アキバで働いたのも今は昔。

へっぽこかーちゃん&駆け出しイラストレーターの雑記帳♪ 息子と相方と一緒に♪ イラストは【はんだのイラスト置場】にてご覧ください♪

2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

風呂上がりのお供。

20070531184311
赤ちゃんの頃にお世話になったベビーパウダー。
今も風呂上がりにお世話になってます。

20代半ばから原因不明の蕁麻疹になっちゃいまして。
酒を飲んだ後、風呂上がり、汗をかいた後、
ストレスが溜まった時などぶわーっと出てきます(T-T)
(おかげで酒飲めなくなりました…orz)

今は薬で抑えてるわけですが、
もし妊娠したら薬の服用もアウトなわけで。

今できる対策としたら
『皮膚を保湿し、清潔に保つこと』
基本でしょうがそれが1番みたいです。
(汗とストレスはどうしようもないけど)
極度の乾燥肌の私はそれも手伝って
ブツブツがでることもあるので、やらないよりはマシかな、と。

そこに愛用してるベビーパウダー。
保湿クリーム塗った後につけると
なんだか甘い匂いがして落ち着きます。
(お子ちゃまですね(^-^;)

| 日常 | 18:43 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大きくなったなー。

今年3月に撮ったガジュマル君(左)とパープルコンパクタ君(右)

ガジュマルパープルコンパクタ.jpg


それが2ヶ月でここまで生長しました。
(撮り方が前と違うのでちと分かりにくいかもしれませんが)

ガジュ&パープル


前は窓枠に届きそうなほど大きくなかったです。
ガジュマル君は鉢を変えましたが、パープル君は変えてないです。

もう少し大きくなったら床に置かないとダメかなぁ。
この2つが今、一番元気です(笑)

| 趣味 | 09:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2年前。

ずいぶん前に「結婚の決め手についてヨロシク!」
と言われ、だいぶ放置してました(笑)
(スミマセン、あっちさん)
たまには書きますかねー、昔話。
(…前書いたより最近のことなんだけどw)


2年前、仕事帰りの電車の中。
いつものように相方へ今から帰るメールを送り、返信が来ました。

「今日、おとんとおかんに
○○(私の本名)を紹介すると伝えました」


との返事。
一瞬、「えっ…」と思いましたが

「了解しました」

とだけ打って返しました。

何の前触れもなく、お互いの両親の家へ挨拶しに行くことになりました。

≫ Read More

| 昔話(相方との馴れ初め) | 17:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エジプト守護動物占い。

上司に
「ここ半年で(=結婚してから)体弱くなってない?
家事がつらいんじゃない?」

と嫌味ともとれることを言われ、
「ええ、仕事が精神的につらいです」と言えない
小心者の私です…orz

ネットをさまよってたら
エジプト守護動物占いを見つけました。

≫ Read More

| バトンなど | 12:44 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BJ。

20070520220511220070520220511
好きなブラック・ジャック。
Tシャツで売ってたので買いました。
男物ですけど(笑)

…え?
普段着ますよ(笑)

| 趣味 | 22:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

弁当。

20070516142046
朝は二人分の弁当を作ってます。
理由は至ってシンプル、

・私の場合は、頼んでる弁当だと脂っこいのか多過ぎて残してしまう。
・相方の場合は、職場が異動し近場に食事処がない。

これだけです。

んで、夜のうちに余計に作っといて朝詰めてるわけです。
最近、私の体の調子が良くないので
専ら相方がおかず作ってます。
(ありがとう゜・(ノД`)・゜・)
米は研いでますけど(笑)

そこでひとつ発見。
…私が作ったよりより見た目が綺麗かも…orz
(どんだけ不器用なのよ、って話ですよね/笑)

| 日常 | 14:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母の日。

今日は母の日でしたね。
実家の母にはGWで帰った時に渡してあるので
お義母さんに渡しました。

自宅にもあるヘリオトロープをもう一つ買ってあったのです。
(花屋でつぼみのものが売ってたので、4月中にゲット)
ちょうど花が咲き始めてる頃と重なりよかったです。
お義母さんも喜んでたし(^-^)

…と、ちゃっかり私まで母の日のプレゼントを
姪っ子からもらいましたw↓


| 日常 | 22:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

都会は迷う(爆)

お客さんへの納品があり渋谷へ。
金曜の夜でもありすごい人の波でした。
人込みが苦手で普段は来ないので、よくわからず。
ハチ公口に出ようにも迷い、
間違えて南口に出る始末(爆)
そこでからぐるーっと一回りしてました。

ちなみにハチ公の銅像がどこにあるか知りません。
今日初めてモアイ像見ました(笑)

↑モヤイが正しいそうです。あっちさんありがとうございます。


無事納品が終わり駅に着くも、
山手の外回りだか内回りだか、どちらに乗るかわからず
また迷ってしまった…(汗)

どうにか帰りの電車に乗るも、
納品終えてから結局、1時間迷ってました…orz
年々、方向音痴になっていってます…( ̄▽ ̄;)

| DVDオーサリング@アキバ | 22:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

煙のでるタバコ。

20070508203030
実家に帰省中に発見したガチャガチャ。
吹くだけで煙が出るとな。
タバコに憧れる小学生にどんぴしゃ!(嘘)
小さい頃に流行ったおばけけむりみたいなもんでしょうか(笑)

それより。

この渋い不良さん(?)にウケたぞ(ノ>▽<)ノ

| 日常 | 20:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紅葉。

20070505173203
実家に帰ってます。
紅葉の木から種がいつの間にか落ちて、
自生しました。
それもあちこちに(笑)
それを鉢に入れてもらいました。
生命力すごいです、これ。

ひとつは自分用、
ひとつはお義母さん用にかっぱらってきましたw

| 趣味 | 17:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

話し足りない。

20070503224106
今日は大学時代の友達3人と食事。
最初に1人と会い、とにかくおしゃべり。
あとの2人はサッカーの試合観戦後に合流。
とにかくおしゃべり。
余計な気遣いがない分とても楽しかったです。
翌日車で実家に帰るため、かなり早起きなので
早めに退散しました。

正直、かなり話し足りないです(笑)

| 携帯 | 22:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |