事を条件に続ける事になってましたから(;´・`))
「やめろ」とは言われなくてホッとしたような、困ったような…。
複雑な感じです…。何だか。

仕事量変わってないしな…、昔と。後輩育てろってことだなぁ。


一方。
車で15分の所で働く相方に対し、都内で働く私では
今までどうあがいても私の帰る方が遅かったのです。

相方は「料理は好きだから」と夕飯作ってくれたり
夜遅いと心配だからと駅まで迎えに来てくれたりと、
すごく申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
今は全て解消されたかと言えば否、なのですが
前よりは仕事オンリーではなくなりました。


本当、難しいですね、仕事と家庭の両立…。
まだまだいい方法ないか模索中です。

| DVDオーサリング@アキバ | 20:12 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毛糸の靴下。

20061210202710
毛糸の靴下をお義母さんが編んでくれました。
ああ、感動…(つД`)。*゜。
早速靴下の上に履いてます(笑)
ああ、温かい…(つД`)。*゜。

| 日常 | 20:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

衝動買い。

20061209160012
かわいかったので衝動買いです♪
食卓に飾りました。
…いつからこんなに花を
かわいいと思うようになったのだろう。

| 趣味 | 16:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バス停。

20061208184826220061208184826
いつも使ってるバス停です。
何気にクリスマス風になってます♪

| 携帯 | 18:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

編み物。

今、無性に編み物がしたいです。
手はめちゃめちゃ不器用ですが(笑)
一昨年は帽子を編んでみました。
去年は編んでません。
んー、何か編みたい。
本見てもよーわからないので、
教わりたいです(笑)
目指せ、手編み靴下orセーター。
(目標高すぎ…(; ̄▽ ̄)ノ)

| 趣味 | 20:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

回覧板。

自治会の班長さんが訪ねてきました。

班長さん 「回覧板を回していただきました?」

私 「すみません、お互い仕事が遅くて…まだ…です…m(_ _)m」

班長さん 「いえ、いいんですよ。ただ回す家が…」

私 「…?」

班長さん 「いえ、わかりにくい構造の玄関だし、その、ね…」

私 「……??」

班長さん 「呼び鈴鳴らしても出て来ませんし、玄関に置くだけでいいので。
今回は私が届けますね」


私 「え、あ、その、すみません…」

↑状況読み込めず自分で行こうとしない(爆)

…と、なんとも不思議なやりとりがありました。
帰って来た相方にそのことを話すと
「班長さんには悪いけど、行かなくて正解。
行かせるくらいなら俺が行く」
と言います。
何やら詳しく聞くと、
そこの家は昼間でも玄関辺りが薄暗く、お化け屋敷のようだと。
昼間でもそうとう怖いのに夜なんて以っての外。
だそうで…( ▽|||)

回覧板持ってきた隣の人も
「怖いですから気をつけて下さいね…」と言ってたそうで…。
(そのときは相方が対応した)

近くにそんな所があったとは!!
…うーん…(´~`;)

| 日常 | 20:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに。

20061204194328
久しぶりに今の時間(20時前)に帰りです。
たまには帰り道を変えようと
他の路線に切り替えました。
そしたらふと、ヨドバシカメラアキバ館が目に入りました。
考えたら12月。
クリスマスが近いことも忘れてました(笑)

| DVDオーサリング@アキバ | 19:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

へろへろ…。

どうにか今回の仕事のゴール見えました…。
途中で頼んでた人にサジ投げられて
私にのしかかったときは
どうなることかと思いましたが…。
ただ、急いで作ったので不安はあります。
どうか何事もありませんように…(>人<)

| DVDオーサリング@アキバ | 20:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テンパる。

二日連続で終電です。
そして明日も出勤…Σ(゜◇゜;)?!

うちの職場、みんなテンパってます。
それぞれの仕事で。
さっきまで会社の人と一緒でした。
明日は私が出ますが、
日曜はまた違う人がいます。
先週の土曜は上司がいたしなぁ…。
はぁ…。

明日で終わらすぞ…。
…マヂできないと困る…。

| DVDオーサリング@アキバ | 00:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |