アキバで働いたのも今は昔。

へっぽこかーちゃん&駆け出しイラストレーターの雑記帳♪ 息子と相方と一緒に♪ イラストは【はんだのイラスト置場】にてご覧ください♪

2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

共通(BlogPet)

きょうは、はんだの小松菜っぽい共通するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「ティコ」が書きました。

| ティコ日記 | 10:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トマト。

20070729205702
トマトの花が咲いてます♪
見えにくいですが、奥に実がなりかけです。


実はこれ、お義母さんが空き地で拾ってきたものです(笑)
相方のご実家にほぼ毎週行っているのですが、

「何かトマトみたいな野菜を育てたいんですよ~」

と話してたら

「今の時期、お店にはないわよー。終わりだもん。
でも、病院に行く途中でトマトの苗あるから。
空き地だから平気よ。まだあるようなら取ってくるわ」


…と、本当に取ってきてくれました。
さすが元農家、育て方も教えてくれました。

話は変わり。
土曜に髪の毛切ってきて、パーマかけました。
…かかりにくいのに…(笑)
毛先だけふわゆるヘアーにしたかったので、
今まで髪の毛ケアを何もしてませんでしたが
がんばってみようかと思います(笑)

…相方にドライヤーでのくせのつけ方を聞いてる時点で
なにかおかしい気もしますが(爆)

| 趣味 | 20:57 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハムスター12回転(笑)

妹に教えてもらいました。
何も考えずに見ると笑えます(笑)


URLはこちら

動物飼ってないので
こういう映像、和みます(笑)

| ひとりごと | 11:38 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドジっ子バトン。

ネットをさまよってたら「ドジっ子バトン」
というものがあったのでやってみました。

↓   orz   ↓

≫ Read More

| バトンなど | 10:43 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご褒美。

20070722210625
昨日は相方とレイトショーで「ハリーポッター」を。
今日はお義姉さんとうちら夫婦と一緒に買い物。
お互いにご褒美を買いに行きました(^-^)

…初めての贅沢です。
(最初で最後かな/笑)

| 日常 | 21:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

相方のお気に入り。

20070718201538
パキラ(大)とフィロデンドロン(小)。
相方のお気に入りです。

パキラ
最初は3株あったんですが冬越しに失敗し、
3年前の冬に1本、2年前にまた1本枯らしてしまい、
最後の1本になってしまいました。
今年の冬、枝にひとつも葉がなくダメかと思いましたが、
幹が固かったから様子を見てました。
…と。
今ではこの通り(^-^)少し生長しました。

フィロデンドロン
雑貨屋に売ってた小さな苗でした。
「セローム」として売ってましたが調べるとどうも違う。
…多分、これで合ってると思います(笑)
(確か正確にはフィロデンドロン・オキシカルジウムだったような…)
ハート型の葉が好みなのか、
相方は特にこれを気に入ってます。
ただ言えるのが、今までで一番大きくなってます。
今まで支柱立てなかったからなぁ。
そのせいかも。すまん。

どの植物にも共通してるのが
今の家に来てからぐんぐん伸びています。
前のアパート、そうとう良くなかったんかな…。
確かに冬、極寒育ちの相方が寒がるくらい、寒かったなぁ…。
あは、あははは…orz

| 趣味 | 00:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

むし・虫~!!!

昨晩、夕飯を作っていました。
小松菜を切っていて
「虫に食べられたあと、あるな~…」
…と思っていたら。

出ました、青虫!!!!

「~~~!!!!」


しばらく言葉にならず(笑)

「む、虫がいることは、農薬使ってないし、新鮮なんだよ!新鮮!!」

…誰もいない部屋でひとりしゃべってます。

(相方はまだ帰っていない)

ミョウガを切ります。

なんか黒い虫が…。

「~~~~!!!!!(半泣き)」


しばし動けません(爆)

「ししししし、新鮮なんだよ!きっと!!」

自分に言い聞かせてやってました(笑)
虫、苦手なんですよ…orz
(昔は昆虫捕まえてたのに…)


| 日常 | 14:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜うえかえ#2。

今日は私だけ休みなので掃除に洗濯を。
そういや、桜がここんところ大きくなっていないので
植え替えてみました。

20070602155418.jpg
↑以前の桜

2007071616163320070716161634
↑植え替え後         ↑鉢比較

案の定、根が鉢いっぱいになっていて
生長を妨げていたようです。
どうも新しい葉が生えてはすぐ枯れるはずだ…。

考えたら今年2月に買って、まだ5ヶ月。
その間に2回植え替えてるってどういうことだ…orz
いや。生長しているのはいいんだけど、
本当なら、庭の土に植えた方がいいのでは…。
でも庭ないし(爆)
しばらく様子見よう…。

| 趣味 | 16:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おひげもじゃもじゃ~

家にあるガジュマル君(右)とパープル君(左)が
とうとう窓枠より大きくなりました…。

真ん中にあるのが500mlのペットボトルです。
(水をあげるのに使ってます)
20070714234719
5月からメキメキのびてここまでになるとは…。
育てて2~3年だけど、初めてだぞ。

そしたら。
↓ガジュマル君の幹からこんなのが
200707142347192
おひげ生えた~(笑)
ま、気根という枝から出る根っこなんですが。

土に置いといた飾り物を巻き込んでます(笑)
「助けて~」
なんて言葉も聞こえてきそうw

これ以上大きくなるなら、本当
置く場所変えなきゃいけないな…。

| 趣味 | 23:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またバトン(笑)

魁さんから頂いてきました。

---------------------------------------
タイトルに「警察に捕まりました。」と書くこと。
見た人はコメントを残して自分も絶対やること。
絶対強制!!!!!!OK???
足跡に絶対残ります。
地雷バトンです。
騙された人・・・どんまい★
---------------------------------------


タイトル変えてないっす。
あはは(・w・)
強制ではないっす☆

≫ Read More

| バトンなど | 15:43 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

呼び鈴(チャイム)

玄関の呼び鈴(チャイム)
だいたいが「ぴんぽ~ん」だと思います。


自宅のは微妙に違います。

よくファミレスやコンビニで、
お客さんが入ると何らかの音楽なりますよね。
「ぴこんぴこん」(表現できんわ)みたいな。

自宅の呼び鈴はファミマの呼び鈴(…でいいのか?)と一緒です(笑)
「ちゃららりらら~ちゃらりらら~♪」
…わかりにくいって…(爆)


会社の近くにファミマがあるのでお昼によく行きます。
お客さんが入るたびに自宅の呼び鈴が鳴るような感じで
変な感じがします(笑)
…他の部屋の呼び鈴はどうなっているんだろう…(笑)

| 日常 | 14:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蕾。

20070708210218
ベランダにある額紫陽花。
一度花が終わってしまいましたが、
再び新しい花が咲きそうです。
他にも2つ蕾があるので
これから楽しみです(^-^)

| 趣味 | 21:02 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遊び。

今日は大学時代の友達、chissyとKの2人が遊びに来ました。
結婚してから友人を招いたのは初めてだったので
ちと嬉しかったりして。
旦那とも面識があって、でも実は4、5年ぶりの再会でもあり。
「お久しぶりです~」
なんて言葉に月日の流れを感じてしまいました。

案の定、お菓子食べながらおしゃべり。
たまに旦那も加わったり。
(なぜかなぞなぞ大会になってしまったがw)
chissyは夕方からサッカーを見に行く予定があり、
Kは家を買うために旦那様と不動産まわりの予定があると言うので
あまり長い時間はいられなかったけど。
またどこでもいいから定期的に話したいものです。

本当、友達と話すってストレス発散になるんだなー。

| 日常 | 23:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

脳内メーカー。

巷で噂の脳内メーカーやってみました。
すごい人気らしくてなかなかできませんでしたが(爆)

結果。
脳内
欲望の固まりか私は(汗)
「嘘」もあるし凹
最初からばれるから嘘はつかんぞ凹
食い意地はやはりあるようです(笑)

能力なんてものも(笑)
能力
抵抗力が高いっすね(笑)
同調性低いし(爆)

本名でやったら「悩」と「秘」が半々に「食」が少しでした凹
常に悩んでるのか、私(笑)

| バトンなど | 14:43 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暴露バトン。

魁さんから暴露バトン拾ってきました(笑)
結果は↓

≫ Read More

| バトンなど | 09:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金曜に。

金曜の深夜。突然携帯が鳴った。

「おねーちゃ~ん?あのねあのねあのね…」

妹からで、ひたすら「あのねあのね」を繰り返す(笑)
なんのこっちゃい?と首を傾げたら

「泊まりに来るなら来ていいぞ~」

と隣にいた相方から一言。

「本当!?本当!?わっほ~い!!」

…と。終電で最寄駅まで来て、車で迎えに行った。

実の妹の行動に気づかなかった姉…!
あほすぎます…orz


声が陽気なので酒飲んで遅くなったのだろうと思ったら、
確かに酒は飲んでいたけど、
先輩の家で「ビリーズブートキャンプ」を調子こいてやってたら
自宅に帰る終電を逃したらしい。
しかもその先輩は今年2月に結婚したばかりの新婚さん。
他のメンバーもいたらしいが、みんな「帰る」とのことで
「泊まってけば?」という先輩の一言を断り
「うんにゃ、姉貴んちに泊まる」と電話をかけてきたとのこと。
(かなり泊まりずらいわなw)

さすがにその日は話はあまりできなかったけど、
翌日はずっとwiiとDSをして、他愛のない話で盛り上がってしまった(笑)
(かなりのゲーマーなんです、妹)

夜遅いときは泊まりに来いや。
早く帰れない職種なんだから。
相方がいないときはバスで駅まで行くからさw

…と、ここで書く前に妹にメールしろや、私(笑)

| 日常 | 21:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

