アキバで働いたのも今は昔。

へっぽこかーちゃん&駆け出しイラストレーターの雑記帳♪ 息子と相方と一緒に♪ イラストは【はんだのイラスト置場】にてご覧ください♪

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コーヒーバトン。

ドイツ産コーヒーにちなんでコーヒーバトンでも
かなり久しぶりにバトンしますな~(笑)


≫ Read More


| バトンなど | 16:10 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドイツ産コーヒー。

20080129220846
地元の野菜のみ扱うスーパーで
こんなものを購入しました(^-^)
なんの変哲のないインスタントコーヒーですが、よく見ると
20080129220845
ドイツ産。
…とわざわざシール貼ってあります(笑)
裏には何やらドイツ語らしい成分表示などが。

味を楽しみに飲んでみます(笑)

| 日常 | 22:08 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また渋好みが…(またかよ)

母は15年間乗った車とおさらばして、去年新車を買いました。
今じゃ当たり前ですが、CD、MDが聞けます。
(何せ15年前の車にはラジオとカセットテープデッキくらいしかありません)
そこで父は「車の中で聞けば?」と母に
徳永英明の「VOCALIST1~3」をプレゼントしました。

(今更…とか言わないでくださいw)

VOCALIST (通常盤)VOCALIST (通常盤)
(2005/09/14)
徳永英明

商品詳細を見る


興味はあったんですが、買ってはいなかったので
正月に帰ったときにコピーしてきました(コラ)
そこでびっくりしたのですが、
VOCALIST1~3の中に
ドリカム竹内まりやの曲は必ず1曲ずつ入っているんですよ。

(正確には当時アイドルだった、薬師丸ひろ子や中森明菜に提供したのが含まれてるんですけど…)
ドリカムはあまり興味ないので、(好きな方、申し訳ありません…)
竹内まりやのオリジナル曲が聞きたくなり、
TSUTAYAでレンタルしてきました。


ImpressionsImpressions
(1999/06/02)
竹内まりや

商品詳細を見る


このベスト盤内(1994年作品)の曲でVOCALIST1~3に入ってる曲は
駅(提供先:中森明菜)
シングル・アゲイン
元気を出して(提供先:薬師丸ひろ子)
だったのですが、
その中でも「告白」という曲がめちゃ好きだったのを思い出しました。
(多分「REQUEST」(1987年)とか「告白」はシングルだったような記憶が…。当時、父と一緒によく聞いていました)
帰りに車の中でレンタルしたCDをかけ、
「小6の頃、この曲好きだったの」と相方に言うと
「…渋いね」と返ってきました。

…また出てしまった、渋好み。

| 趣味 | 12:58 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悲しいとき~~。

20080125182958
悲しいとき~~
成人式のときのスーツを
久しぶりに着たら
ウエストがきつかったとき~~


証明写真を撮りに行くために
久しぶりにスーツを着たわけです。
今まで、スーツを着た仕事をしてなかったので
学生時代に就活用に買った夏用スーツと、
成人式用に買った冬用スーツしかないわけで。

パンツを穿いた瞬間、

「……………う。(多分)少しだけどキツイ………………」

…となりまして(爆)


おかしいなぁ。20歳の頃の方が肥えてたはずなのに。

……!!たるんだのか……orz

………………゜・(ノД`)・゜・………………。


…運動しよう。散歩するようにしよう。

そう決心した瞬間でした(笑)

| 日常 | 18:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒いですね~。

今日は都内でも雪が降ったようで。
遅い正月休みで帰省中の妹から写メきました。
2枚とも実家の庭です。

20080123172314200801231723142

…さすが関東で1番暑く、まま寒い熊谷です(笑)
(実は1番寒くはないですw)

冬も本番ですね。
風邪には気をつけないとですね(^-^)

| 日常 | 17:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おしらせ】あらためまして。

あらためまして。
ブログタイトルを「アキバで働いたのも今は昔。」
変えました。

「アキバで働く会社員の日々」(2006年3月末~2007年11月末)
            ↓
「アキバで働くの日々」(2007年11月末~2008年1月末)
…わずか2ヶ月(爆)


…で、今回か。
何回タイトル変えるんだろう。
でも多分、これが最後でしょう…。

よろしくお願いいたします。

| おしらせ | 22:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

終。

とうとう仕事、終わっちゃいました。
昼間は取引先1件に行き、挨拶。
担当者の前では泣きませんでしたが、
別れた後に涙があふれてしまい、店で落ちつくまで待機(笑)

そして夜。
普段、送別会を開かない会社なのに開いてくれたことに驚いて。
遅れていったら、中央の席を空けてあったのでまたびっくりして。
普通に飲み食いをいろいろして。

トイレ行っている間にいつの間にか花束など用意されていて
上司から「5年間お疲れ様でした~!」と渡されました。
(取引先の人もカンパしてくれたようで、これまた驚きです)
20080121123438
なぜか社長からもこれ↓いただきました(笑)
20080121123437

花束を貰えるとは思わなかったので泣いてしまう始末。
泣くつもりじゃなかったんですけどね。

社長からは「また遊びに来てください」
上司からは「○○のメニュー頼むかもしれないから(笑)」
別れ際には一人一人挨拶してくれて。

…十分すぎるくらい十分です。


今はこんな風に活けてあります。

200801211234372

| DVDオーサリング@アキバ | 12:58 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

後悔紅葉された(BlogPet)

きょうティコは、後悔紅葉された。

*このエントリは、ブログペットの「ティコ」が書きました。

| ティコ日記 | 07:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日で。

20080117155640
今朝、うっすらと雪が積もってました(笑)
いやーびっくり(☆_☆)



明日で正式な勤務終わりです。
新しい人が入ったので
歓送迎会を開いてくれるらしいです。
辞めるってあまり実感わかないなぁ…。
決めたことに後悔はないのですが、
…なんだか複雑な気持ちです。

| DVDオーサリング@アキバ | 15:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アレルギーって…。

20080115163312
この間、散歩したときに見つけた道路標識です。
近所に山はないのですが(笑)


だいぶ前から原因不明の蕁麻疹で皮膚科に通院してます。
一度アレルギー検査したときに

スギ
ハウスダスト
ダニ
ネコ

…と4つに該当しました。
何となく病院を変え、再び検査してみました。

スギ

のみになってました(笑)
前の検査してからは2年近く経ってますが
そんなに簡単に治るものですか…?w
ま、悪化してるよりいいですね。
…それなら、蕁麻疹よ、早く治ってくれ…(つД`)。*゜。

| 日常 | 16:33 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

届けを出した。

今日正式に、退職願を出した。
上司の「今までお疲れ様。あっという間だったね」
の言葉に、ああ、そうだなぁと色々な思いが…。

そして、取引先の方、何人かに退職する旨をメールや、FAXした。
…本当は訪ねなきゃいけないんですけど。
そうしたら何人かはわざわざ返信してくださった。
ほとんどは「びっくりした」という言葉が多かったけど、

「今まで本当に丁寧に対応してくれてありがとうございました」

という言葉にマジに涙が出そうになった。
中には1回しか一緒に仕事しなかったのに
わざわざ返信までしてくれて。
ほとんどの方は結婚した事情を知ってたから
なんとなく気づいた、という担当者もいたようだ。

新卒で入って5年。
(はは。24歳で新卒で入ったんですよw)
がんばったよ、私。
いっぱい悩んだよ、私。
いろいろ学んだよ、私。
少しだけ、休もう。
今は家庭があるんだもん。

あ。来週会社行ったら、メールくれた方に返信しよう。

| DVDオーサリング@アキバ | 20:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散歩。

20080109162911
散歩中です。
今日は仕事量が少ないとのことなので休みです。

今の家に引っ越して来て1年半。
通勤路以外の道を知らないので適当に歩いています。
案外閑静な住宅街。
…入り組んでます(笑)
…迷子にならないようにしよ。

| 携帯 | 16:29 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おしらせ】辞。

ブログタイトルをまた変えることになりそうです。
2ヶ月前に変えたばっかりだったのですが(笑)
今月で仕事辞めることにしちゃいまして。はは。

変えたらご挨拶に伺います~。

| おしらせ | 15:49 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いただきもの。

20080104195359
うちの親戚からのいただきもの。
ゆずとキウイ多数。
庭になってるものを収穫したらしいです。
うちより極寒の地にあるのに何故かキウイが実るそうで。
(どうもオーストラリアみたいな暖かい地でできるというイメージが…)

「剪定してないから実がなりまくって(笑)ひとつひとつ小さいんだよね」

ありがたく、ゆずもキウイもたくさんいただきました(笑)

| 携帯 | 08:53 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それでお願いしなかった(BlogPet)

ティコが鯛焼きとか収穫したかもー。
それでお願いしなかった?

*このエントリは、ブログペットの「ティコ」が書きました。

| ティコ日記 | 07:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くる年、誕生日。

20080101213940
本日、誕生日ということで
ケーキ盛り沢山いただきました。
夕飯食べた後にケーキ3つ食べました(笑)
…太るな…、はは…┏(-_-;)┓
みんなは隣で賭けトランプ始めてます(笑)

このあと私の実家に帰ります~。
またケーキ出たりして…。
それはないか(笑)
家着いたら深夜0時すぎだわw

改めてあけましておめでとうございます。
本年も何卒よろしくお願いしますm(_ _)m

| 日常 | 21:39 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

