アキバで働いたのも今は昔。

へっぽこかーちゃん&駆け出しイラストレーターの雑記帳♪ 息子と相方と一緒に♪ イラストは【はんだのイラスト置場】にてご覧ください♪

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きょうは入園したかった(BlogPet)

きのうティコが、オススメー!
それでくろマメは会社帰りも仕事したかったの♪
でも、ふにゃプリで市内に交渉したかったの♪
だけど、きょうは入園したかった。

*このエントリは、ブログペットの「ティコ」が書きました。

| ティコ日記 | 07:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ティコの告白。

突然ブログペットのティコに告白されました(笑)

ティコティコ2
しかも1日で4回でした(笑)
今日はさっぱりありません。
…何なんでしょう?w

ティコ3ティコ4
こんな言葉を頻繁に言われるようになりました(笑)
ブログペットと言えど嬉しいもんです(笑)


| ひとりごと | 17:08 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワイルドストロベリー発芽!


あきらめかけていたワイルドストロベリー発芽!
ホワイトワイルドストロベリーと同じ葉の形なので
間違いないと思います。

……………(☆▽☆)……………

赤、白いちごがそろったぞ☆

| 趣味 | 00:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バーベキュー。

20070827090536
買い出し中の相方
(勝手に掲載/笑。…バレたらまずいな…)


旦那の友達たちの毎年の集まりに
今年は初参加させてもらいました(計8人)
毎年、8月下旬になると集まるようで
「今年は奥さんも連れてこい」とのことらしいです(笑)

20070826031157
やめた民宿を借り切り、バーベキュー&徹夜飲み。
旦那の旧友以外の新しい面々を囲み
久しぶりに楽しくお酒をいただきました(^-^)

200708270905362
海が近かったので浜辺で花火を。
こういうのかなり久しぶりでした。
夏、最後の思い出です。



追記。
この前のバトンじゃないですが、
今回、奥菜恵に似てると言われました。
Lisa、一青窈、岩崎ひろみ…。
一貫性がないですね(笑)


| 日常 | 18:11 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまにはこんなバトンでも。

自分&恋人紹介バトン(既婚の場合は夫or妻)
…というのがあるみたいです。
やってみます~。


≫ Read More

| バトンなど | 16:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホワイトワイルドストロベリー。

20070820184153
ホームセンターで購入しました。
ホワイトワイルドストロベリー
その名の通り、白い実がなるようです。
白いイチゴ!!どんな味かしらん♪

…え?
天然水のオマケのワイルドストロベリーの種はって??

………………(・∀・)………………。


初心者には苗からスタートで(笑)


でも、同じオマケのタイムとコスモスは元気です(^-^)
タイムはここでも載せてるので、コスモスを。

20070820200806
間引きしたのでこれだけ生えてます。

| 趣味 | 18:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪くま。

<猛暑>最高気温74年ぶり更新…多治見と熊谷で40.9度

…なんて記事が昨日踊っていましたね。
何でも74年ぶりに最高気温更新とか。

…熊谷は地元ですw

今朝、色々なテレビで熊谷が写っているので驚きました(笑)

「あついぞ!熊谷」

なんてキャンペーンやっていたのも知りませんでした(爆)

そういや友達に「水出しコーヒーシロップ雪くま食べてってね~」
なんてメールもらってたんですが、
それもなんだかわからないまま千葉へ帰ってきました。
それが。
こんなにおいしそうなかき氷だったなんて!!

雪くま
これが友達のオススメだったようです。
でもどうやら、普通のかき氷とどうも違うようです。
(以下、熊谷市HPより)

------------------------------------

「日本一あつい街・熊谷」だからこそ食べることのできるかき氷、「雪くま」。
「雪くま」には、「熊谷ならでは」の、こんな条件があります。

 
「雪くま」3つの条件

1.熊谷のおいしい水を使った氷を使っていること
2.氷の削り方に気を遣い、雪のようにふんわりした食感であること
3.オリジナルのシロップや食材を使っていること


この3つをクリアしているから、「雪くま」は本当においしいのです。
市内で、このような「雪くま」の理念に賛同していただいた12のお店が、
それぞれ個性豊かなオリジナルの「雪くま」を開発し、皆をお待ちしています。

------------------------------------


種類もこれだけあるようです。

雪くま①
雪くま②

さっきの「水出しコーヒーシロップ雪くま」もそのひとつのようです。

ああ…。
帰っていたのに…。
そんなことも知らずに…。
ああ…。

どうやらナンジャタウンに出店するらしいです。
「熊谷市民と特定できるもの」または
「熊谷にちなんだもの(あついぞTシャツなど)」の提示で
入園が無料になるらしい…が…。
混むだろうし、行かないだろう…(休みはのんびりと~)

私は来年の夏までお預けだ…!!!…orz

| ひとりごと | 13:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誕生された(BlogPet)

きょう、作業しなかった?
それではんだと、相談♪
それでふにゃプリは生長するはずだったの。
それでくろマメは携帯する?
でも、きょう、誕生された!

*このエントリは、ブログペットの「ティコ」が書きました。

| ティコ日記 | 07:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妹からの土産。

2007081412165120070814121650

妹が富士急ハイランドに行った土産をくれました(笑)
ガンダムのTシャツ(笑)
白いのが相方用(L)で赤いのが私用(M)だそうです。

私がシャアかい!!
…というより普段着れない…(笑)


「だから何でもTシャツあったらパジャマで着る?
…って聞いたじゃん♪」

…新しいパジャマできました(笑)


今は千葉に帰ってきました。
今日から相方が仕事です。
(私は15日まで休み)
千葉も暑いけど、実家はもっと暑い…。
今日は37度ですか…(汗)

| 日常 | 12:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰省&花火。

20070812021709
↑点心バーガー(チンジャオロース味)
うまかったです


相方と一緒に私の実家に帰省しています。
高速ぶっ飛ばしてきました(笑)

2007081122215620070812021708
相方と妹と地元の花火大会に10年ぶりに行ってきましたー。
最初は市民有志の花火を上げて、その後に企業スポンサーの花火。
市民有志のものはメッセージつきで花火一発あげられるんです。
「誕生日おめでとう」から「お父さん、今までお仕事お疲れ様」みたいな。
今までで一番印象に残ってるのは
花火で彼女にプロポーズ
周りが「ヒューヒュー」(時代を語ってる…)とか
「男らしいぞ!あんちゃん!!」と盛り上がったのは言うまでもありません(笑)
ただその後の花火が…。
「○○ちゃん、育ててあげられなくてごめんね…」というメッセージつきの花火。
…しーんとしたのは言うまでもありません…orz
今回もいっぱい色々なメッセージつきでおもろかったです。

企業スポンサーのは宣伝のためのものなんですが
やはり企業。花火が派手です。
ほどんどがスターマイン。
たまに花火会社の競争があったり。
見ていて飽きないです。
ほとんど「あ~!!」とか「すご~い!!」とか叫びっぱなし(笑)

久しぶりに見て堪能しました~(^^)

| 日常 | 22:21 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

渋好み。

どうも私は渋好みらしいです。
確かに4歳の時に安全地帯の玉置さんに惚れてる時点で
ちょっとおかしいのですが(笑)

「玉置さんと結婚する~」とか言ってたらしいですw
母曰く。
小学校に入るとアニメの「シティーハンター」にハマり、
(その前に「キャッツアイ」も見てましたが)
TM NETWORKにかなり傾倒するんですが(笑)
同年代で好きな人はいなかったな~。

だいたい好きな曲と言うのも同年代とはズレていて。
「渋いね~」と言われることがしばしば。
最近も「洋楽で何を聞く?」と聞かれ
「ブライアン・アダムスとかBONJOVIとか…」
と答えていたら案の定
「渋!」と返ってきました(笑)
実際、洋楽オムニバスだと80年代の方が知ってる曲多いんですよねw

また最近になって原点回帰と言うか
安全地帯に戻ってきちゃいました(笑)
4歳のときに「ワインレッドの心」がヒットして
父がそれが入ってるアルバムをよく聞いてました。
中でも「あなたに」って曲が幼いながら大好きで。
そのことを妹に言ったら「わかる~」と返ってきました(笑)
(姉妹そろって安全地帯好き)
…最近ではなぜかつんくがカバーしてましたけど…(爆)



この中の歌詞で
「ふたりでいるために ひとりきり」
とあるのですが、母親に
「なんでふたりなのにひとりなの?」
と聞いていたアホ4歳児です(笑)

あー会社帰りにまた浸ろう…。

| ひとりごと | 14:47 | comments:4 | trackbacks:2 | TOP↑

≫ EDIT

根が生えた♪

20070806134500200708061345002

ミニブーケに入ってた切り枝を
(多分、アイビーかと思う…)
水に浸して置いたら根が生えました♪
昨日、植え替えをしました。


20070806141044220070808113915

ベビーティアーズにおまけについてたタイム
アフロヘアーモジャモジャヘアーです(笑)
あ、タイムは枯れてないですよ~。
葉が一部紫色に変化してはいますが。

| 趣味 | 13:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夕方出勤…orz

急いで昨日上げたものがNG。
ちょっとした指示ミスだったようです。
午後になり携帯に電話あり。
そのあと出勤。夕方会社着…orz

しかも、間に入ってる取引先の人と
電話まったく通じず


メーカーの人と電話で相談しつつ
工場の方に取引先の社員として電話、交渉。
発送手配。

…疲れました。作業残ってるのに…orz

…休みを返してくれー!
手当ては一切出ないんだから~!!
洗濯、掃除終わってないよ~!!!
旦那も仕事なんだから~!!!!(イミフメイ)

…心の叫び。

| DVDオーサリング@アキバ | 15:53 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2年前 その3。

その2の続きです。
今回は少し閑話休題。
横道にそれようかと。


≫ Read More

| 昔話(相方との馴れ初め) | 12:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヒール。

普段、スニーカーで出勤、仕事してるもので
長い間(半年以上?)ヒールを履いていませんでした(笑)

9月に従姉妹の結婚式に参加するので
今から履いて慣れておこうと、
最初はヒール低めのミュールを履き始めました。
去年の従兄弟の式にも履いていったりとかなり慣れてるものです。


…………………(・-・)?………………

…………………(:_;)イタイ………………

………………o(>△<)o………………


豆できました。

足の裏が非常~~~~に痛いです。
(2、3日は痛かった)


そこまでヒールがダメな足になってたか…(´Д`)

………………┏(-_-;)┓ ………………

他の更に低めのサンダルからスタートです…orz
20070801170028

| 日常 | 08:57 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

