アキバで働いたのも今は昔。

へっぽこかーちゃん&駆け出しイラストレーターの雑記帳♪ 息子と相方と一緒に♪ イラストは【はんだのイラスト置場】にてご覧ください♪

2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2年前 その2。

この前の続きです。
相方のご両親に挨拶後。
どうも、気に入っていただけたようで(ありがたや)
こんな私にペンダントをくれて、
「会社が休みの日には遊びに来なさい」と言ってくださいました。

「あのおかんを味方につけるとは…」

相方は相当びっくりしてました。

今度は私の実家へ挨拶です。

≫ Read More


| 昔話(相方との馴れ初め) | 00:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タイム、コスモス、その後。

南アルプス天然水のオマケについてたタイムとコスモス。
こうなりました。
20070629120455220070629120455
夜に撮ったので見えにくいですね(汗)
コスモスは間引きしないといけないらしいので、
前回より本数が減っています。
タイムは放っておいたらこうなてました(笑)

前に植えた、ききょうとワイルドストロベリーは結局生えてこず…。
悔しいので新たに買ってきました。
ちゃっかり全種類そろえました。
が。
まだ植えてません(笑)

…と、タイムの鉢植えに覚えがある方いたらすごいです。
そう、この記事で植え替えた桜の鉢です。
根がひとつも残ってなかったので結局枯れてしまいました…orz
あはは(T-T)

| 趣味 | 12:04 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

薔薇バラ~。

20070627194016200706271940162
会社に届いた花を捨てるのはもったいないと、
少しもらってきました。
薔薇~ずです。
ちゃっかりヒマワリも貰ってきました(笑)
ちょっとだけ写ってますが。
ウシシ♪ちと部屋の中が華やかです。

| 日常 | 19:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【DS】燃えろ!熱血リズム魂 押忍!闘え!応援団2。

久しぶりに新しいDSのソフトを購入。
妹からオススメ!と聞いていた
「燃えろ!熱血リズム魂 押忍!闘え!応援団2」と、
相方が欲しがっていた「ゼルダの伝説 夢幻の砂時計」を(笑)


ゼルダの伝説 夢幻の砂時計ゼルダの伝説 夢幻の砂時計
(2007/06/23)
Nintendo DS

商品詳細を見る

燃えろ!熱血リズム魂 押忍! 闘え! 応援団2燃えろ!熱血リズム魂 押忍! 闘え! 応援団2
(2007/05/17)
Nintendo DS

商品詳細を見る


「燃えろ!~」の方はまぁ、よくあるおバカゲームで
困った人を過剰なほどの応援でお助けします(笑)
その応援が80年代~最近のJ-POPな訳です。
「リズム天国」でもかなりハマりましたが
これもこれでハマりそうです(というかハマってる)

なんだかこのゲームのレビューもあったので
こちらの方が参考になると思います(笑)

| 趣味 | 10:08 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんだか泣けてく~る~♪

ふとテレビを見てて気になった。

「なんだか泣けてくる 思わず泣けてくる」

という歌詞が流れてきた。
何かの製薬のCMソングをウルフルズが歌っていたのだった。

何だかこの歌詞が妙に響いて。
たまに会社帰りにまさにこんな心境になり。
駅に着くまでの短い間
誰も見てないからいいやと思い、涙を出す。
何がそうさせてるのかはよくわからないけど(笑)

ネットで探して曲全部聞いてみました。
…う。また泣きそうになる(笑)
一人でこっそり聞くようにしよ、と思いました。

| ひとりごと | 13:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紫陽花。

20070621200455
バス停の近くに咲いてる紫陽花です。
お見事です。
最近あちらこちらで見られますね(^-^)
家にも鉢植えで額紫陽花がありますが
一回咲き終わっちゃいまして
小さな蕾がひとつ生長中です。
綺麗に咲くのはいつだろう。

| 携帯 | 20:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ずっしり。

20070620204022
仕事帰りに買い物。いつもの風景です。
ただ、弁当を作るようになってからは
冷凍食品に頼ることも多く…。
安いときに大量に買い込みます。
(主婦の強い味方 w)
夕飯のときに弁当のおかずは作るようには心掛けてますが…。

はてさて。
足元に写ってる荷物以外に
肩にはカバン×2をかけてます。
困るのがバスの中。
荷物が幅取って仕方ない。
どうにか迷惑にならないようにはしてますが…。
あははは(汗)すみません、他の方々。

| 携帯 | 20:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

父の日。

昨日は父の日でしたね。
相方が甥っ子~ずからプレゼントもらってました。
↓     ↓    ↓
20070618185806
粋なことしてくれる、中学生達です。

私はすでにお義父さんに先週あげていたので大丈夫でしたが。
自分の父親にあげるのを忘れてました…orz

…でも、月末には届くから許して父ちゃん!(爆)

| 日常 | 18:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リスになる。

20070615201751
もう向日葵の季節です。
今は小さくかわいらしいものがありますね♪

向日葵は向日葵でも
花の中心に種がある方の大きな花。
そこから取れる向日葵の種が
相方は大好物です。
食べ方も器用なもので、
食べながら殻を割り、その後に中身を食べます。
カッカッカッと。

わかりやすく言うと、リスみたいに食べるんです(笑)

私はナッツ系が苦手なので食べても1、2個で
食べながら殻を割ることなんかできません(不器用)

私は向日葵の種を食べることを
勝手に「リスになる」と呼んでます(笑)

| 日常 | 00:55 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

落ち着いてるけど…微熱。

昨日は仕事も薄かったので午前中で早退。
やっとの思いで家に帰るも
隣のお子さんが何かしでかしたようでずっと怒られていました
1時間は眠れませんでした(笑)

少し休んだこともあり、今日は比較的胃も落ち着いてます。
ちと腰が痛いですが(汗)
落ち着いたと言うのとは逆に微熱。
(ここんとこまま、その状態ですが)
とは言っても36.7分とかそんなもんですけど (大げさだなぁ

胃がおかしくなって2週間すぎました。
傾向として、週末に近づくと落ち着いて、
週の半ばに入るとぐっと悪くなるという傾向にあります。
なんでだろ??

ともかく、今日もあまり無理せず帰るようにしよう、うん。

| DVDオーサリング@アキバ | 14:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

体質変化?じゃないか。

ここ最近(…といっても6月に入ってからですが)
甘いものが受け付けられなくなりました…orz
体質が変わった…?いや違うな。多分。
胃がおかしいんだ、きっと…orz

甘いものといっても、果汁ジュースや煮物などは平気なんですが。
(なんのこっちゃい)
大好きなお菓子やコーヒー、紅茶系を摂ると
胃がむかむかと…(爆)
(コーヒーブラックや、紅茶のストレートもNG)
ああ、好きなケーキも食べられない~。
甘いもの好きな私には早く治って欲しい限り…。

| 日常 | 16:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バトン。

魁さんからバトン頂きました。

・ルール・
 日記のタイトルに
 恋愛観を知りたい次に回す5人の名前を書いて
 驚かせましょう

スミマセン、どなたかもらってやってくださいm(_ _)m

≫ Read More

| バトンなど | 12:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜桜。

20070607204447
さくらその後、再び。
季節外れに桜が咲きました。
(白く写っているのが花です)
まだ蕾が残ってたみたいです。

| 趣味 | 20:44 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぺットボトルのおまけ。

南アルプス天然水についてたおまけ。
早速土に入れてみました。

左:タイム、ききょう。右:コスモス、ワイルドストロベリー。

20070606123309220070606123309

ペットボトルの蓋ぐらいの大きさです。
小さい!

それが2日後。
コスモスとタイムに葉が。
発芽にまで1週間かかると書いてあったのに驚き。

20070606123421

昨日現在、こうなりました。

200706061234212

早くも少し大きい鉢に植え替えないとです(汗)

| 趣味 | 12:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さくらその後…。

3月に咲いたさくら。
2本あった木のうち、1本枯れました…(爆)
残りの1本も葉が出てこなくて
もうダメかと諦めてました。

しかし5月に入り、てっぺんに葉が生えたのを皮切りに
新しい芽が狭い鉢から生えてきました。
いつの間にか種が土に落ちてたらしいです。

20070602155418

このままではあかん!と
生えた芽を一部新しい鉢に植え替え、
それをお義母さんにあげようと思いました。

しかし植え替え途中に。
ぶちっ。
根っこが根元からぶち切れた…!
やばい。
でも無理矢理植え替え、水をかけ、液肥をつけました(爆)
一時期葉が萎びましたがどうにか復活。

200706021554182

…まだどうにか生きてます。

| 趣味 | 15:54 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本屋に並んだDVD。

「アキバで働く会社員の日々」
…と名前付けといて、
仕事のことより日常のことを書いてる
パターンが多くなってます(笑)

たまには仕事のことでも。

1ヶ月前、納期に苦しんでたものが
書店にて発売したようです。
(普通にCD屋でも売ってるのかな)

20070601201501

1ヶ月前かー。
もうそんなに経ったんだ。

「はんださん、ごめん。その日に入れて即日納品大丈夫?」

「う…。頑張ります…」


全部が全部即日納品ではありませんでしたが、
短かったのは確か。
最高で2日。
納品後もやり直し多数。
集中力を持続させるのがきつかった…。

最終的に納品した後は
国内の工場でプレスだけあって店に並ぶのが早いです。
多分、誰もこのDVDをくれないので買っときました(笑)
ちなみに10本シリーズ中2本しか買ってません。

いやー並ぶと嬉しいものですね。

| DVDオーサリング@アキバ | 20:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

