アキバで働いたのも今は昔。

へっぽこかーちゃん&駆け出しイラストレーターの雑記帳♪ 息子と相方と一緒に♪ イラストは【はんだのイラスト置場】にてご覧ください♪

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エセドライバー。

20071031184325
意味無し写真w ちゃっかり相方だったりする。
夏も遠い昔ですね。



車の免許を取ったのは22歳のとき。
実家の母の車がマニュアルなのでそれで取りました。
(根っからのマニュアル派の母。今はさすがにオートマです)



それから。

えー。

車も買わず、相方の車も運転せず、
ペーパードライバー歴6年になってました(笑)


そんな私が今、週末に車を運転しています。
脱ペーパードライバー。
親には「おまえは運転するな!」
と完全否定されてますが(笑)

相方に「何かあったとき、お互い運転できた方が何かと便利だろう」
と言われ、確かにそうだと思い、やってます。

実際、実家の両親は運転できますし、
(母は私を産んでから免許取得。大変だっただろうなぁ)
やはり、かなり助かってました。
(お互いマイカーを持ってたのが大きいです…)
母は近距離ドライバーですが(笑)

最初、めちゃめちゃ怒鳴られながら運転してました。
強制終了させられたり(爆)
最近になってようやく、あまり怒鳴られなくなってきました。
でもまだ駐車できませんが(笑)

早く安全運転できるようになりたいです。
(切実)



| 日常 | 18:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢見。

最近、夢をよく見ます。
細かい内容までは覚えてませんが、
大まかな内容は覚えてます。

夢の中まで仕事してるんです…orz

連続何日と…。あはは…(ノω・、)…。


今朝もそれ見て目を覚ましました。
ただでさえ、休み明けの月曜で憂鬱なんに(笑)

相方は相方で逃亡者になってる夢を
結構見るそうです\( ̄□ ̄;)三(; ̄□ ̄)/


夫婦で知らぬ間に追い込まれてるんでしょうか(笑)

| ひとりごと | 13:50 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

記念(BlogPet)

きょうは、結婚記念日に通知するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「ティコ」が書きました。

| ティコ日記 | 07:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家紋ジェネレーター。

岸谷さんのところでまた面白いものをやっていたので
私もトライしようと思います(^^)
(すみません、またまた)

家紋ジェネレーター

名前と誕生日入れると勝手に家紋が出てきます。

私と相方の結果は…。


≫ Read More

| バトンなど | 12:58 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

骨密度。

おかげさまで、風邪はよくなりました(^-^)
ありがとうございます。
ご心配おかけしましたm(_ _)m

そして残念ながら。
オメデタではありませんでした~…orz
昨日、月からの使者がきて、生理が始まっちゃいました。
ただいつもと違うのが、生理痛が半端なくキツい…。
昨日は我慢しきれずに涙が溢れるくらいでした。
今日は幾分かマシなのですが、
終わった後にでも婦人科に行こうと思います。

さて、タイトルの骨密度
この間の健康診断で計っていて
その結果が来たんです。

基準値を上に越えて(笑)

≫ Read More

| ひとりごと | 11:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バテ気味凹

今週入ってから調子が悪いです凹
火曜、水曜と早退し、
(火曜は早退と言っても17時退社ですが)
木曜日は完全にダウン凹
今日、金曜日は納品するものがあるので
老体に鞭打って来ました(爆)

≫ Read More

| DVDオーサリング@アキバ | 14:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10月7日に届いたもの。

20071015205354
友人のchissyとKから
7日の結婚記念日に届きました。
ベビーリーフの栽培セット(^-^)
びっくりしましたよー。
まさかプレゼント来るとは思わなかったので。
…もっと前にこの記事載せたかったんですが、
写メを撮ってなくて…(ごめんなさい)

めっちゃ嬉しかったです。
届いた日にメールのみの通知でごめんね。
改めてありがとうございました♪
少しずつ育てます。


…と。仕事帰りにこの記事を打ってたら
高校時代の友人が赤ちゃんを出産したとのメールが!
おおおー!
すごい。お母さんだぁ。
うちにもコウノトリ、かもーん!(コラ)
…意味不明…(爆)

…以上、うれしいこと2本立でした♪

| 日常 | 21:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ああ。今更…。

もうすぐ結婚式を迎える♪ワンチさん
改めておめでとうございます♪
…なぜか、流れでウエディングドレスの写真を
UPすることになりまして…。
もう1年経ってるんですが…。

昔話の番外編でしょうか…。

ご覧になりたい方はどうぞ…orz

≫ Read More

| 昔話(相方との馴れ初め) | 12:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ティコ(BlogPet)

きょうティコは、ふにゃプリくろマメは判定すればよかった?

*このエントリは、ブログペットの「ティコ」が書きました。

| ティコ日記 | 07:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生活覗き見バトン。

連休明けからがんばってます…。
現在21時前、まだ会社です凹
とうとう一人になりました…w

暇なので(焼きあがるまでの待ち時間で、もう仕事したくないw)

生活覗き見バトン

というバトンします~。

≫ Read More

| バトンなど | 20:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結婚記念日。

1年前の今日、結婚式を挙げました。
その頃にはこのブログ始めてたので書いてますね、そのこと

「入籍だけでなく、ちゃんと式を挙げて欲しい」

お互いの両親の言葉もあり、
引越し先を決めつつ、平行して式の準備もしてました。
でも式もいきなり日にち決めたから伯父、伯母に、

「お。式の招待状。あいつ(すでに籍を入れていた従兄弟の兄)か?
……ん……?……あれ……?…おまえかよ!?


…なーんてツッこまれてました(笑)
懐かしい…。
また突然決めたこともあり、友達は誰一人呼んでいません。
身内だけでひっそり行いました。

もう1年経ったんですね。
早いもんです。

≫ Read More

| ひとりごと | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はーながさいた~♪

20071005230406
ホワイトワイルドストロベリーの花が咲きました♪
…と、結構前から咲き始めてるんですが
写メ撮ってなくて(笑)
でもなかなか、実にならないんですよー。
逆にトマトの成長がすごくて
また実が熟しつつあります♪
トマトみたいに実がなってくれ、ストロベリーちゃん。

| 趣味 | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プライド判定心理テスト。

岸谷さん魁さんのところでまたまた
面白いものをやっていました!
(たびたび頂いちゃってスミマセン)

プライド判定心理テスト

やってみました。

結果へGO↓

≫ Read More

≫ EDIT

健康診断。

20071002191113
かわいいカップだったのでパシャリ。

昨日は健康診断でした。
朝、5時半に起きて、社保庁の健診センターへ。
…いつもより早起き。眠い眠い(ρд-)zZZ
何せ一気に100人くらい診るので早めに行かないと
かなりの時間待たされるんですわ…。


診察服に着替え、番号札渡され、順番に診断。
聴力やら血圧やら視力検査やら、計測やら、心電図やら…。
やっぱり何回やっても慣れないのが胃の検査。

…バリウム嫌じゃあー!!!(´□`|||)


「ゲップしないでくださいね」と言われても無理難題よぅ…。
何度出かけたか…。

オプションで婦人科の検査もあったのでやってもらい、
(結果は後日郵送)
面白そうだったので
「ストレスチェック」と言うものもやってみました(笑)
これも結果は後日郵送なので、どう出るんだか…w

基本的な検査結果はその場で出るので
説明をうけながら結果をもらいました。

全部A判定でした。

おかしいなぁ、たまに胃が痛いのに特に何もなかったようです(笑)

過去何年かの結果もプリントされてるんですが、

…体重、変わらないなぁ…、太いままで(爆)
少しは痩せてちょうだいよ(汗)


ま、特に異常ないならそれが1番良し♪

季節の変わり目、皆々様、体調にお気をつけくださいm(_ _)m

| DVDオーサリング@アキバ | 19:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

