アキバで働いたのも今は昔。

へっぽこかーちゃん&駆け出しイラストレーターの雑記帳♪ 息子と相方と一緒に♪ イラストは【はんだのイラスト置場】にてご覧ください♪

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お餅つき。

28日の土曜、近くで餅つきがあったので
ママ友さんと行ってきました♪
(お互いの旦那は仕事)
1259542443-Image264.jpg

サークルでお世話になってる人たちがいて話したり。
わたあめはタダで配ってたり。
1259542444-Image265.jpg
和太鼓叩いてたり。

2個入りお餅、1人2パックまでの販売で
ぎょーさん行列できてました(笑)

つきたての餅、少し冷めても固くならず
おいしゅういただきました(人´∀`)


-------------------------------------------------------------------------

もしよろしければお願いします♪

アメブロバナー小
イラスト毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ 


| 日常 | 09:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

成長(BlogPet)

ティコは、ぴぃちは激すればよかった?
それでくろマメは成長するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「ティコ」が書きました。

| ティコ日記 | 07:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひとやすみ。

1259374727-Image260.jpg
カフェでのコーヒータイム♪
子供生んでからは本当に貴重な時間。
しばし現実を忘れます(笑)
↑近くにたか、いますけどw


-------------------------------------------------------------------------

もしよろしければお願いします♪

アメブロバナー小
イラスト毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ 

| 日常 | 11:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暴れ馬。

1259324144-Image363.jpg
おもちゃで遊べるサークルへ。
広い所で歩けるからイキイキ。
木琴たたくバチを持って鏡叩いたときは
かなりヒヤヒヤしたぞ~(´Д`)


-------------------------------------------------------------------------

もしよろしければお願いします♪

アメブロバナー小
イラスト毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ 

| たか1歳 | 21:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【4コマ】まだ欲しいか!

4コマ-20

だいたい言われるのが「そんなに食べるの!?」
そしてご飯の後の母乳飲んでたら「すごいね!!」


ただよく動いて消費してくれてるみたいなので
それが救いなんですが…。
母としてはめっちゃ疲れます(爆)


-------------------------------------------------------------------------

もしよろしければお願いします♪

アメブロバナー小
イラスト毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ 

| 育児4コマ | 12:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

野菜直売。

1259114222-Image259.jpg
↑でかくないすか?ブロッコリー。

毎週水曜になると近所で野菜直売をする人が来ます。
本業は酪農で牧場を経営してるんですが、
趣味で始めた野菜栽培がうまくいって
週1で売りに来てるんだそうです。

野菜は何もかもでかいし、大根の葉っぱは全部ついたまま。
最近始めたという漬物がうまい!
そのうえ激安!!


早めに行かないと牛たちが待ってるんで
すぐ帰っちゃいます(笑)

早めに行ってきまーす。
…でも今雨降ってて来てるか~?
…謎。


-------------------------------------------------------------------------

もしよろしければお願いします♪

アメブロバナー小
イラスト毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ 

| 日常 | 10:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

け、毛虫~!!??

たかに謎の湿疹ができまして。
様子を見てたんですが良くならないので皮膚科へ。

「毛虫だね!今年多いんだよね、こういう子」

…………はい…………!?
………毛虫とな………!? 


今年は毛虫が多くて、
風に吹かれて毛虫の毛が洗濯物にくっつき
そのまま知らずに着せてしまったと…(爆)


「だいぶ痒かったと思うよ~」

………………orz………………

えらいすみません、たか…。
1259049760-Image362.jpg



-------------------------------------------------------------------------

もしよろしければお願いします♪

アメブロバナー小
イラスト毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ 

| たか1歳 | 17:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

千葉国際駅伝。

1258955765-Image001.jpg

1258955763-Image002.jpg
千葉国際駅伝を近場で見ちゃいました。
選手たちを近くで見るのは初めてなので
感動しました!
速い~~~!!



-------------------------------------------------------------------------

もしよろしければお願いします♪

アメブロバナー小
イラスト毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ 

| 日常 | 14:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【絵日記】俺は成長してるんだ!

16本。

1歳1ヶ月にして歯が16本になっちゃいました…。
はじめの1、2本は3ヵ月半で生えてきて、それからにょきにょきと…。
8、9ヶ月頃から落ち着いてたのですが
また生え始めて、立派に白いものが見えてます。
授乳時、たまに痛いです…(T▽T;)…噛まれて。



-------------------------------------------------------------------------

もしよろしければお願いします♪

アメブロバナー小
イラスト毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ 

| 育児絵日記 | 13:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【4コマ】今のマイブーム。

4コマ-19

脱走は本当に困ります(爆)
そして脱走時の満面の笑みといったら…w
コラ?ヾ( ̄0 ̄;ノ


ちなみに。
カーテン巻きつきは「いないいないばぁ」の進化形です(笑)
巻きつき→いないいない、出る→ばぁ。

普通のだと物足りないようですw



-------------------------------------------------------------------------

もしよろしければお願いします♪

アメブロバナー小
イラスト毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ 

| 育児4コマ | 13:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【イラスト】イラスト紹介されました♪

いろいろなことをヒントいただいたり、相談したりと、お世話になっているコチラのブログ様。

フリーのイラストレーターを目指す方の独立応援ブログ♪
この「フリーのイラストレーターを目指す方の独立応援ブログ♪」で、

朝の元気になるイラストのコーナー
「朝の元気になるイラスト」のというコーナーがあります。

このイラストが、11月18日に掲載されました。

もみじ。

実は9月7日にも載せていただいています♪

育児の合間でイラスト描いたり、行動を考えたりするのって正直、難しいのですが
たかが生まれてきてくれたことでこういう考えをもてたのも事実。
たかに感謝しつつ、自分なりのペースで頑張っていこうと思います。
(あ。相方も後押ししてくれてます。育児とバランス崩さないようにですけど)



-------------------------------------------------------------------------

もしよろしければお願いします♪

アメブロバナー小
イラスト毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ 

| おえかき置場 | 11:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

むくれ顔、発見。

1258528442-12584337628.jpg
どうもふて腐れると、こういう顔になります。
最近、発見しました(笑)



-------------------------------------------------------------------------

もしよろしければお願いします♪

アメブロバナー小
イラスト毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ 

| たか1歳 | 16:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イチゴ、ミカン、パイナップル。

離乳食は特に好き嫌いなく食べるんですが。(多分…)
今はほぼ大人と一緒の食事です。

しかし果物はほとんど食わず。
離乳食の敵、バナナも食わず。

(離乳食より先にバナナを覚えると食べなくなるから、という意味で)


ま、果物嫌いな人ってあまりいないから大丈夫だろ~、
…と思ってたら、
義父母宅に毎週訪ねると、たか用の果物が用意されてます(笑)
そのおかげで少しずつ、果物が食べられるようになりました。

克服したのは
・ぶどう(これは以前から食べていた)
・いちご
・みかん
・パイナップル

1258433762-Image360.jpg

…王道のりんご、ももがありませんけど(笑)
王道のモノを逆に食べません。


ま、いいか。
少しずつ食べてくれい。



-------------------------------------------------------------------------

もしよろしければお願いします♪

アメブロバナー小
イラスト毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ 

a href="http://blog.with2.net/link.php?300870" target="_blank">人気ブログランキングへ 

| たか1歳 | 13:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【絵日記】季節性インフルエンザ接種2回終了。

本日、季節性インフルエンザ2回接種終わりました。
インフルエンザ
ほ~。
新型もひかえてるし、どうなることやら…。
まだ麻疹風疹も受けられてないので…。
予防接種スケジュール難しいです凹

これからやっとこコンタクトレンズを取りに行きます♪
この記事で壊しちゃったレンズです(笑)
どちらにしても1年定期検診してないから
「診察受けてコンタクト取り替えましょう!」のハガキ来ちゃいましたが(笑)


ふ~。
今日はハードスケジュール。



-------------------------------------------------------------------------

もしよろしければお願いします♪

アメブロバナー小
イラスト毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ 

| たか1歳 | 14:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

は応募するはずだった(BlogPet)

ティコは応募するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「ティコ」が書きました。

| ティコ日記 | 07:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おもちゃのお古を漁る。

旦那の実家に眠ってる(義姉がたかにと置いていった)
甥っ子(現在13歳)のおもちゃのお古を
いい加減持ち帰れ!!

…という命令が出たのでお古を見たのです。

・アイボ×2
・汽車セット(レールが恐らく2畳分くらいの広さ)
・パーキングセット(結構でかい)
・ポケモン関連のおもちゃ
・仮面ライダーのぬいぐるみ(ゲーセン景品)
1258271468-Image258.jpg
ゴオレンジャー、仮面ライダーアギド、クウガらしいです。

高いおもちゃを取っておいたと聞いたけど、どんだけ~!
(まだ戦隊モノ【当時はゴオレンジャー】の合体ロボット
たくさんあると聞いたぞ…(^-^;)
それにしてもアイボって懐かしい~!
でもなして2体…(^-^;
汽車セットでは遊んでたのかなぁ。
…とか疑問はありましたけど(爆)


持ち帰りは断念しました(笑)
まだたかには早いです。
あ。仮面ライダーのぬいぐるみは持ち帰りました。
BMWの三輪車のお古も置いていただいてるので
そっちが先かも…(^-^;



-------------------------------------------------------------------------

もしよろしければお願いします♪

アメブロバナー小
イラスト毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ 

| たか1歳 | 16:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元バイト先久々訪問。

珍しく昼を外で買ってお持ち帰り。
行った先はモスバーガー。
実は大学生の頃にバイトしていたところ(笑)
昼ピークに行っちゃったし、誰も気づかないかと思ったら。

社員が一人気づいてから店長や部長やパートと
一気に「久しぶり~!」

たかがいたのにはかなり驚かれ(笑)
「こ、子供~!?」
「しばらく見ないと思ったら…」
「元気そうでよかったよ」

ここが相方と会った場所でもあるわけで
「あ。ご主人も元気そうで」

短い間のちょっとした会話だったけど
楽しかった~。

部長がおまけのおもちゃをくれました♪
1258183384-Image257.jpg

まだ覚えててくれてうれしかったなぁ~。



-------------------------------------------------------------------------

もしよろしければお願いします♪

アメブロバナー小
イラスト毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ 

人気ブログランキングへ 

| たか1歳 | 16:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

車買い替えました。

とうとうこの日が来てしまいました。

車買い替え…。

まぁ。今のVitzも10年乗ってますし
(相方が学生時代に買ったもの)
何と言っても、
里帰り出産から千葉に帰ってくるときの荷物の多さ…!!
2人目も望んでいるし、Vitzくんにはもう限界が…orz


…というわけでコレです。
VOXY
相方の憧れの車、VOXYです。
近々納車予定。

今度はカーナビもついてるし、バックモニターもついてるし。
ペーパーの私にはありがたいかな、と(笑)
運転、どうにか練習開始しないと…orz



-------------------------------------------------------------------------

もしよろしければお願いします♪

アメブロバナー小
イラスト毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ 

| 日常 | 14:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おにぎりもぐもぐ。

雨続きですね。
気分がなんとなく滅入りそうなので写真日記でも♪

先週の金曜日、天気がよかったので
急遽プチピクニック(笑)
たかには普通のおにぎりあげたんですが…(笑)
1257938105-Image357.jpg

1257938104-Image358.jpg
えらい食欲で2個平らげた上、パンも食べました。
我が子ながら凄まじい食い意地だ(笑)

歩きたくてたまらない時期なので
とにかくいろんなところをえっちらほっちら。
1257938102-Image359.jpg
坂道も負けません(笑)
体力がついてきたのはありがたいのですが
雨の日はどうしましょう~(^-^;
…ってなくらい体力有り余るみたいです。
かーちゃんの方が体力持ちません…(爆)



-------------------------------------------------------------------------

もしよろしければお願いします♪

アメブロバナー小
イラスト毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ 

人気ブログランキングへ 

| たか1歳 | 08:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【イラスト】オコメさんへ☆

オコメさんのブログで連載中のvevi でいただいたイラスト
↓(性懲りもなくまた載せましたw)
vevi【10ページ目】
…のお礼です☆m(_ _)m
遅くなってすみませんです…m(_ _)mm(_ _)m

ガチャピンでユイポン

なんでガチャピン?…ってツッこまれそうですけど、
ガチャピンってスーパーすごい子供なので
ユイポンちゃんにぴったりかなぁ…♪なんて♪

性別の違いはツッこまないでー(瀧汗)
微妙な違いもツッこまないでー(瀧汗)


こんなもので申し訳ありませんが、
受け取ってください…m(_ _)m

アメブロにてコメントいただきました!早々とありがとうございましたm(_ _)m)

雨ですね結構な降りの雨ですね
区役所に行かなきゃなのにどうしよう…
…と思っている私でした。



-------------------------------------------------------------------------

もしよろしければお願いします♪

アメブロバナー小
イラスト毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ 

| おえかき置場 | 13:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【4コマ】ピキッ!

4コマ-18

つい昨日の出来事です。
使っているのはハードコンタクトです。
自らコンタクトを破壊しました…orz


眼鏡というのは子供のおもちゃの対象。
持っていかれないようにするのに必死です…orz


だから極力コンタクトでいたのに、壊しちゃあなぁ…。
どうしようもないYO!ハハ…。



-------------------------------------------------------------------------

もしよろしければお願いします♪

アメブロバナー小
イラスト毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ 

| 育児4コマ | 12:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【イラスト】オコメさんから頂きました!vevi【10ページ目】

vevi【10ページ目】
↑是非是非クリックして大きくして見てください!!!
このイラストの記事はコチラ → オコメの子育て☆いっぱいいっぱい

オコメさんから頂きました!
オコメさんのお子様、ユイポンちゃんと一緒に
veviという雑誌に載っちゃえと言う企画

ちゃっかりうちも応募しまして、描いていただきました!

きゃぁあぁあぁあ~!!リョウちゃんやん!!
たかがリョウちゃんやん!!

オコメさん、ツボを抑えていらっしゃる……


読者モデル募集中とのことでいかかでしょう??
ぜひユイポンちゃんと一緒に~

オコメさん、本当にありがとうございました!!
必ずお礼のイラスト描きます!
少々お待ちください…m(_ _)m


PS。11/6「分解はお好き?」にレス致しました。
あっちさん、遅くなってすみませんm(_ _)m



-------------------------------------------------------------------------

もしよろしければお願いします♪

アメブロバナー小
イラスト毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ 

| おえかき置場 | 10:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【4コマ】それ?

4コマ-17

また久々の4コマのような(笑)
なかなか時間が取れないのが難しいところです。

このおもちゃ、ソリ部分だけをやたら持っていて
いじるんですよ。
他のには目もくれずこれだけいじる。
この曲線に何か魅力があるのか!?



-------------------------------------------------------------------------

もしよろしければお願いします♪

アメブロバナー小
イラスト毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ 

| 育児4コマ | 11:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

分解はお好き?

NEW くるくるチャイムNEW くるくるチャイム
(2006/02/16)
くもん出版

商品詳細を見る


このおもちゃでボールを穴に入れるのが大好きです。
出てくる時に「チーン」と鳴るのがツボらしく
ニコニコして遊んでいます。

あるとき。

ばらばら。

無様に分解されておりました。
いつの間にやらこの技を覚えたようです。

いつもやるわけではないのですけど、
気がついたらやってることが多く。
入れ直すときに私の方がモジモジしてる始末。
あららら。
いつの間にやらいろんな技を身につけているようです。



-------------------------------------------------------------------------

もしよろしければお願いします♪

アメブロバナー小
イラスト毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ 

| たか1歳 | 13:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

乳児→幼児。

1257293041-Image355.jpg

どうも一般的には1歳から「幼児」と言うらしいです。
最近、ますます赤ちゃんらしさがぬけてるように思います。
まだまだ甘えん坊の食いしん坊ですが(笑)
めきめき身長が伸びてるように見え、
「1歳半?」とか「2歳くらい?」
…と言われることが増えました。

今から老けてどーするよ!!(爆)



-------------------------------------------------------------------------

もしよろしければお願いします♪

アメブロバナー小
イラスト毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ 

| たか1歳 | 09:04 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【イラスト】今は…。

jump!

カテゴリー「おえかき置場」に置くための再アップです。

今は、ベビールームを登ろうとします…orz
ええ。どんだけやんちゃなんだよ…orz



-------------------------------------------------------------------------

もしよろしければお願いします♪

アメブロバナー小
イラスト毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ 

| おえかき置場 | 21:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【イラスト】11月カレンダー。

11月のカレンダーなるもの作っちゃいました♪

11月カレンダー240*320
240*320(クリックすると別窓で出ます)

11月カレンダー480*640
480*640(クリックすると別窓で、デカくなります)

最近は携帯の画面の大きさも大きいので480*640のも作りました。
何か気づいたことありましたら、教えてください、お願いいたします!!

小さなことからコツコツと始めよう。うん。
(自分に言い聞かせてる)




-------------------------------------------------------------------------

もしよろしければお願いします♪

アメブロバナー小
イラスト毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ 

| おえかき置場 | 16:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベビーカーを倒し。

1257054910-Image354.jpg
近くの公園で歩かせると
必ずベビーカーを倒し
タイヤをひたすら回します(笑)

ずーっとカラカラカラカラ。
よく飽きないなぁ…と思わせるくらい長くやってます。
家のおもちゃでもタイヤをずっと回すし、
回るものが面白いんでしょうねぇ(笑)

とにかく歩くのが面白いみたく
ベビーカーに素直に座らなくなってきました(笑)

今が1番何でも面白いと感じるんだろうなぁ~。


PS。レスは月曜日にいたします。すみません…。
レス完了しました。遅くなってすみませんm(_ _)m


-------------------------------------------------------------------------

もしよろしければお願いします♪

アメブロバナー小
イラスト毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ 

人気ブログランキングへ 

| たか1歳 | 14:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

