アキバで働いたのも今は昔。

へっぽこかーちゃん&駆け出しイラストレーターの雑記帳♪ 息子と相方と一緒に♪ イラストは【はんだのイラスト置場】にてご覧ください♪

2007年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メガネライフ。

20070227100202
花粉症で目が痒いです
私は視力が悪いのでいつもコンタクトつけてますが
最近はメガネばかりです
個人的にメガネが好きじゃないのですが
(視界にフレーム入るし…)
そうも言ってられません(´Д`)
年々花粉症の症状は楽になってたのに
(毎日食べてるヨーグルトが効いてた?)
今年はひどいっす。


| 日常 | 10:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

洗濯の山!!!

先週は旅行に行って、
今週はたまった仕事がどばーっつと来て。

早く帰って洗濯ができない!!

…ということで、今日まとめて洗ってます。
朝から5回まわしてやっとこ終了。

…あ…。
干すスペース、どないしよ…orz


…なんとかやりくりして干しました。
今だいぶ乾きましたが、無理矢理全部干したので
一部は乾いてないです(そりゃそうか)
はー。今からアイロンかけよう

| 日常 | 18:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

謎。

突然、右足首が痛くなりました。
たまにピーンと筋が張るような痛みが走ります。
…なんだろ?
歩けないわけではないのでしばらく様子見です。

そういや昔、
高校生のときにロードレース大会終わったあとに右足首の腱を伸ばし、
専門学校生のときに電車の運賃ケチって歩き回ってたら
また右足首の腱をのばしました。
(しかも同じ場所)

接骨院の先生に

「運動不足の足にこんだけ歩き回ったら足だって悲鳴あげるよ(笑)」

…と大笑いされました。
(小学生の頃からよく怪我して通ってるので顔なじみ)

…うーん、案外それで痛いのかも。
(旅行でかなり歩き回ってた)

| 日常 | 21:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大自然占い。

魁さんのところから持ってきました、
大自然占い、だそうです。

↓  ↓

≫ Read More

| バトンなど | 08:54 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

やってしまった…orz

旅行から帰ってきました。
帰ってきたらあら、問題発生。
先月にミスをしてしまったのが今発覚しました…。
…という訳で原因対策書を書きました。

なんせ今までそんなもの書いたことがなく(瀧汗)
こう書くというフォーマットはわかっても、
原因と対策を簡潔に書くというのが難しくて。
(書けど書けど英語を直訳したような文に…)
単に文章が下手なのですが…(汗)

うう、以後気をつけなくては…。
(気をつけるとしか言いようがない…)

| DVDオーサリング@アキバ | 14:55 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出かける前の一騒動。

突然でした。

「パスポート知らない?」

と上司がいろんな人に聞いてました。
パスポートのコピーが必要と会社でコピーしたものの
その後の行方が不明だと…。


それってなくしてるのでは…

……………。

みんなてんやわんやで捜索。
結局自宅でも会社でも見つからず、紛失届けを警察に…。
上司だけパスポート紛失で旅行不参加…?

…と思いきや。
落し物として届出があったそうです。

後味悪くなくてよかったです…。


| DVDオーサリング@アキバ | 09:33 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なにげに…。

20070212181257
なにげに旅行の準備中です。
社員旅行ですけど(笑)
家族同伴可なので相方も一緒です(笑)
(他の人もお子さんとか連れてくるので、ま、いっかと)

…なにげに新婚旅行になってたりして。

| 日常 | 18:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

途中経過?

20070210225057
編み物の靴下です。
かたっぽできました(笑)
週末しか編んでないので今、やっとです。

| 趣味 | 22:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【DS】ウィッシュルーム。

ウィッシュルーム 天使の記憶ウィッシュルーム 天使の記憶
(2007/01/25)
Nintendo DS

商品詳細を見る


最近珍しくゲームソフトが欲しいです。
ニンテンドーDSのウィッシュルーム~天使の記憶~
CMで面白そうと興味を持ち、やってみようかなーと。
発売日に買えばよかったのでしょうが
ほとんどゲームに興味のない私は
店頭に並んだら買えばいいやーと思ってました。
そしたら。
どこも売り切れじゃないですか。
しかも入荷も未定って…orz


妹なんかとっとと買って2日でクリア。
「今、2周目~とか言ってますよ。

そんなに人気あるのか?このソフト…。
ないから余計欲しくなる…(爆)

| 趣味 | 09:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春やなあ。

20070206200405
いつもの駅にある、花屋さん。
ついつい吸い寄せられて買ってしまい、
食卓に飾ることもしばしば。
またいつものようにふらりと行ったら
チューリップのオンパレード。
あまりの種類の多さに圧巻。
実は写真に収まりきってません。

しばらくじーっとながめ、うろうろして(怪しい…)
…結局買わないことを決意(T-T)
考えたらお互い花粉症で
多分チューリップには反応しないだろうけど何となく、くしゃみが出そうで。
球根つきだったら買ったかな?
でも最近植物増えすぎたから止められてるんだよな…。
ははは。

| 携帯 | 20:07 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手づくり肉まん。

20070205110804
今日はお義母さんと肉まん作り。
生地からやりましたー。
(小麦粉、水、重曹のみ。びっくり!)
左ができたての肉まん、右が蒸す前の肉まんです。

…自分で作ろうかな、今度。

| 携帯 | 18:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あ。間違えた。

携帯の電池がなくなりそうなので
会社でやろうと充電器を持ってきた…。


つもりでした。

DSの充電器でした。


…電池切れるなー、そのうち。

| DVDオーサリング@アキバ | 16:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

月末処理も終わり…。

月末処理も終わり、2月。
お金を稼ぐのって難しいですね、と改めて実感。
あー、頭使えるようになりたい…。
自分の意見がはっきり言えるようになりたいなぁ。

| DVDオーサリング@アキバ | 13:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

