アキバで働いたのも今は昔。

へっぽこかーちゃん&駆け出しイラストレーターの雑記帳♪ 息子と相方と一緒に♪ イラストは【はんだのイラスト置場】にてご覧ください♪

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

腹が?

20080430141319
…見苦しいものですみません…。(しかも鏡に向かって自分撮り)

昨日気付いたんですが、
腹が少し膨らんできたように見えました。
元々、下腹部ぽっこりなので最初は疑ったんですが…。
早い人は4ヶ月くらいから膨らみ始める、
…と聞きましたが、それなのかな??
…また太ってなきゃいいんだけと…f^_^;
(こまめに体重計れや…)
ローライズのジーンズ達もキツくなってきたんだよなぁ…(汗)
唯一、今まで買ってたジーンズで大丈夫だったんに…。
(ハイライズのものはお腹を圧迫していて避けてた)
少しずつ、マタニティウェア買わなきゃな…。


| たか坊授かり記 | 14:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポッキー占い。

久しぶりに占いでも(笑)
魁さんから頂いてきました~。
ポッキー占いだそうです。
おもしろ占いっていっぱいありますね~。



≫ Read More

| バトンなど | 17:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マリオカートWii(BlogPet)

はんだの「マリオカートWii」のまねしてかいてみるね

久しぶりに実家にWiiソフトを購入しないでくださいw大分遅れた!
たまには気には(笑)GWにしないで。
マリオカート♪
マリオカート。
たまには気にWiiソフトを購入しないで楽しめるからいいか。

*このエントリは、ブログペットの「ティコ」が書きました。

| ティコ日記 | 07:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マリオカートWii。

20080426210356
詳細→マリオカートWii(「Wiiハンドル」×1同梱)

久しぶりにWiiソフトを購入しました。
マリオカート。(ハンドル1個は別売りです)
ミンティアが写ってるのは気にしないでくださいw
大分遅れた相方の転職祝いということで。
長くみんなで楽しめるからいいか。たまには(笑)
GWに実家に持ち帰ることが決定しましたw

| 趣味 | 21:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう7年か…。

そうか、もう7年経ったんだ…。
…と、独り言のようにつぶやいてみました。
もう過ぎましたが、4/22がちょっとした記念日だったわけです。

私   「あのさー、(4月)22日もうすぐだけど…」

相方 「…ん?…あ、そうか。たまには甘いものでも食べよっか。
    最近ずっと我慢してたっしょ。学校帰りにケーキでも買ってきなよ~」


私   「いいの!?いいの!?買ってくるよ~!!」


実はケーキが食べたかっただけです。
これで喜ぶ私。単純です(笑)
久しぶりのケーキ、んまかったですw

そうか、当時相方21歳、私22歳。
そのときからのつきあいなわけか。
…若かったな。私なんてまだ学生だし(笑)
それからいろいろあったけど、どーにかやってきたね。
また、どーにかやっていきまっしょい。
またよろしくっす!

| ひとりごと | 10:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

電車と読書と貧血の関係。

また電車で倒れてしまった…。
最寄り駅に着く2駅前にぐら~っと…。
そういうときに限って
「前の電車がつかえています」
「停止信号です」
…となるわけで(笑)
親切な方、すみませんでした、そしてありがとうございました。
私に声かけてくれて、眠ってる人に
「席を譲ってください」と掛け合ってくれて…。

今になってよーく考えてみた。
検査によると、私は鉄分は足りているらしく、
どうやら鉄分不足の貧血ではないらしい。
妊婦特有の「自律神経が不安定」が原因の貧血らしい。
早く動いてしまうなどすると、この自律神経がうまく働かず、
血液がうまく体全体に運ばれないとのこと。
だから妊婦さんは動作をゆっくりするように、と言われるとか。

電車通勤時はほとんど立っている。
(通勤ラッシュにあたってるのも一因だと思うが…)
退屈なので小説を読んでいる。
どーも、この読書が曲者みたいだ…。
倒れないときはだいたい、短時間で読書をやめている。
今日みたいに倒れた日は、夢中になって読みふけっている。
ましてや昔より酔いやすくなったのも手伝ってる気もする…。
また、天気も関係しているみたいだ。
だいたい雨の日で、車内が蒸し暑いときになっている。
知らない間に体は敏感になっていたようだ…。

情けなや…、何回か倒れて気づくなんて…orz
どうもたまに、非妊娠時みたいに振舞ってしまう。
私の中には命が生まれるときを待って成長してる。
そこを改めてわきまえないと…(爆)
変に神経質にならないように、でも自分をわきまえて。
こうやって新米かーちゃんは学んでいくのかなぁ…。

| たか坊授かり記 | 09:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

珍しくTV鑑賞。

珍しく2人そろってTV鑑賞。
SMAP好きな相方はスマスマとかよく見ますが、
私は別に~という感じであまり見てません(笑)
今回はスマスマのスペシャルにTM NETWORKが出るというので
珍しくハイビジョン録画までして見てたわけです(笑)
相方も80年代の曲が好きなので
「絶対紅白より、こういう方がいいよ~」と言ってました。
…珍しく趣味が一致しました(w



<2008/12/8追記>
上の映像がいつの間にか無効になってたのでこちらをどうぞ(笑)
結構なレア映像。

<追記終了>

曲はいつもの通り「Get Wild」だったわけで。
久しぶりにTVで見たのは嬉しいんだけど、
たまにはほかの曲もやろうよ~。
ほら~ガンダムの主題歌とかさ~。
…とか思っちゃうわけで(笑)
…確かに、一番認知度がある曲なんだろうけど。
すごい人は「Get Wlidのみの一発屋」まで言い切ったし…。
(ファンに殺されるぞ~w)
最近はライブも行けないから、ついつい欲求がTVに行っちゃうんだよな~。

| 趣味 | 12:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ようやく。

金曜日、再び病院に行きました。
電車の中で貧血で倒れたのもあり不安でしたが、
(今まで倒れたことがなかったのでちと驚いた…/汗)
特に異常はなかったようです。
薬も飲まなくて大丈夫とのこと。
ほっ…。

「あ~、大丈夫。赤ちゃん生きてるよ~。心臓も動いてる」

…生きてなきゃ困りますよ、先生(笑)
とりあえずは元気そうです。

またまたがんばりま~す。


余談ですが。
Tシャツ漁ってたら、本家のヤッターマン出てきました。
20080421080655
裏側に主役2人。シルエットのみ。しかもよれよれ(笑)
20080421080654
あまりこのTシャツ姿を見ないことから
どうも、トンズラー、ボヤッキーTシャツの方が好きみたいです(笑)

| たか坊授かり記 | 22:50 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヤッターマンTシャツ。

最近放送が始まった「ヤッターマン」
昔、再放送やらで見ていた私らには懐かしいものです。
月曜日、ついつい見てます(笑)

ブームに乗ってるわけではないですが
ヤッターマンTシャツ。相方のものです。
3、4年前に買いました。
(好きなんですよね、こういうキャラものw)
20080416194433

拡大。
20080416194432.jpg
トンズラーとボヤッキー。
何故かドロンジョ様がいません(笑)
決まり文句(?)の
「全国の女子高生のみなさん」
「何か文句ありまんねん!?」
…何か好きです、この2人(笑)
何気に20代の設定なのが驚きですが。

余談ですけど、30年前のアニメと今で
この3人の声優さんが変わってないのがうれしいっす。
ドロンジョ様は実は前ののび太くんですし。
…似てるようで全然声質が違うのでやっぱりプロですね~。

毎週月曜日、ひそかな楽しみになってます(笑)

| 趣味 | 19:44 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とーちゃんらしい…w

以前、赤子を産むのだからと、父から本をプレゼントされましたが
どうも、2冊の予定だったらしいです。
もう1冊はアマゾンにもフラれたと、ケータイにメールが来ました。
そのメール内容を紹介します。

---------------------------------------------------------------------

*件名*
アマゾンからまたキャンセルくらったでふ

*本文*
元気か?体調はどうだ?
先日、本を2冊プレゼントしたんだけど
結局残り1冊はアマゾンから調達不能との通知が入った。
残念だけどあきらめてくれ。
ちなみに本の表題は「胎児はみな天才だ」だったのだ。

胎児はみな天才だ

---------------------------------------------------------------------


とーちゃん。件名の「~でふ」って…(笑)
父の携帯に元々ある壁紙やメールのアニメーションなどに出てくる
子熊のキャラクターがいます。
くーまん
この子が話すのですが、「~です」の代わりに「~でふ」と話します。
それを真似て送ってきたわけです。
仮にも今年58歳でしょうに(笑)
しかもまたまじめな本を選んだところが父らしい。
相方と2人で「~でふ」で大笑いしてましたw

---------------------------------------------------------------------

*4/16追記*
どうも父は「~でふ」調でメールを打つのがブームなようです(笑)
昨日は

「プロ野球カラー名鑑、本屋で見つけたのでゲットしたでふ
今年はそちらに頼む必要がなくなったでふ


と写メつきで相方と私にメール来ましたw

| 日常 | 14:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

補助(BlogPet)

ティコは、補助したかも。

*このエントリは、ブログペットの「ティコ」が書きました。

| ティコ日記 | 07:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

土日安静命令。

金曜日、少しお腹が張ってるのと
茶色いおりものが出て学校帰りに病院へ。

「少しお腹が張ってるね。このままだと流産の傾向があるね。
でも赤ちゃんはすごく成長してるよ。
薬も出すので、様子をみましょう。土日は家事もせず寝てて下さい。
風呂はシャワーのみで。
また1週間後に来て下さい。
もし、月曜日になっても張りが治まらなかったら、学校は休んでください」

なんとなく精神不安定さを感じていたその日。
「流産」という言葉にすっかり仰天してしまい
会計のあと泣き出してしまう始末…(爆)
心配した看護師さんと助産師さんになぐさめられてました。
はは…凹

結局のところ。
そのままお腹が張ってたら流産に繋がるよ。
だから安静にしてなさい。
でも入院が必要とかではないからね。
お腹が張ってると気付くなんてすごいことよ。
気付かない人もいるんだから。
いいタイミングで来たんだから大丈夫。
それに安定期に入るまでは誰でも流産の傾向はあるの。
簡単に五体満足で生まれるわけではないの。
いろいろなことがあっての妊娠期なんだから。
今はホルモンバランスが崩れて精神的に不安定になりがち。
泣きたいときは泣きなさい。
それにエコー見ると赤ちゃん元気だし、周期の割には大きいわよ。
生まれた後を考えたら妊娠期なんて一瞬のこと。
今の貴重な時間を楽しんでね。
…と言われました。

ううー。情けない。
過剰に反応しすぎてるわ。
まだまだ精神的に未熟者だなぁ…(汗)
大丈夫か?かあちゃんとして。
…っつーか真っ正面から行くっきゃないでしょ。

…と、いうわけで、今日一切家事してません。
明日もしません。
ひたすら寝ています~。
相方、今やっと一段落して、髪切り&買い物に行きました。
ありがとう。嫌な顔せずしてくれて。
明日いっぱいまで、甘えます。

「あまりママをいじめるなよ~。…って、どこの子も一緒か(笑)」
…と、相方はお腹に話しかけてます。


| たか坊授かり記 | 17:38 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっとこ。

20080411084651
去年撮った夏の夕暮れ。
冬とは違って鮮やかですね。


3月末に、産婦人科の看護師さんに
「太りすぎです。太らない時期に太ってどうするんですか」
…と怒られましたが、やっとこ、体重が落ちてきました。

以前書いた記事だと何キロ太ったとか書かなかったんですが、
非妊娠時より実は…5kg太ってました(爆)
いやー恥ずかしくて書けなくて(笑)

人生で1番太ってた時期(高校時代)に逆戻りしてましたw
(半年後にはもっと大きくなるぞー♪)
いやーそれにしても、妊娠発覚から1ヶ月で5kg太るとは。
ははは…凹…orz
自分でも驚いた。

今はどうにか-3kgまで戻しました。


妊婦が痩せるのはよくないと勝手に思ってましたが
妊娠5~6ヶ月までは本来、太らない時期なのだそうで…。
太りすぎると妊娠中毒症などの
面倒な病気も起きてくるとのことで…。
あはははははは…凹

ただ、お腹すくと胃がイライラ、
精神的にもイライラしてきてしまうのは変わりません凹
どうしようもない食い意地、もとい食べつわり…(?)
そこは水とバナナでカバーしてます。
残念ながら快弁だった私も、妊娠を機に便秘気味に…。
実はバナナは便秘に効くらしく、しかも腹持ちがいい、とのことで。
食べつわり(?)のイライラをこの2つでどうにか紛らわしています。

目指すぞ、脱!太りすぎ。
…自分で言っててへこんできたぞ(笑)


| たか坊授かり記 | 08:46 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仕舞ったまま忘れ…。

20080409082913
「さてこれは何でしょう?」
「…マグネットですか…?」
「はい、そのとおり!ではこのキャラは誰でしょう?」
「……………わかりませーん。」

…と。どーでもいい一人芝居は終わりにします(笑)

冷蔵庫にカレンダーやらゴミの日の紙とか、レシピなど。
マグネットでくっつけとります。
あるとき、磁力が弱くなったものが多くなったので他のに変えようと
引越してからあまり開けてない、マグネットを入れた箱を取り出したわけです。
そこに見つけたまま、磁力の強い男性型モデル2つのコレ。
妹にもらった土産でした(笑)
左から岸谷五朗、寺脇康文モデルのマグネットです(笑)

二人の劇団(地球ゴージャス)の劇を見に行った妹からもらってたのに
すーっかり忘れとりました。
ごめん、妹よ(笑)
これを機会に「花と五朗」がテーマのクリアファイルも使うわ。


いやーゴロヤンはよく似てるわ~(笑)
もう43かぁ。寺脇さんは46やもんなぁ。
うん、いい年の取り方してるわ~!
ウツや玉置さんも好きなように私ってかなりのオッサン趣味なんだなぁ…。
改めてはは…凹

…一体、今回は何を書きたかったのだろう。
いつも以上にまとまりがありませんが閉めます(笑)

| 日常 | 08:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家の桜。

20080407081116

20080407081115
周りはだいぶ散りましたが、
我が家の鉢植えの桜が咲きましたー。
上が実家の富士桜という桜で、下がうちの旭山という桜です。
実家の桜の方がかなり桜らしいですが(笑)
かわいいもんです。うひひ。


*  *  *  *  *

職業訓練校が始まりました。
どうやら倍率が3倍くらいあったらしいです(汗)
よく受かったな、私…。
今までのんびりしてたので、だらけた体に鞭打って行ってます(笑)
ひたすら妊娠は隠さなきゃいけないかもしれませんが…(爆)
(金貰って学校行くんだから就職しろが前提というのもありますが、
初日から「就職しろ」とすごいプレッシャー…/汗)
4ヶ月間限定だし、がんばろ…。

| 職業訓練校 | 08:11 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最後まで答えた人は神バトン。

和流さんのところから頂いてきました、
最後まで答えた人は神バトン
…だそうです。
メッチャ長いです。
は~。いってみよー。
長いから神ってなんだろ…(笑)

≫ Read More

| バトンなど | 12:34 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |