アキバで働いたのも今は昔。

へっぽこかーちゃん&駆け出しイラストレーターの雑記帳♪ 息子と相方と一緒に♪ イラストは【はんだのイラスト置場】にてご覧ください♪

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

カレンダーメーカー。

岸谷さんのところで面白いのをやってたので
やってみます。

カレンダーメーカー。
カレンダー
私、悩んで、休んでます(笑)

本名でもやってみました↓

≫ Read More


| バトンなど | 14:13 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

増えました。

ティコ

ティコが増えてどーする(笑)

| ひとりごと | 19:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カモミール(BlogPet)

きょうは、wカモミールも入園しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「ティコ」が書きました。

| ティコ日記 | 08:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

植物のある風景。

20070926192224
2Fの部屋の一角の風景です。
ここだけで10種類の植物があります。
(ほとんど小さいんでw)

室内のものは水をあげて、すぐ渇かないので楽です。
ベランダのものは夏は特に
一日でも忘れると萎れます(笑)
特にトマト。
昨日も萎れてました…( ▽|||) 実までシワシワ。
トマトに限らず、水をあげると復活するので生命力がすごいです。
トマトの実もシワシワではなくなりました(笑)

うーん。願わくば、
少しでもぼーっと眺める時間が欲しい。
和むんだもん。

| 趣味 | 19:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブ】玉置浩二 。

20070923224704_b.jpg
渋好みシスターズは本日、
このライブに行ってきました(^▽^)v
やっぱりいいなー、玉置さん。

| 携帯 | 22:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

入籍記念日。

20070921233540
1年前の今日、入籍しました。
早いな~。
それを記念して夕飯はしゃぶしゃぶ。

帰ったあとにいきなりプレゼントもらいました☆
リュウビンタイと言うそうです。
また新しい仲間増えました(^-^)

| ひとりごと | 23:35 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2年前 その4。

その3の続きです。
1回横道にそれましたが、本題に戻ります。
2度目の挨拶に行くところからです。

≫ Read More

| 昔話(相方との馴れ初め) | 20:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ムスカリ生えた~!!

20070127120156.jpg
今年1月に買ったムスカリ。
春しか咲かない花なので枯れました。
でもこの花は球根から生えていて、
休んでる間に栄養と水をあげれば
秋にはまた芽を出すらしいとのこと。
そうなるように気長にやってました(笑)


結果。


20070916120459
生えました!!
いや~これで花が咲いてくれたら嬉しいです。

ちなみに。オマケの種を植えたワイルドストロベリー。
いつのまにか4つ生えてました…w
カモミールも4つです。

| 趣味 | 12:10 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

的を射すぎてます(笑)

(笑)

こんなこと言ってます。

的を射すぎてます(笑)

| DVDオーサリング@アキバ | 21:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予定された(BlogPet)

きょうティコは、予定された!

*このエントリは、ブログペットの「ティコ」が書きました。

| ティコ日記 | 07:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

迷ってても進まない…。

今週もあと一日。
そう思わないと最近は仕事がきついです凹

今週は特に精神的に不安定でした。
(ミスが発覚したりと色々テンコモリでした)
特に今日。
朝はトイレの個室、さっきは誰もいないベランダで涙。

仕事と家庭のバランスが取れてないよ…orz
早く帰るために焦ってしまいミスをする。
時計を見ては気になり、集中できない未熟さ。
結局は納期を間に合わせるために残る。
他の人からしたら確かに私は仕事量は少ないだろう。
みんなが体の不調と付き合いながら仕事してるのもわかってる。
でもきついぞ凹

せめて家で相方を迎える時は笑顔でいたい。
そうしてるつもりでも、かなり疲れた顔なのだそうだ。
それが1番堪える、と相方が言ってたことがある。
そうだよね。確かに。
相方は外で働くのは賛成だが、
今の職場ではあまり…と言うのが本音。
私もそうだと思う。悔しいけど、私の技量じゃ無理だ。

本当なら妊娠して円満退社したかったけど
そうする前にへたりそうな気もする。
正直、やめる方向に動いた方が良さそうと思ってる…。
いずれかはそのつもりだった。
だが、円満退社の方が1番いいに決まってる。
だから迷う。

迷ってても進まないのはわかってる。
わかってるけど…。迷う。
進歩ないな~、私w

…すみません、愚痴になってしまいましたm(_ _)m

| DVDオーサリング@アキバ | 20:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小さい秋見つけたその2。

20070912113727
花屋にて売ってました。
紅葉。
売ってることにびっくりしました(笑)
実家には勝手に生えた紅葉がたくさんあるんです。
木から種が落ちていつの間にやら生えてきちゃってw
(一部は父が盆栽で育ててます)

9月も半ばですものね。
夏はもう終わりですね。

| 携帯 | 11:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレゼント何にしよう。

6日に妹が26歳の誕生日を迎えました。
…早いな、もう26か…。
私が28だから当たり前なんだけど…。
(年齢だけなら2歳違い)

とりあえず、当日はメールだけしときました。
プレゼントを買おうと思ってるのですが、
何がいいんだか…。
前はいきなり植物送りつけたりしたけど(笑)
「でかいんでびっくりした」って言われたっけ(笑)
最近その写メールもらったけど、
でかくなってたなぁ。↓
トックリラン

今日どこかに買いに行こうか、と思ってましたが
暑さで動作が鈍く、どうにかやることやってたら、
明日に持ち越しとなりそうです。

本当、何にしよう…。

| ひとりごと | 15:59 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小さい秋見つけた。

200709052024162
オマケのコスモスに花つきました。
白いです(^-^)
まだ蕾あります。

20070905202416
トマトも一つ赤くなりました(^-^)
いつが食べごろかな(笑)

| 趣味 | 20:24 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

当たってた…w

何気にYAHOO!見てたら占いがありました。
今、ドラマでもやってるものにあやかって、「ホタルノヒカリ診断」だそうで。
“恋は動いた者勝ち
あなたはチャンスをつかめるか? ”

…だそうですw

タグを貼り付けた方が楽なのですが、
ブログが崩れたのでテキストコピーです。
すみません。

≫ Read More

| バトンなど | 13:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

式参加。

20070903094749
昨日は従姉妹の姉の式に夫婦で参加。
実家の家族と一緒に騒いでました。

2006年の10月に私たち、11月に従兄弟の兄夫婦、
そして今年、姉夫婦が式を挙げました。

(去年11月にあげた兄と今回挙げた姉は兄妹です)
一気に身内の挙式。
実は籍を入れた順番だと、
兄(去年1月)→ 私(去年9月)→ 姉(去年12月)なんですが
微妙に式の順番が違ってます。あはは。

(うちら突然決めたし…。ま、よくある話で)
そして姉は妊娠7ヶ月目なので、ちと体調を勝手に心配してました。

最初、新郎の方のご友人たちの風貌を見てびっくり。
刺青入れた(桜とか竜じゃないですが)茶髪の兄さん、姉さんばかりで。
ななな、何だろう…(汗)とか思っていたら
どうも土建屋さん関係の方たちだったようで。
話とか聞くと普通の方たちで。
みんなでモーニング娘。の「ハッピーサマーウエディング」を
ダミ声で熱唱している姿にかなり心打たれ(笑)
あー、見た目で判断しちゃいかんのに…と反省してました。
(本当、未熟者です…orz)

普段、酒を飲まない私もこういうときは飲みます(笑)
スパークリングワイン1本あけました
(昔に比べたら少なくなったな~)


やはり嫁さんからの親御さんへの手紙は泣けます。
実は7年前に父親(伯父さん)が亡くなってまして。
「お兄ちゃん、バージンロードを一緒に歩いてくれてありがとう」
「この姿、お父さんに一番に見せたかった」
の言葉で母、妹、私は号泣。
私自身、亡き祖父に見せられなかったのが、かなり悔しかったので
なんとなくわかる気もして…。
でも両親に見せられただけでも良かったと思っています。

何がともあれ、おめでたい席に出席できるのはありがたいことです(^^)
予定日まで3ヶ月弱。
元気な赤ちゃんが生まれますように…。

余談。
席次表の相方の名前の漢字、間違ってました…orz
招待状はあっていたので係りの人が写し間違えたと思います…orz
ちょっとした笑話…(´д`)


≫ Read More

| 日常 | 11:09 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |