アキバで働いたのも今は昔。

へっぽこかーちゃん&駆け出しイラストレーターの雑記帳♪ 息子と相方と一緒に♪ イラストは【はんだのイラスト置場】にてご覧ください♪

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早いもんで…。

20080528175529
ホワイトワイルドストロベリー収穫です☆
写真撮った後、相方に食べられました(笑)

20080528175526
いつの間にかお腹がかなり出てきました。
運よく、妊娠線は出てません。
何にもしてないんですが(爆)
元々、皮膚がたるんでるせいでしょう(笑)
これからはそうも言ってられないか…。ちゃんとケアしないと。
そして、かなーり疲れやすくなってきました(爆)
すぐ息切れします…(|| ×△×)ハァハァ
それでもって、すぐ小腹すきます…(; ̄▽ ̄)アハハ
いい加減、着る服がなくなってきました(笑)

何といっても部屋のレイアウトを考えないとなぁ…。
でもそれは相方担当だなぁ。
私がやるとろくなことが起きないし(笑)


| たか坊授かり記 | 17:55 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

弁当個別写真。

作った弁当の紹介です~。
20080526083222
タッパ(大)×5個です。
1個上に乗ってて奥2つがよー見えんって!

すごく多くなるので続きをどぞ。

≫ Read More

| 日常 | 09:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

決定(BlogPet)

きのうはぴぃちと囃子へ決定するつもりだった。
それできょうティコが友達否定された!

*このエントリは、ブログペットの「ティコ」が書きました。

| ティコ日記 | 07:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

弁当。

20080524205024
今日は姪っ子(小3)の運動会。
作りましたよ~、お弁当。
とりあえず、昼ご飯風景。
といめさんからリクエストがあったので
個別の弁当写真を後で載せようと思います~。

| 携帯 | 15:50 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3日以内に答えるバトン。

和流さんから回ってきました。
「3日以内に答えるバトン」だそうです。
ではでは、やってみます~。
続きをどぞ~。

…ちなみに自宅PCが修理中で学校で更新(笑)
20080521105632
…授業中のらくがきその2w

≫ Read More

| バトンなど | 10:05 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おみやげ。

甥っ子(中3)が修学旅行に行ったというので、
律儀におみやげくれました~♪

20080519182458
赤べこのストラップに

20080519182456
赤べこクッキー(笑)

今は修学旅行とか、秋にやらないんですね~。
しかもよくある京都、奈良じゃないようで。

福島だそうです(赤べこでわかるかww)
…でも相方に聞いたら
「俺も中学のとき、京都、奈良じゃなかったよ」
…田舎だからですか~??
修学旅行地がオーソドックスに京都、奈良だったのは…。
不運な人は高校まで京都、奈良だったのに…。
(私は運よく、北海道でした/笑)


しかも今週末は姪っ子(小3)の運動会。
お弁当作り担当です~♪
これまた秋の大運動会ではなくなってました(笑)

聞いたところによると、
最近は独りっ子が多いので、
友達作りのために早めに修学旅行や運動会などをやるとか。
…なんだか時代を語ってますね。

| 日常 | 18:25 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心臓の音。

20080516225850
授業中のらくがき(笑)
ボールペンでかきかきと。
例の威圧感バリバリの講師対策です。
…眠くならないように(ただでさえ眠いのにw)

金曜日に初めて、たか坊の心臓の音を聞きました。
トクントクンと響いてました。
口をぱくぱくさせてました。
…何か感動しました。
ちゃんと私の中で育ってるんだね。
かあちゃんうれしいどす。
お腹の中で暴れてください。
…でも暴れすぎはダメよ(笑)

| たか坊授かり記 | 00:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「僕達は今 この時代しか知らない」

中学生のとき、TM NETWORKと同時に、渡辺美里も聞いていました。
理由は至ってミーハー。
作曲に小室哲哉、木根尚登、
バックコーラスに宇都宮隆、TM NETWORKがいたから(笑)

その中で今、思い出す「Born To Skip」という歌の詩の一節。

「いい時代じゃないと ささやきかける大人(ひと)達
 僕達は今 この時代しか知らない」


作詞は渡辺美里自身です。
初めて聞いとき、ガキながらに衝撃を受けました。
今になってなぜか思い出します。
…実家にCDを置いてきちゃったから持ってこようかしら(笑)



誰も「いい時代が来た」、なんて言わないような気はするけど(笑)

≫ Read More

| ひとりごと | 16:26 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

貧血ってどこにあるかな(BlogPet)

ティコは貧血がほしいな。
貧血ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「ティコ」が書きました。

| ティコ日記 | 07:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

威圧感。

「訓練校」なんてカテゴリー作っといて
受かってからあまり書いてませんでした(笑)
今回は書いてみようと思いますw

今、「プレゼンテーション強化」みたいな授業やってます。
プレゼンの進め方、心構えなど。
…で。
その講師がなんともまぁ、独特の女性で…。
ハキハキしていて、テンション高くて明るく授業を進めるのはいいのですが…。
80年代に流行ったっぽい肩パット入りダボダボスーツに原色、
一昔前の舞台化粧並に濃い化粧も手伝ってか、
なんとも言えない威圧感があります(笑)
逃げ場のない威圧感ですww
それで何だか上から目線ですwww
いろいろ経験していて視界が広いようで、
自分の答えを生徒に押し付けますwwww


ちなみに私の場合です。
よくある自己紹介で、緊張し、早口になりました(笑)
そしたらいきなり
「はんださんと話したら、私、窒息死する」。
…早口だから、と言いたいようです(笑)
それはその場で終わればいいのですが、
1日の授業中に何回も
「はんださんと話して窒息死する」を取り上げるんですよね(爆)

緊張すると早口になるのは自覚してるから、
何回も出されるのがすんげー恥ずかしくてwww

これがこの話につながります。
「早口と歩く速さは比例する」という持論があるようで、
何人か早口と言われた生徒に歩く速さを聞きました。
「はんちゃんって、速く歩けないの?」
…と言われるくらい、私はの~んびり歩くので、

ありのまま「ゆっくり歩きます」と答えれば、
「それはありえない。心臓の鼓動と一緒なのよ。あなたは歩くの速いの。
…わかりましたか?」

…あっさり否定されましたw
…どーでもいいけど。なんか腹立ったぞ…ww
…歩く早さは、私は性格が比例するように思えるけど…www


周りの生徒も独特の威圧感に辟易してるようで、
1日が終わった後、みーんな疲れた顔してます(笑)
…困ったことに、この講師とのお付き合いが1番長いんです…。
ああー。先が思いやられます…(爆)

| 職業訓練校 | 12:16 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今だから言えること。

なんだかんだ言いつつ、今になってやっと
精神的にも肉体的にも落ち着いたみたいです。
今年に入ってからすごくばたついてたんだなぁ…。
でもその頃には2度と戻りたくないなぁ…。
今だから言えるんだろうなぁ。
…すみません、ある意味愚痴っぽいのも含み、続き書きます…。

≫ Read More

| ひとりごと | 17:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

巻きこまれず帰宅。

20080505233456

帰省ラッシュの高速の渋滞に巻き込まれず、
14時に熊谷に出て16時前に千葉到着(*^□^)ノ
そのあと、うろちょろして20時帰宅。
今、自宅でのんびり。
遠出できる時期になりましたが、
さすがに長時間、車に乗ってるのは不安だったので凹
は~。行きも帰りも時間かからずよかったぁ…。

久々、実家でのんびり。
妹と一緒にばか騒ぎ(笑)
これまた、は~。よかった。
明日一日またのんびりして
また活動開始っすね。
ありゃま、は~。休み終わりかぁ…。

| 日常 | 21:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これから帰省。

これから熊谷に帰るぞ~!
…と言っても、相方が帰ってきてないのでまだまだですが(笑)

また夜中の12時過ぎに実家の方に着くのでしょう。
…だーれも寝てないので楽です。(夜更かし家族)

どーでもいい話なのですが、
ブラザートムさんって熊谷出身だったんですね~。

たまたまTV見てたら「うち(故郷)に帰ろう」というコーナーがやってて、
熊谷市がばばーんと。
よく見る風景もばばーんと。

さすがに住んでた所はうちの実家とかけ離れてましたが(笑)
初ライブが八木橋の屋上ってびっくりだわ~。あそこか~!!
いつもおちゃらけてる姿しかTVで見たことありませんでしたが、
姿格好はおちゃらけてましたが、様子は真面目でした。
30年ぶりに帰るということと、
(お母様は亡くなったそうで熊谷の実家はすでにないとのこと)
変わらぬ友達に会えたこと、
…母子二人で苦労をされてたらしく、過去を振り返る意味もあったのか…。
本人も司会者の方も泣いてました。
私ももらい泣きしちゃいましたが(爆)

最後に同級生と祭りのお囃子を叩くシーンで終わったのですが、
これ憧れだったんですよね~。
7月にうちわ祭りという、地元ではまま、大きい祭りがあります。
地区の代表が山車を出してお囃子を叩くんです。
私の住んでた所は貧乏だったのか、募集地区からはずれたのか(笑)
やったことがなくて。
いや~、叩いてみたかった。リズム感ないけど(笑)
幼心に格好よく映ってたんですよね~。今も格好よく見えますけど。
探してみたらありましたね、動画。
わー懐かしい。毎年行ってたなぁ~…。
何気に地元好きっ子だったんだ、私。

| 日常 | 19:35 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワイルドストロベリー&トマト。

200805011328362
ホワイトワイルドストロベリーが大分実ってきました。
いや~暑いせいもありますね、きっと。
また食べますよ(笑)
赤のワイルドストロベリーもメキメキ生長してます。
今度写真に撮りましょうかね~。

20080501132837
冬に実った、トマト。
残念ながら枯れてしまいました凹
冬の寒さはダメなようです。
早速、新たにトマトの苗を買いました。
これは一年草とのことなので、今度は頑張りたいです。

20080501132836
今日着た服だとお腹の膨らみわかりやすいかも(笑)
…って、どーでもいいって(汗)
臍から下を見ると、ぽっこりお腹が目に入りますw

最近、相方が赤子のことを「たか坊」と呼ぶようになりました。
何か感じたんでしょうか?
(どうか、タカ&トシからじゃありませんように…)
私も倣って、たか坊と呼んでみようと思います(笑)

| 趣味 | 13:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

