アキバで働いたのも今は昔。

へっぽこかーちゃん&駆け出しイラストレーターの雑記帳♪ 息子と相方と一緒に♪ イラストは【はんだのイラスト置場】にてご覧ください♪

2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お隣りさん、ありがとう。

土曜日。
洗濯を済ませ、布団を干し、いつも通院してる皮膚科へ。
そのあと、母の日のプレゼントを買いに行ってました。

私は天気予報を見てませんでした。
午後から雨が降るという予報を…(アホ)

案の定、帰りに雨は土砂降りで、
屋根の下にある洗濯物はいいにしろ、
布団はびしょ濡れだろう、どうやって乾かそう…。
…とイラつきながら帰宅しました。

そうするとお隣りさんから一枚の手紙が。

「布団が落ちてたので預かってます。
用があり6時半くらいには帰ってくるので
声をかけてください」

慌てて布団を干した所に行くと、
布団挟みで押さえてあった掛け布団は落ちてなくびしょ濡れ、
押さえてなかった敷布団だけ落ちていて、
(私らはベットで寝ていない)
それをお隣りさんが預かってくれてたのです。

めちゃくちゃびっくりしました。
そして、とてもありがたい気持ちになりました。

びしょ濡れになった掛け布団は
アイロンとドライヤーとカーペットで乾かしつつ
時間を見て、布団を引き取りに行き、お礼を渡しました。
お隣りさんは笑顔で
「大丈夫ですよ、迷惑でないですよー」と言ってくれて、
もう感謝の言葉しかありませんでした。

お隣りさん、改めてありがとうございましたm(_ _)m

| ひとりごと | 01:49 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

父から。

GWも間近。
父からこんなメールがきました。

------------------

件名:各支部へ報告依頼

指令1
各支部部員のゴールデンウィークの休暇予定を熊谷本部まで報告せよ。
指令2
千葉支部は敵に察知されないよう「2007プロ野球選手名鑑」を海浜幕張駅近くのマリーンズショッブで購入し熊谷本部まで送付せよ。
500円くらいだと思う。
(悪いけどお願いね)


-------------------

熊谷は私の実家です。
千葉は私の住んでる所です。
支部になっちゃいました(笑)

このメールを私、妹、相方にも送っています(笑)

| 日常 | 14:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すずらん。

20070425212015
花屋にすずらんの切り花が。
幼稚園の年中の時にすずらん組だったので
結構好きな花です。

写真撮ってたら
「撮影禁止です!
と怒られました(笑)

| 携帯 | 21:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春眠は過ぎた…はず。

春眠暁を覚えず…。
いやー、春だからいつも眠いんかー。
と、いうよりいつも眠いんですけど(笑)

…っておい。
4月も終わるっペよ。
早いなー。
月末に言ってる台詞のような気もしますね(笑)

考えたら季節の変わり目、体調には気をつけましょう。
…と、私。いろんなところにガタきてます(笑)

| ひとりごと | 21:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【CD】Crash and burn.

最近落ち込むと、この曲ばかり聴いてます。
Savage Garden「Crash and burn」です。
解散してもうないんですけど、昔、シドニー・オリンピックの閉会式に出たこともありました。
この曲はもう7、8年前の曲ですね(確か1999年リリース)
壊れて燃えちゃ元も子もないんですが(笑)
今はボーカルのダレン・ヘイズのみ表舞台にいますが、あまり有名じゃないかな…(^^;)

要は「君はひとりじゃないから」と歌ってる応援歌なんですけど、
サビの部分の

Let me be the one you call
If you jump I'll break your fall
Lift you up and fly away with you into the night
If you neet to fall apart
I can mend a broken heart
If you need to crash and then crash and burn
You're not alone

いつでも頼りにしてくれていいよ
きみが飛び降りたとしても ぼくが受け止めてみせる
きみを抱え上げ 夜の中へと飛び出していこう
きみがバラバラになってたとしても
ぼくがその壊れた心を治してあげる
墜落してしまいたいなら ぶつかって燃えてしまえばいい
きみは決してひとりじゃないんだ

(CDより抜粋)

これの詞にやられました。
ボーカルの作詞なんですけど、
本人がかなりどん底のときに書いたそうです。
通勤時間にリピート再生にして聞きまくってます(笑)

| 趣味 | 14:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風強すぎです。

20070421131644
洗濯物が物凄い勢いで
風に吹かれています。
2Fに干した蒲団、すでに2回落ちてます(爆)

歯科に続き、産婦人科に行ってきました。
祝!妊娠ならいいのですが
…残念ながら違います…(汗)

ちとホルモンバランスがおかしいみたいで
検査してきました。結果は1週間後。

抵抗力弱ると、体の弱いところに何か出るみたいですが
歯と体と一気に出たみたいです(汗)

| 日常 | 13:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

拝聴。

仕上がった製品ディスク(DVD)をみんなで手分けして聞いてます。
計38時間分。
いつもは検証用のディスクで確認するのみなのですが、
音にこだわるお客様なので何かあったら大変と言うのが理由です。

…同じような曲を聴いてて…うつらうつら…(=_=)zZ

| DVDオーサリング@アキバ | 16:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつの間に歯が。

この間、歯が痛いので歯医者に行きました。
「歯茎腫れてますね~。細かい歯垢が原因ですね」
と言われ、虫歯じゃないんだとほっとしたのもつかの間。

「あれ。4本ほど虫歯ありますね」

そ、そんな…痛くなかったよ…。

「右奥歯に2つ。これは初期段階なのですぐ治せますね。
左奥歯に2つ。これは削らないと治らないな~」


…お陰で左右の奥歯に麻酔打ちました…。

| 日常 | 09:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

香りよし。

20070414132401
ヘリオトロープという花らしいです。
茎を切ってもそこからまた葉が生えてくるとのこと。
一目惚れして購入♪
(相方に「また増やして~(怒)」と言われましたが)
とても香りがいいのです。
部屋に芳香剤置くよりいいかも(笑)

| 趣味 | 13:24 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

広っ。

お客さんにマスターテープを返すために外出。
そのまま直帰予定で会社出たのが17時。
同じ新宿区内のお客さん3件だから
すぐに帰れるものと思ってました…。

甘かった…。

同じ駅下車2件でも1件は駅近くに対し、1件はものすごく遠かったり。
もう1件は地下鉄移動30分強いられた上に駅から遠い…orz
初めて訪れることもあり迷ったし…(´Д`)

新宿区広すぎだよー。
今、21時30分に帰宅っす…(爆)

| DVDオーサリング@アキバ | 21:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仕事って。

仕事って何だろーと、最近思います。
そりゃもちろん、働かなきゃ食べられないし、
自分自身成長するためにも必要だとは思います。

元々私は、人を仕切るのが苦手で
いつも陰ながらコツコツやるような感じです。
話下手でもあるので、あまり表に立ちたくないというのもあります(汗)
なので、できるだけわがままは言わないようにしています。

結婚してからは早く帰るようにと言われ。
でも裏腹に仕事量は減らず(むしろ増えた)
遠慮なく仕事降れと言うも、みんな手一杯でできない。
バイトくんに作業を教えるにも無理な締め切り。
売上(目標)あげろとかかるプレッシャー。
(算数でつまずいた奴には計算だけでもかなりキツイ/汗)
私に営業的なことは期待してないとわかっていても、
営業できないと社会人じゃないだろみたいな雰囲気。
小さな会社だから尚更、これだけやればいいというのがない。
何となく帰りずらく感じつつ
無理矢理、帰宅。

かなりヘトヘトっす…(´Д`)
家に着くとかなりほっとしますが
疲れてると細かい所に気がまわらないこともあり、自己嫌悪。

独身の頃より何より
今が一番しんどい。

自らが選んだ道だから後悔はない。
今が踏ん張り時だと思ってる。
でも今を越えたら何が見えるのかがわからない。
一皮むけない自分に苛立ちつつも
今はただ、やっていくしかないなぁ。
ふぅ。

| DVDオーサリング@アキバ | 19:49 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手相→占い。

駅前に出没する「手相を見せてください」集団。
今度は「あなたの将来を占わせてください」集団に
切り替わったようです(笑)

…どっちも怪しいって(爆)

| 日常 | 20:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あー(´□`|||)

この間、姪っ子(小学2年)の誕生日でした。

相方と私、忘れてました…(´Д`)
(今月なのは覚えてましたよ!)

昨日発覚し、姪っ子はふて腐れてました…(爆)

今日、急いでプレゼント買ってるはずでした…(笑)

いいのが見つからず、あとでまた…(爆)
ううー、ゲームだと兄貴たちと取り合いになるし(爆爆)

| 日常 | 16:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家の植物。

20070407231051
今年1月に花屋で売ってた切り枝。
1本150円。
しばらく水につけてましたが
枯れる気配ないので鉢に植え替えました。
(古い葉は枯れましたが)
とりあえず、少しずつですが新しい葉は生えてます(^-^)

| 趣味 | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

姓名。

この間、会社の人に2人目の赤ちゃんが生まれました
いやーめでたい

仕事中、なんやらみんなでざわついてるなーと思ったら、
名前のことで「あれがいい」「これがいい」と言い合ってました(笑)
その人(親)が考えたのを「やめた方がいい」と言い始め、
結局のところ、姓名判断で決めろと。
…親以外の人があーだこーだ決めることでもないでしょうに(笑)
でもその人も考えた名前の運勢は気になっているようです。
(どうしたかは知りませんが)

≫ Read More

| ひとりごと | 20:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さくらまんかい。

20070404195637
家の桜が満開です(^-^)
長く咲いてくれるといいのですが。

| 趣味 | 19:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高尾山。

20070402212554
昨日は私の父、母、妹、そして相方と高尾山へ。
母が新車(運転して20年、母にとって初のオートマ車)を
買ったので安全祈願とお札をもらいに。

山の麓までリフトで行きましたが、
気持ちいいのなんの。
リフトに乗ってる記念写真をちゃっかり買っちゃいました(笑)
麓からは歩いて薬王院まで。
祈祷してもらい、お札を受け取りました。

久しぶりに家族で出かけたので
かなり充実した時間でした。

| 日常 | 21:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6年前。

相方との出会いについてリクエストが来ましたので
ちと書こうと思います。
(あっちさん、やりました!←ナニガ)

≫ Read More

| 昔話(相方との馴れ初め) | 21:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

