アキバで働いたのも今は昔。

へっぽこかーちゃん&駆け出しイラストレーターの雑記帳♪ 息子と相方と一緒に♪ イラストは【はんだのイラスト置場】にてご覧ください♪

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

父からメール。

たかの写メを実家の父母に送ってます。
最初は母にしか送ってなかったんですが
父からわざわざデコメールでクレームが来ました(笑)


----------------------------------------------------------------------
こらッ20081226212119.gif
オトンにもタカの写メ送れふくれ顔

オトンもファイルにタカの写メ入れてるんだから

いちいちオカンから転送しなくちゃならないのだ
それにしても写メ綺麗になったなまる

(私が携帯を新しくしたので)

----------------------------------------------------------------------

来年に還暦を迎える父がデコメールを送ってくるとは…(笑)
細かいものが見せられないのが残念ですがw

あるときに送った写メ。
20081226212841
これにふきだしがついて返ってきました。



----------------------------------------------------------------------

ボク、おかまでちゅか

20081226212842

----------------------------------------------------------------------

By 父。

…こら。孫で遊ぶな(笑)


| たか0歳 | 16:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初プレゼント。

20081225161246
私と相方から、たかへ初プレゼント。
クッパとヨッシーのチョロQ with リモコン。
後ろのゴムタイヤの車を相方がフリマで買ったらしく、
それはいかんと、買い直したらしいです。
…というか結局、夫婦で遊んでるんですが(笑)

今年は甥っ子~ズが中学受験と高校受験、
そして姪っ子が風邪で発熱のため、みんなで集まるのはなし。
正月か旧正月か、受験が終わった頃に集まるかなぁ。

今回は本当の意味で家族水入らずのクリスマス。
夕べは寿司(笑)とたかの分も入れてケーキ3つ、
シャンメリーでお祝いしました。
2人揃って酒飲めんしw
たかの分のケーキは後に私の胃袋に入ったしww
そんなこと、全く知らずに寝てました(笑)
20081226195307
昼間もまま寝て、夜も6、7時間は寝るのだからありがたい。

今日の仕事帰りに、相方がお義姉さんズ、お義兄さんズから
プレゼントを貰ってくるらしいです。
ほとんど、たか宛です。
たか、モテモテだなぁ~。

P.S.
最近になってようやく、たかと散歩する余裕が出てきました。
自宅に戻ってから1ヶ月が経ち、生活のリズムができたみたいです。
散歩するのがささやかな喜び♪
ベビーカーを未だに買ってないから抱っこ紐でなんですが(笑)

| たか0歳 | 16:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢見。

妊娠後期から眠りが浅いせいか
夢をよく見る。
後期は出産に対する不安からか
変な脈絡もない怖い夢を。
そして案外、眠れなくなったり。
少し育児生活に慣れてきた今は
仕事の夢を再び。
実は会社を辞めた後もしょっちゅう仕事の夢を見た。
…やっぱり未練があるのかな(笑)
それとも何となく
社会に取り残されたように感じてしまって見てるのかな(笑)
それは訓練校に通ってたときにすごく感じた。
みんな再就職のため頑張ってるのに、私は違ったわけだから。

…悩んでもしゃあないわな。
いつかはまた働く。それでいいや。
今はたか一筋だ。

| ひとりごと | 15:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

定番(BlogPet)

ティコが定番を要求ー!

*このエントリは、ブログペットの「ティコ」が書きました。

| ティコ日記 | 07:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひんまがりきうり。

週末に1週間ぶんの食材を
相方が買ってくるのが習慣になりました。
宅配スーパーなど利用したいと言ったら
「そんな贅沢する必要ないよ。俺が買ってくる」
…これで終わりました(笑)

20081223151433
その買い出しの中にあった胡瓜。
地元の野菜を中心に売ってるスーパーで買ってきたらしいです。
そっちで買う方が安くて量も多いんです。
そしてまた見つけましたひんまがり胡瓜(笑)。
案外、こういう方がうまいんだな、これが。

| 日常 | 15:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

38度4分。

久々に出しました。熱。
38度4分。
どうりで体に力が入らないし、妙に寒いはずだ。
たかがいるんに。
寝込んでる場合じゃないんに…(汗)

これを期に体重痩せないかしら(笑)
やっと10kgまで痩せたし…。
(冗談言ってる場合か!)

| 携帯 | 15:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年を振り返って。

「今年を振り返って」
…なんて言葉が合う時期になりましたね。
なので振り返ろうと思います(笑)

≫ Read More

| ひとりごと | 17:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結婚に至るまでバトンバトン。

和流さんのところでやってたバトンです。
「結婚に至るまでバトンバトン」
(FC2の機能のものらしいですけど…)
おもろそうなのでやってみました。

≫ Read More

| バトンなど | 16:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

定位置?

20081215170032
最近、原因不明のギャン泣きが減りました。
そのかわり、「立って抱っこ!」の要求が増えました。
座ってると「手を抜くな!」と泣きます(笑)
なかなか眠れない時にそう言うみたいです。
夜寝るときはスーッと寝るんですが、
昼間は抱っこして寝るのが定番になりつつあります(笑)
ま、家事をしてるときはできませんけど。

う。この顔に騙されてしまう…(笑)

| たか0歳 | 17:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

足のお供。

20081213144831
とっくに立冬も過ぎ、世の中クリスマス一色。
寒いですね~。
朝方、授乳時に手を洗いに行くだけでも
キツイっす。
そこで相方が見つけてくれたスリッパ。

あったかー( ゜Д゜)!!

…冬のマストアイテムです…。

| 日常 | 14:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生まれたての写真。

20081211014457
今更ですが、産院で貰った
たかの生まれたての写真を飾ってみました。

(写真のようにすでにフォトフレームに入った状態
+ハガキに印刷されたもの数枚
+足形でいただきました)
左端にあるPushボタンを押すと泣き声まで聞けます(笑)
足形はハガキサイズのいいフォトフレームが見つからず
そのまま立て掛けてます。

今まで数少ない私らの2ショット写真を並べてたけど
これから3人とか、たかオンリーとかの写真も増えそうだなぁ。
多分、本格的な外出(遠出)は春くらいだろうから
それまで楽しみをとっておこうo(^-^)o

| たか0歳 | 01:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

抱っこ(BlogPet)

ティコがくろマメの抱っこ用が着替えされたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「ティコ」が書きました。

| ティコ日記 | 07:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

首が?

最近たかが一気に重くなり、
ゲップを出すために肩に乗せるのが辛くなりました。
体重計で計ったら5kgでした…(ノ><)ノキツイヨー
もっぱら、相方の仕事です(笑)

20081208120645


20081208120642
牛柄はんてん…ww
いやー寝る前なのでこんなん着てますwww

写真のように首が据わったのか?…というくらい
首を立たせてます。
キョロキョロしてます。
相方は顔で支えてないんですよ~。
しばらくすると疲れたのか、肩にもたれ掛かるんですけど(笑)

首が据わるのは早いかなぁ。
そうしたら寝返りするのも時間の問題かなぁ。
そうなるとベビー布団とおさらばだなぁ。
…多分、布団から落ちるw

日々の成長に驚いてます。

| たか0歳 | 12:06 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

右手首痛。

20081205181100
今週始めから右手首が痛いっす。
昨日、とうとう水道捻るのもつらくなり、テーピング。
固定するだけでも大分楽になりました。
湿布探したんですけど、なくて。
相方に仕事帰りに湿布などの買い物を頼んで、
今日はフェイタス+テーピングを貼ってます。
固定しないとまだまだ痛くて…。
そして右手首を庇ってた左手首も痛くなってきました…。
…腱鞘炎ですかね…?

そういうときに限ってぐずりデーです(笑)
20081205181103
基本、抱っこで泣き止むんですが、今の手にはキツイなぁ…。
パパリン早く帰って来て~。
(たかを抱っこするのが好きなんで)

| 日常 | 18:11 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

閑話休題。

200812021014182008120210141620081202102809
なんで、こー……なるのっ!!うぎゃー!!!
by コント55号(コラ)

なんだかんだで里帰り先から帰って来て1週間経ちました。
どーにか生活してます。
今回は息抜き話題。

最近はたかの写メを撮るのが趣味です(笑)
実家にいた頃は相方に送るために、
帰って来た今はお世話になったおかんに送るために。
相方に送るときは顔中心でしたけど、
母に送るときは全身になりがちです。
今まで着せられなかった服を着せて送るからです(笑)
相方、服に全く興味示さないし。
デジカメだと用意やら送るのにに時間がかかるし、(PC立ち上げたりとか)
携帯だと時間かからないので。

本当ならビデオに撮りたいですが、なくて…(爆)
来年になったらいい加減、購入しようと思ってます。
今はまだあまり動かないからいいけど、
動いてたら、いい瞬間見逃しちゃう~。
…実家に帰ったとき、私らが赤ちゃんだった頃のビデオ見たんです。
覚えてない頃の私や妹が動いてました…(*´Д`)つ))´∀`)
動き始めたら記録して、
あとで見せてあげるのも一興かな、と思いまして(笑)
見せられてる本人は非常に恥ずかしいですが(爆)

こうして私は親バカになっていくw

| たか0歳 | 10:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |