アキバで働いたのも今は昔。

へっぽこかーちゃん&駆け出しイラストレーターの雑記帳♪ 息子と相方と一緒に♪ イラストは【はんだのイラスト置場】にてご覧ください♪

2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いるよね(笑)

20070331173449
近くの中学校の桜が満開です。
いやー入って見てみたい。(今じゃ不法侵入か

この間、両国に勤務地が変わった妹と
アキバに勤める私が帰りにばったり秋葉原駅で会いました(笑)
その日は相方が会社の人と外食するのがわかってたので妹と夕食。

妹 「お姉ちゃんさ、式挙げると決めてから2ヶ月で挙げたじゃん」

私 「うん」

…実際、友達から忙しいね~と言われましたよ(笑)
(身内でしか挙げなかったんですが)
よく連休初日の大安吉日にとれたとも(笑)
中には1年後、2年後に挙げるために準備する方もいますしね。
うちらは全く逆でした。

妹 「私の友達でさ、1ヶ月で挙げた子がいたよ」

やはり上には上がいるもんです。
そりゃそうか(笑)

| 昔話(相方との馴れ初め) | 17:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1年経ってた(笑)

ふと見ると3月も終わり。

あれ、確か去年の3月にブログ始めなかったか?

…と思い、
1番最初の記事の日付見たら3月20日。

何気に1年やってました(笑)
これからもどうぞ、よろしくです。

1番最初に載せたクローバー、枯らせちゃったよ…(´Д`)

| ひとりごと | 21:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さくらさく。

20070327124749220070327124749
家の桜が咲きました。
結構大きな花です。
ピンクが濃いめなのが驚きです。

| 趣味 | 12:47 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

掃除してたら。

20070324142845200703241428452
掃除してたら高校生のときに描いた絵が出てきた(笑)
(一部、携帯の影になって暗いですが)
今見るとメッチャ恥ずかしい…。下手だなぁ…。
左のは途中で飽きたのか顔しか塗ってないし
右のは色鉛筆(よくある12色)と一部ペンで塗った形跡が(笑)

今は絵を描いてる時間なんてないけど、
うーん、やはり描いてみたい。
だいぶ下手になってるだろうけど(笑)

| おえかき置場 | 14:28 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バスの運転士さん。

いつも通勤に使ってるバスは、女性の運転士さんが多いです。
結構若めの方もいるのでびっくり。
カッコイイですよ、大型バスをマニュアルで運転してる姿。

私は車の免許をマニュアルで取ったものの
全く運転してないのでオートマの運転も危うい
ペーパードライバーのゴールド免許取得者です…orz

そんな私からすると女性のバスの運転士さんは
とても尊敬に値します。
たまにじーっと見てしまいますが怪しい人ではありません(笑)

| ひとりごと | 20:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いままでありがとう。

20070322194045
17年間使ってた財布が壊れました。
ひとつの財布をそんなに長く…。
貧乏性と言われても仕方ないかもしれませんが(笑)

小学5年の時、大人が使うような財布がどうしても欲しくなり、
貰ったばかりのお年玉を使い買いました。
(大人の感覚からすると普通の値段ですが、
子供には高級品です/笑)
買ったら嬉しくて、壊れるまで使おうと思いました。
かなりのお気に入りだったんです。

「壊れるまで使おう」と思ったのはもうひとつ理由がありまして。
2度ほどこの財布を落としましたが、
2度ともちゃんと戻ってきてるのです。
もちろん拾ってくださった方のお陰なのですが、
この財布とは縁があると思ったのもあります。

それがこの間とうとう、くたびれたと言わんばかりに壊れました。
ちょっとショックでした(かなり大袈裟ですが…)

考えたら17年。
財布の寿命はすでに終わってたのかも知れません。
それを今まで壊れずに。

昨日、新しい財布を買い、
古いのは箱に入れ、仕舞いました。
人様から見ればたかが財布なんですが(笑)
私には大事な財布だったので、ついつい感傷に浸ってしまいました。

≫ Read More

| 日常 | 19:40 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家の植物(シリーズ?)

トックリラン

トックリラン。
通称、ポニーテールと言うらしいです。
尻尾の様に葉が生えるのが由来みたいです。

1年前。
100円ショップで小さく瀕死状態になっていました。
「冬に強いはずだから、家に入れとけば平気だろう」
と思い、100円で買いました。

現在。
こんなにビシビシ伸びてます(笑)

| 趣味 | 20:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おみくじ。

おみくじ
右にある「おみくじ」引いたらこんなん出ました(笑)

…借りてないって(笑)

| 趣味 | 22:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かなしいときー。

20070317182825
かなしいときー
相方の昔穿いてたジーンズが
ぴったりだったときーΣ(゜◇゜;)

(ウエスト、足の長さはぴったりとはいきませんが…)

たまたま相方が高校生の時に
穿いてたジーンズがでてきまして、

「俺がすんげぇ細かったときのやつだから、今入らないし。
穿いてみる?」


…と言われ穿いてみたら、ほぼ尻の大きさがぴったり…orz

当時陸上をやっていて、身長178cmに対し、
体重58~60kg間だったらしく…。
(人より倍以上は食べていたらしいが、みんな消費されたらしい…)
元々ぽっちゃりのケツデカ女のサイズにちょうどよかったと…。

なんかへこみます…凹(´Д`)

| ひとりごと | 18:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

啓翁桜。

20070315231713
またまた花屋で発見。
冬に満開、啓翁桜(けいおうざくら)というらしいです。
昭和5年に吉永啓太郎さんという方が
シナノミサクラと彼岸桜を接木して作ったそうです。
(花屋のペーパー参照)
淡いピンクが印象的でした。

切り枝でなければ欲しかった…。
(またかい)

| 携帯 | 23:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

増えました♪

20070313193424
ホワイトデーのプレゼントにもらいました。
(自分で買いに行ったんだけど)
わかりずらいかもしれませんが
桜です。つぼみたくさんです。
うまく咲いてくれるといいです(^-^)

| 趣味 | 19:34 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お土産(^-^)

20070311211535
姪っ子(小学一年)からお土産が。
近くの動物園に行っただけたのにわざわざ゜…・(ノД`)・゜・
袋に鉛筆で
「おにいちゃんへ」←相方
「おねえちゃんへ」←私
と書いてあったのがめちゃかわいい。
ありがとうね、もったいないので飾らせてもらうよ(・∀・)

| 日常 | 21:15 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ええヾ(;゜□゜)

今日のできごと。
コンビニに公共料金を払いにきてる人がいました。
合計が12万というのもびっくりだったんですが。

すべて1000円札で払ってました。

店員さん大変そうでした…。

| 日常 | 23:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またひとり。

またひとり、友達がお母さんになると知らせが♪
いやー、めでたい(人´∀`*).゜*
いつも以上に体を大事にしてほしいと思います。

…と、自分の年齢を忘れてます(; ̄▽ ̄)ノヲイ
私は今、28歳です。
もうそういう言葉が似合うような時期なんですよね。
母が私を産んだのが27歳でしたから
私はその歳を追い抜きましたね(笑)
はーもう30歳目前。
(まだ2年ありますけど…と悪あがき)
自分が想像した30歳になれるだろうか?
まだ大人になりきれない私がもどかしく感じる今日この頃。

こんなおこちゃまの私でも
いつか母になれますように…(-人-)

| ひとりごと | 20:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よく育ったなぁ…。

20070305222151
植物を育てようと雑貨屋で買った木の枝。
「幸福の木」と書いてあったが
いざ枝から根が生え葉が生えると、どーもよく見る幸福の木と違う。
…(・-・)? ?
と思いつつ育ててたら枝が腐りました…orz
(初心者によくある水あげすぎ)
マヂに泣きました…゜・(ノД`)・゜・

葉はどうにか生きてるので
枝から生えてる茎だけ切り取り水につけました。
季節は夏、暑かったのがよかったのか切り取った茎から根が。
びっくりして慌てて土に入れ替えました。

はてさて前書きが長くなりましたが写真は
腐った枝から生き残ったパープルコンパクタくんです(多分)

今でもこやつが一番丈夫で手間がかかりません(笑)

| 趣味 | 22:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

肌年齢。

母親譲りのすごい乾燥肌で人一倍肌が気になる私。
いつもカウンセリング化粧品を使ってます。
(よくデパートの1階にある化粧品コーナーの物)
使ってるものがなくなったので買いに行き、
いつものように肌測定。
(最近は30%割引の薬局の物を買っているので、
行くこと自体が久しぶりですが

はてさて肌年齢の結果は。

23歳でした

うふふ。最近仕事で凹んでたのでちと嬉しい出来事

| 日常 | 02:06 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【本】射雕英雄伝。

20070302140502
相方が小さい頃から好きな「射雕英雄伝(しゃちょうえいゆうでん)」
会社の上司(かなり年上)に何気に話をしたら貸してくれました。
私は独学で中国語やってますが(まだまだ初心者…
その人もやっていて
(私なんかよりずっとうまいし、しかも英語も堪能ときたもんだ)
NHKのテキストに原文があると、
わざわざコピーと音声ファイルをもらっちゃいました。

…そこまでにたどり着くのはいつよ?私…。

続編の「神雕侠侶(しんちょうきょうりょ)」も読みたい~。
(映像ではもう見ちゃったけど)

| 趣味 | 14:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

