アキバで働いたのも今は昔。

へっぽこかーちゃん&駆け出しイラストレーターの雑記帳♪ 息子と相方と一緒に♪ イラストは【はんだのイラスト置場】にてご覧ください♪

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

根が生えてきたぞ…。

200711021954482.jpg
数週間前に切り花を買ってきて飾ってました。
ほとんど枯れてしまったんですが、
まだ咲いてるものもあるので水を取り替えると。

小さな枝から新芽&根が生えてました。
20071129171112
普段人気がなく寒い部屋なのによく生えたなぁ。
時期を見て鉢に植え替えようと思います♪

<12.1追記>
根が生えた植物は雲竜柳と言うそうです。
このミニブーケを買った花屋さんで聞いてきました。


| 趣味 | 17:11 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初収穫♪

20071126180843220071126180843
ホワイトワイルドストロベリー収穫です。
食べてみましたが、あまり甘くなく
グレープフルーツっぽい感じでした(・∀・)
まだ花は咲いてるので、まだまだ実りそうです。

| 趣味 | 18:08 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魁さんからのバトン。

魁さんのところから
たーくさんのバトンがまわってきました(笑)
一部抜粋してやります(笑)

≫ Read More

| バトンなど | 10:58 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

決心(BlogPet)

きょうティコが曲名みたいな決心しないです。

*このエントリは、ブログペットの「ティコ」が書きました。

| ティコ日記 | 07:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おしらせ】ブログタイトル変更。

この度、会社員から卒業することになりました。
いろいろ話し合った結果、パートとして今の会社に勤めます。

そのため、「アキバで働く会社員の日々」の
「会社員」を取ることにしました。
突然で申し訳ありませんが、
これからもよろしくお願いいたします~m(_ _)m

| おしらせ | 19:47 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【CD】FOOL ON THE PLANET.



映像見るとみんな若いですね…。
まだサポーターにB'zでデビューしたての松本孝弘氏いるし…。


この曲「FOOL ON THE PLANET」を聞いてたら
多感な中学生の頃を思い出しました。
なんで「惑星の上に立つバカ」なんて曲名にしたんだろう?
なんて思ってましたが、
歌詞を聞いてくうちになんとなくわかった気がしたもんです(笑)


You might think just a dream
地球という名の青く揺れる惑星に立って
make a wish, make it true
光を探そう
like a fool, they said
あきらめたくない forever

You might think just a dream
時が巡ってもきっと人は惑星に立って
make a wish, make it true
想いを描くよ
like a fool, they said
探し続けてく forever



な~んて歌詞があるんですが、
中学生ながら好きで。


ただのdreamer 人は言うけれど
この地上にあふれる全ては
僕に似た昔の誰かが
夢見てはかなえてきたもの



この4行の詞に曲名が反映されてるような気がして。
いい意味でバカなんだな、なんて生意気に思ってたり(笑)

また古い歌、聞きはじめようかな…。
(時代に逆行w)

| 趣味 | 20:33 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誕生日バトン。

前の記事が少し、しんみりとしちゃいましたので
気を取り直してバトンでいこうと思います~。

誕生日バトン

≫ Read More

| バトンなど | 22:36 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

決心…。

この間、会社側に退職の意を伝えました。

≫ Read More

| DVDオーサリング@アキバ | 15:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒空にトマト。

20071113224857
暦ではもう冬に近いのに
まだトマトが実っています。
ただちゃんと赤くなるかどうかはわかりませんが…。

200711132248572
プランターに植えた、天然水のオマケの種。
手前がワイルドストロベリー、奥がカモミールです。
寒さに負けず伸びてます(^-^)
(元々、寒さには強いらしいですが)

元気に育ってくれよ~!

| 趣味 | 22:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ストッパー。

20071110134113
結婚指輪の上に、
独身のとき相方から初めてもらった指輪をしています。
右にすればいいやん、と言われそうですが
右には婚約指輪をつけたままです(笑)
よく「もったいない」とか
「結婚式とかだけにつければ」と言われますが、
いいんです。
することに意義があるんです(笑)

…と。なぜ左手に2つの指輪を付けてるかと言うと。
ただ単に結婚指輪が落ちないためのストッパーです(笑)

以前、結婚一週間目で指輪落としたように
サイズが微妙にゆるいんです。
上の指輪はサイズがぴったりなので、
ストッパーとして今も付けてます。
サイズは2つとも同じ13号なのになー。
(太い指だなぁ…)
今までお守り代わりとしてずっと付けてましたし、
これからも継続で(笑)

ちなみに相方も、私と同じような理由でダフルで付けてます(笑)

| 日常 | 13:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食べられるものが…。

先週土曜日に病院にいきました。
10月あたりから胃が痛いな~と思ってたので、
やっとこ、って感じですね。
祝日もやっている病院で助かりました。

結果。
風邪からくる胃炎とのことです。
「ストレスでもなりますけどね」
…たぶんそっちの可能性大です(笑)

…ということで、食べられるものが限られてます。
胃に刺激のあるものはもちろんダメ。
乳製品、野菜、肉、魚もダメ。
…何を食べればいいんだ…。


今はおにぎり、お茶漬け、かけうどんくらいしか
食べてないです。
これをきっかけに痩せたらいいのに…(笑)
(でも、めいいっぱい食べてるあたり無理そうですが)

| 日常 | 13:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(私にとって)幻のCM。

たまたまYOU TUBEをさまよってたら
私にとって幻のCMがありました♪



今見ても色っぽいと思ってしまったアホです。
特に後半のCMは今でもぎゃーぎゃー騒いだことが記憶に残ってます(笑)
でも、なんでピンクのゴリラ…。
前半のCMは1987年で当時小3…。
後半のは1985年の大王製紙のCMらしいとのことで…。
私、当時小1か!!
おかんが薬局でもらってきた
玉置さんが印刷されたカレンダーカードくれたっけ(笑)
マジに赤くなってたもんな…(汗)

そりゃ「あんたの初恋は玉置さんよ」と断言されるはずだ…。

小3になったらシティーハンターの影響で
今までの玉置さん熱はどこへやら。
この人たちに惚れちゃったわけです(笑)

周りは光GENJI一色だったのに。




まだ今もこの2つのグループ聞いてるあたり、
長~い熱だこと(笑)

| 趣味 | 12:57 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルパンルパーン。

20071105000121
ガチャガチャにてゲットしました。
妹への写メ用に撮ったので次元が1番前になってます。
(妹は次元が大好き。ちなみに相方も好きだったりする)
私だったら五ェ門を1番前にします(笑)
夫婦揃ってガチャガチャの前で盛り上がってました(☆▽☆)
(いくつだよ…)

| 趣味 | 00:01 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

実。

20071102195448
ホワイトワイルドストロベリーの実が実ってきました。
まだ花も咲いています。
…なんだかほのかに赤い気もするのですが…。

プランターのワイルドストロベリーも順調です♪
暗くて写せないので、昼間に撮影します~。


200711021954482
久しぶりに花を買いました。
秋の感じたっぷりです。
この組み合わせ考える人、すごいなー。
…なんて思いました。


さてさて。
あっちさんの記事を見て
おえかきをしたくなったのでしてみました~。
かわいいねこちゃんとねずみちゃんだったので♪

らくがき

マウスで絵を描くのはこれで手一杯のようです(笑)
色や効果はPhotoshopに頼りましたけど…。
絵を描くって結構、ストレス解消になりますね。
暇見て描こうかしら♪

| 趣味 | 19:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

