アキバで働いたのも今は昔。

へっぽこかーちゃん&駆け出しイラストレーターの雑記帳♪ 息子と相方と一緒に♪ イラストは【はんだのイラスト置場】にてご覧ください♪

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゆく年、あと少しで。

20071231192651
家族みんなで集まって御飯です。
これからカラオケに行くとか行かないとか(笑)
みんなでこうして向かいあえるのがありがたいです。
来年もこうして過ごせますように…。

今年は悩み抜いた年でした。
でも答えに向かって歩いていきます。
こんなブログにアクセスしていただいて
ありがとうございます。
来年もよろしくお願いしますm(_ _)m

あと数時間で誕生日…。
29かぁ…。はぁ…。

| 日常 | 19:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紅苺と白苺。

20071228193447
ホワイトワイルドストロベリーをまた収穫です(人´∀`*).゜*
大きさ比較もかねて
普通の苺と並べてみました(笑)
…小さっ!!Σ(゜◇゜;)
味は紅(赤)苺より甘かったです。
まだまだ実っているので大きくなるのを待ちます(^-^)

| 趣味 | 19:34 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年の瀬。

200712271744344
バス停にあったこんな飾りも26日になるとなくなってしまいました。
毎年飾ってくれるので密かに楽しみにしています(笑)
年の瀬という言葉が頻繁に言い交わされる時期ですね。

20071227174434
立ち寄った花屋ではお正月飾りが大きく幅を取っていました。
伝統的な飾りではないですがかわいいです。
ましてやこのフラワーアレンジメント!
ひとつ2000円~4000円とちと高いのですが
余裕があったら買いたいものです(笑)
(結局買わないのか…)
…近くで撮れたらよかったんですが、
何せ店員さんの目を盗んで撮ったので遠くからのみですsc06

200712271744342
そんなこんなでこんなものを購入。
ししまいお手玉~ぱんだもびっくり
…かわいかったのでついw

明日で仕事納めじゃー!!
あと1日や!!
でも相方は31日まで…。ご愁傷様です汗

| 日常 | 18:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真冬の紅葉。

20071225162733
外出中に見つけました。
すでにクリスマスだし、
多分ほとんど散ってしまったと思います。
でもこのとおり赤い紅葉です。
あるんですね、丈夫な木が(丈夫なのか?)
。°。°。(*´艸`)。°。°。

| DVDオーサリング@アキバ | 16:27 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イブイブ。

2007122319385720071223193856
クリスマスイブイブということで(笑)
家族全員12人で和食バイキングです。
食べたらプレゼント交換らしいです。
賑やかでありがたいなぁ。

| 携帯 | 19:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勤務(BlogPet)

ティコは、勤務しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「ティコ」が書きました。

| ティコ日記 | 07:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんな季節です。

20071220175835
漬物がおいしい季節になりました。
実はこれ、お義母さんがつけたキムチです。
毎年漬けていて、娘、息子達に配ってるんです。

「スーパーで買ってたら高いでしょ。持っていきなさい。
漬物だから半年くらいは平気よ」

ありがとうございます。
今年もいただきました(^-^)

| 日常 | 17:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひとりごと。

12月も後半にきてたんですね。
もう今週末はクリスマスかぁ。
早いもんです。

≫ Read More

| ひとりごと | 16:55 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おめで鯛焼き&バカ騒ぎw

20071215172427200712151724272
久しぶりに鯛焼きを。
鯛がにっこり笑ってます(笑)
「昇進」、「招福」と書いてあります。
かわいい鯛焼き、おいしゅういただきました(^-^)

さてさて。中学時代の部活仲間と飲んできました。
一人、当時のユニフォームを着てきるサプライズあり(笑)
(綺麗に取っておいてあるので驚き)
一人離婚したのもいて、また驚きましたが、
みんなそれぞれの道を歩んでいて、
いろいろな話で盛り上がりました(笑)
地元を離れてるのは私だけなので
たまについていけない話もありましたが
楽しい時間を過ごしました。

帰る前、迎えにきた相方+ナビ役の母を
みんなが見に来ちゃったので母がめっちゃテンパってました。
(ごめんよ、かーちゃん)

また誘ってくださいな♪また帰るから(笑)

| 携帯 | 01:05 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高速爆走。

20071214233123
実家に向かって高速飛ばしてます。
空いてるんで気持ちいいです。
(もちろん、運転は相方w)
明日は中学時代の友達と会います。
楽しみ~(^-^)

| 携帯 | 23:31 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【CD】Welcome Back 2.

Welcome Back 2Welcome Back 2
(2007/10/31)
TM NETWORK、 他

商品詳細を見る


SPEEDWAYSPEEDWAY
(2007/12/05)
TM NETWORK

商品詳細を見る


久しぶりにCDを購入。
TM NETWORKのシングル(上:Welcome Back2)と
アルバム(下:SPEEDWAY)と言うところが私らしい(笑)

しばらくTM熱は冷めていましたが、
最近になってまたあがってきました。
(昔ほどではないですがw)

今回のシングル、アルバムのジャケットが
エヴァンゲリオンで有名なガイナックスのデザインとのことで。
有名になるずっと前の1988年発売のアルバムにも
イラスト描いてるので実は2度目だったりします。

(下のだと再リリース版になってるので2007年発売になってますが。
…て、ドウデモイイデスネw)


CAROL A DAY IN A GIRL\'S LIFE 1991 (完全生産限定盤)CAROL A DAY IN A GIRL\'S LIFE 1991 (完全生産限定盤)
(2007/03/21)
TM NETWORK

商品詳細を見る


…こんなこと語ってるあたりでマニアックですかねw

シングルが10月末、アルバムが12月5日発売だったんですが
やっとこ買えて嬉しかったりして♪
今、聞きながら書いてます。
久しぶりにハマリそうです。
大人になったTMって感じがする(笑)


| 趣味 | 18:33 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

掃除(BlogPet)

きのうははんだは洗濯したいなぁ。
それでティコは掃除するはずだったの。
だけど、ティコは生長した。

*このエントリは、ブログペットの「ティコ」が書きました。

| ティコ日記 | 07:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しみじみ。

20071207193636
真ん中に写ってるアイビー。
ブーケについてたものを根を生やさせ、
鉢に入れたものです。
大きくなって、棒で支えないとダメなくらいになりました。
手前にある、ちびアイビーは
9月の従姉妹の結婚式にもらったものを取っておきました。
(それぞれのテーブルに飾ってあった花を出席者全員に分けたんです)
根が生えてないのに鉢に植え替えました(笑)
が。ちゃんと生長してます♪

丈夫やなぁ、アイビーちゃん。

| 趣味 | 19:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あはは…(カラワライ)

パートになって2週間。
朝は相変わらずキツいですが(8時~15時勤務)
どうにかやってます。

≫ Read More

| DVDオーサリング@アキバ | 16:49 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手づくりラー油。

20071203173038
手づくりラー油です。
サラダ油熱して乾燥した輪切り唐辛子を
入れるだけの超シンプル仕様。
あとは寝かせるだけ(笑)

お義母さんに教わりました。
最近作ってなかったので久しぶりに(^-^)

| 日常 | 17:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2年前その5。

さてさてその4の続きです。

お互いの両親に挨拶を済ませたので
何の気兼ねもなく、会えるようになりました(笑)
私は相方の実家の近くに住んでいたので
ほぼ毎週土曜日、掃除洗濯を済ませた後、
相方は仕事でいないっちゅーに遊びに行ってました(笑)
それで図々しくも夕飯をご馳走になっているという始末。

毎週土曜になると「今日(私は)来る?」と相方に聞いてたそうですw
…それは今も変わらないかな、電話したらそう言われますしw



≫ Read More

| 昔話(相方との馴れ初め) | 11:29 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

