アキバで働いたのも今は昔。

へっぽこかーちゃん&駆け出しイラストレーターの雑記帳♪ 息子と相方と一緒に♪ イラストは【はんだのイラスト置場】にてご覧ください♪

2006年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

竹の中からこんにちは。

20070131201203200701312012032
前に住んでた駅に降りたらありました。
竹の中にひな人形。
隣にはちゃんとひな壇があります。
どうやら有志の方が作ってくれたようで、よくできていました。
すごい綺麗で足をしばらく止めてました。

…あΣ(゜◇゜;)?!
もうひな祭りの季節ですか?
そういや今日で1月も終わり…。
早いなー。

| ひとりごと | 20:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドライブ。

20070129225947

土曜は久しぶりに相方とドライブデート。
いつも近場をぐるぐるでしたが、今回は珍しくお台場へ。
中華系のCDショップがお台場にできたとのことで足を運びました。

…と言うのも相方は実は中国生まれ(国籍は日本になりましたが)
7、8歳の頃から日本に住んでいます。
幼いとき見てた中国のドラマの主題歌が日本でCDとして売ってることを知り、
そのCDを扱ってる店舗を探したらお台場にあったということです。
ネットショップでそのCDを売ってるのを見つけたは見つけたのですが
店に行って早く手に入れたい!…とわざわざ来たわけです。

…が、しかし。

まだできたばかりなのか、敷地内に店舗が埋まってなく、
目当てのCD屋さんも最新ポップスしか扱ってなくて
(欲しいのは懐メロ系)
相方はちとがっくしきてました…orz

でも他の店舗をまわったり、買い物したりと
久しぶりにデートらしいデートをしました♪
結局、私が欲しかった物を買ってしまいましたが(笑)

200701292259472

少しは遠出もいいもんですね。

| 日常 | 22:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またもや衝動買い。

20070127120156
またもや花屋で衝動買い。
花の名前忘れました(笑)
また行ったときにでも覚えときます(ヲイ)
今度は球根つきなので、
ちゃんと土に植え替えて育てます!

| 趣味 | 12:01 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

色々質問バトン。

魁さんから『色々質問バトン』いただきました。
続きをドゾ。

≫ Read More

| バトンなど | 17:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

枝毛<(>_<)>

今、私は髪の毛を伸ばしています。
昔はいつも短く、よく男に間違えられたのが理由です。
(少年顔と言われたこともあります…)

しかし。
髪質が弱いのかどうだかわかりませんが、
どうも枝毛多いです…(´□`|||)

この間、髪を切りたがってた相方についていって
美容院で切ってきました。

美容師さん 「あのー失礼ですが、最後に切ったのはいつですか?」

「えーと、半年前ですねぇ」

美容師さん 「傷みが激しいので一応聞いてみました…。
2、3ヶ月に一度は切った方が傷まないですよ。
旦那さんについてきて切りに来て下さいよ~」


「あはは…( ̄▽ ̄;)」

美容師さん 「この傷み方だと…、ドライヤーをかけすぎるか、
全くかけないかのどちらかですね」


「…ドライヤーかけません、全く…(>_<)」

美容師さん 「かけてあげてください~」

…なんてやりとりがあるほど髪の毛に無頓着です(爆)
特に通う美容院も決めてないくらいですし。


本当は傷んでるところをバッサリいきたかったのですが
相当短くなるらしいので(どれだけ傷んでるのさ…)
サイドの調節など軽く切ってもらうに留めました。
なので大分枝毛ーズは残ったままです(笑)

今もふと見ると「あ。枝毛( ̄□ ̄;)⇒」

| 日常 | 20:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

甘いもの。

昨日から甘いものが妙にたべたくて、
昨日は紗々(新しくさくら味というのがありました)を一人で一箱、
今日は板チョコ一枚全部食べてしまいました。
(食い過ぎ…)

最近、よく甘いものを食べたくなるのですが、

…なんだかんだで、疲れてるのかなぁ…┏(-_-;)┓

| DVDオーサリング@アキバ | 20:39 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

間違えた(笑)

20070119142205
今朝、急いで出たら指輪を相方のと間違えてしてました。
どーもゆるいし、落ちるはずだ(危ないって)
今は親指にしています。

| 日常 | 14:26 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あみあみ。

20070116212610
久しぶりに編み物をしています。
お義母さんにやり方を習い、
靴下に挑戦です!

でも…。いつ編み上がる…?
ちゃんと左右が揃うのは…。

| 趣味 | 21:26 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに。

会社にひとりです。
外出したまま直帰組と、とっとと帰宅組でいなくなりました。
んーお腹すきました。
帰ったら夕飯作らにゃ~と思ってたら
帰り途中の相方から電話。
「夕飯、何か食べたいのある?作って待ってるよ~」

ありがたいことです…(つД`)。*゜。
わがままなおいらでごめんよ…。

| DVDオーサリング@アキバ | 20:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

免許。

本日、免許の更新に行ってきました。
ペーパードライバーになって早4年、
ゴールド免許獲得です

…運転できるかしら(爆)

免許更新で1番嫌なのが写真。
ちゃんと撮れた試しがないですw
過去2回とも犯罪者顔。

今度はちゃんと撮ろうときばりました。
それがいけなかった…。
今度は焦点が合ってなく、瞳が真ん中に寄ってるギョロ目。
……………。
また怪しい免許証の出来上がりです。

| 日常 | 20:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レンジャー。

魁さんのところからいただいてきました、
『レンジャーバトン』だそうです。

つづきは↓

≫ Read More

| バトンなど | 08:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨です。

大雨です!

出かけたいのに出かけられません。
(単に家でじっとしているのが嫌なだけなのですがw)

3連休ずっと天気は悪いみたいですね。
成人式の方、がんばってください~。
(今年名何人逮捕されるんでしょう…/汗)

自分の結婚式の写真を整理してました。
(正月までに焼き増ししろ~と親から命令来てたのでそれも兼ねて)
いろいろアルバムに貼っていたら
「ひどいなこの顔!とか
「(こんな写真あったのにいつのまにか)あげちゃってこの写真なくなってる!」
みたいなことになりました。

なんだかんだで写真焼き増ししに出かけたいな~
と思ってるときに限ってこの雨。

自宅プリントすれば?なんて話になりますが、
写真データの入ったCDが今親元にあり、手元にはネガしかないのです…。
(バックアップしとけばよかったなぁ…今思えば)
何故だか悪天候に限って、出かけたくなるのです。
…夕飯の買い物もしたいのに。
どないしよか~。

| 日常 | 15:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけました。

あけましておめでとうございます(^-^)
年越しと共に、年もくいまいた(元日生まれ)…orz
28になりました…。
本年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>


正月は私の実家に相方と帰ってました。
電車でも行ける距離なのですが、
すいてる高速をぶっ飛ばすのは気持ちいいと、車で行きました。

20070104112459
↑帰りのパーキングエリアにて

ついたら早々、ケーキがw
実は相方のご実家でも頂いてたので、ダブルケーキデーになりました。

いつも2日は伯父さんちに行っているので訪ね、
いつも来る伯父さん伯母さんたちに加え
去年11月に結婚した兄貴夫婦も加え、かなりにぎやかになってました。
…こういうとき飲めるといいですよねぇ…。
飲めない人の本音でしたw

相方が4日から仕事なので早々と実家を後にし、
家に帰ってきました。
うーん。慌しかったですね。
でも、面白かったです。
また、帰るときはよろしく。とーちゃんかーちゃん。

| 日常 | 11:25 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

