アキバで働いたのも今は昔。

へっぽこかーちゃん&駆け出しイラストレーターの雑記帳♪ 息子と相方と一緒に♪ イラストは【はんだのイラスト置場】にてご覧ください♪

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

取扱説明書メーカー。

ネットで取扱説明書メーカーと言うのを見つけました。
よく結婚式のスピーチのネタに使われるものか~?
と見てたら違いました(笑)

結果は↓


≫ Read More


| バトンなど | 12:18 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

気晴らしに。

2008022714152020080227141519

先週金曜日、かのえさんと久々に再会しました~。
TM NETWORKを通じて知り合い(はは)
何回かライブも一緒に行きました。
ただ、住んでるところがすごく離れていたのでなかなか会えず。
今は関東に住むかのえさんからのお誘いもあり、やっとこ会えました。
前に会ったときは私はまだ学生でした…orz
それからの再会なので、7年ぶりか…?みたいな(笑)
…月日の流れは恐ろしい…orz
お互い主婦になってるし(笑)

妊婦の私に合わせてくれて、
ほとんどお店で何か食べながらおしゃべり(笑)
食べた後に少し歩いたくらいで
めっちゃ楽しい時間でした。

| たか坊授かり記 | 14:15 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10月28日。

20080223150437
出産予定日は10月28日だそうです(人´∀`*).゜*
本日健診行ってきました。
5週目弱だそうです。

結局。
実家には帰れませんでした~。
相談したところ
「(妊娠)4ヶ月までは車で3、40分以上の外出や
旅行などの遠出はしないでくださいね」
…と言われました。
たはは…。勝手に判断しなくてよかった…orz

今日はいつも通り、相方の実家に来て
お義母さん、姪っ子、相方と散歩してました(笑)

母ちゃんとしての自覚を持たないとですね…(; ̄▽ ̄)ノ

| たか坊授かり記 | 15:04 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございます!

みなさま、お祝いコメントをありがとうございますm(_ _)m
この間、甥、姪にも言って
かなーりびっくりされました(笑)
みんなに心配していただいて、本当ありがたいです。

今週末に実家に帰ろうと思っています。
…と言うのも、伯父が怪我で入院してまして、リハビリ中です。
かなり回復方向に向かってるとのことなんですけど
一度、自分の口から言っておきないな~とも思って。

ただ、父母からは「無理するな、帰ってくるな」の一点張り。
昔、私を流産しかけたときに言われたのが
「車の振動が一番よくない」だったらしいんです。
当時、母は働いていたのもあって色々あったんだとは思うのですが…。
(どうにか生きのびて、新しい命宿したで、かあちゃんw)
体調見て、また判断しないといけないですね。
…どうもじっとしてるのが苦手みたいです…(汗)


| たか坊授かり記 | 14:20 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

授。 (BlogPet)

はんだの「 授。 」のまねしてかいてみるね

急な展開に本人も写して予定日に行っちゃおうと行ってこないらしく、暴れないと行ってこないらしく、来週に行って予定日に妊娠検査薬で頑張ろうと行ってきましたなぁ…!!
まだ動ける時期にまた行きます!!
ただただ、来週に病院に本人も驚いてます…!
本当はもっと遅い時期にまた行きます…。

*このエントリは、ブログペットの「ティコ」が書きました。

| ティコ日記 | 07:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

授。

急な展開に本人も驚いてます…。

命を授かりました。

14日に妊娠検査薬で陽性が出て。
本当はもっと遅い時期に病院に行くべきなのでしょうが。
何せ初めてなので、早めに行っちゃおうと行ってきました。
まだ小さい卵だそうです。
写真も写してもらいました。
小さすぎて予定日が計れないらしく、来週にまた行きます。
ただただ、びっくりです。

今はまだ動ける時期。
職業訓練校は短いコースで頑張ろうかな。
願書を出す前でよかったなぁ…。

それよりそれより。
これからBackstreet Boysのライブに行くから、
暴れないように見てこないと(笑)

| たか坊授かり記 | 14:32 | comments:11 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ひん曲がり。

20080215141445
ひん曲がりキュウリ。
普通のスーパーだとまずないですよねw
これで漬物にさせていただきます(笑)
…それにしても見事にひん曲がってるなぁ。

| 日常 | 14:14 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わくわく納豆。

20080213183636
ドイツ産コーヒーに続きおもしろ賞品(?)を(笑)

わくわく納豆~~!!

…なんでわくわくなんですかねぇ?
多分、店の名前にちなんだだけだと思いますw
パッケージがかわいいので撮っちゃいました(笑)
…味はごく普通の納豆でした。

| 日常 | 18:36 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

珍しくイラスト。

今年の元日にといめさん誕生日を祝っていただきました♪
この間の2月8日がといめさんの誕生日だったので
イラストを描きました(笑)↓
(サムネイル表示なのでクリックして拡大してくださいw)

イラスト

本当は金曜に間に合うようにするはずが…。
ズレました…。
しかも久しぶりに描いたので下手になってます(汗)

こんなイラストで申し訳ありませんが
といめさん、もらってください!!(切実)

| おえかき置場 | 10:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

考え中。

はや、専業主婦もどき(コラ)になって
2週間が経ちました。
1日って長いもんだな~、としみじみ感じています。



≫ Read More

| 職業訓練校 | 22:15 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歩こう~歩こう~♪

20080205161653
またまた散歩中です。
前は迷いませんでしたが、
今日は迷いました…。
団地があると道ってかなり入り組んでるんだなぁ…。

| 携帯 | 16:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しんしんと。

20080203174822
思わぬ雪で交通網の乱れや
イベントの中止など混乱してますね。

枝に雪が凍ってるのを見て相方が

「枝の雪が凍るなんて、初めて見た」

と言いびっくりしました。
雪なんて見慣れてたんじゃないのか!?…と思っていたので。
と、言うのも。
相方が生まれたのはロシアやモンゴルに近い所。
もちろん北海道よりも寒い所です。
雪なら日本なんかより見てるだろうに。

でも聞いてみると。
実際はほぼ毎日吹雪で、風景は見えないそうです。
雪の質も日本と違い、雪国より積もらないそうです。
極寒育ちだから雪なんて…、と思ったら
案外そうでもないんだなーと驚きました。
(やはし、寒さには強いですが)

さてさて今日は節分。
恵方巻きを食べる習慣がない我が家。
(実家に居た頃も豆さえも食べなかったんですf^_^;)
作ったら作ったでおいしそうですよね。
…来年できたらやります(笑)
延ばしちゃったw

| 携帯 | 17:48 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

退職した(BlogPet)

きょうは、上司も実感したかったの♪
でも、はんだと、退職した。

*このエントリは、ブログペットの「ティコ」が書きました。

| ティコ日記 | 07:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

