アキバで働いたのも今は昔。

へっぽこかーちゃん&駆け出しイラストレーターの雑記帳♪ 息子と相方と一緒に♪ イラストは【はんだのイラスト置場】にてご覧ください♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

閉めだし。

はんだってこんなヤツ 料金表\\ イラストタッチ一覧

ポストカード販売中
※上記の案内は「はんだのイラスト置場」へ飛びます。


昨日、どうも風に飛ばされたらしい洗濯物。
雨ざらしになっていたので取りに行った。
ほんの一瞬。ほんの数歩。

ガチャン。

閉められた!!!!

閉めだしくらった!!!!


カギはもちろん、ケータイも財布も何も持ってない。

どうしよう。

どうしよう。

どうしよう。

パニック。


たかも案の定泣きはじめた。

うちのサッシは鍵かけると自然とロックがかかる。
簡単に回して開けさせないためだ。
たかには回せない。
(もちろん、ロックなければ回して開け閉めできるが)

お隣りさんは仕事で日中いない。
誰に助けを求めよう。
運悪く水曜日。管理会社は休みだ…。

隣に介護ヘルパーさんの会社があって、
確かそこは管理会社一緒だ。
この間の断水でみんな管理人さんの携帯番号が配られた。
そこで電話借りよう。


藁をもすがる思いで助けを求めた。

管理人さんの携帯にかけるもつながらず、留守電。
急遽、ヘルパーさんの知ってるカギ会社に連絡。

「ママは傍にいなさい。手配はこちらでするから」

いろんな感情が混じって泣けてきた。

カーテンを閉めた隙間からたかが泣いていた。
その後諦めたのか寝はじめた…。

情けない自分が腹立たしかった。

たまたまヤクルトレディーの元同じアパートのママ友さんが
私を見つけ、声をかけてきた。

事情を話すと

「私も次男にやられたよ~。携帯は持ってたから、
近くの実家に電話して合い鍵で開けてもらったよ」


実家近いといいなぁ…なんて今回ばかりは思った。

ママ友さんと話してて少し気が紛れたところに
カギ屋さん到着。

サビてるんだか何やらで開かない。
サッシも指で押しながら開けるタイプなので開かない。
壊してカギを交換することに。

カギが開いた!!

駆けて入った。
寝てるとわかっててもちゃんと触れられてホッとした。
また涙出た。

カギも交換してもらい
管理人さんに改めて報告。
旦那にも報告。

なんかホッとしたけど、疲れた…。
そして痛い出費。まけてもらったけど…。
たまたま手持ちであったからいいけど
なかったらすぐ銀行だったわ…。

何より一瞬でも家から離れるのダメですね。
…当たり前だけど…。

面倒でも一緒に行くか。
洗濯物干すだけでもサバイバル…。
カギとケータイ。
本当に手放せないんだと実感…。

ヘルパーさんの会社にはカギ開いたとお礼と報告しに行ったけど
改めてお礼しにいかなきゃ。
助けがなかったら空き巣みたいな真似して入ってたかもしれないし。


閉めだし、本当怖いです…。



-------------------------------------------------------------------------


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
へっぽこかーちゃんに愛の手をお願いします♪

アメブロバナー大
イラスト毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m

関連記事
スポンサーサイト

| たか1歳 | 12:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大変な騒ぎでしたね~。
そんな大事になるとは!!
お疲れ様でした。
うちは開けてって言うと開けてくれます(笑)
もうしょっちゅうやられますよ(-∀-)
最初はうわーやられたー!!と焦りましたが、
すぐ開けてくれてよかったです。

| 和流 | 2010/06/24 16:36 | URL | ≫ EDIT

>和流さん

大騒ぎになっちゃいましたぁー。
うちのサッシ、鍵を閉めるとロックかかっちゃうんですわー。
簡単に開かないように。
回して開け閉めするサッシの鍵ならたかも開けられるし、
(義実家でよく遊んでますw)
鍵屋さんも呼ばなくて済んだでしょう、多分。
入居したときに壊れたんで、まま新しいタイプになってて
それが仇になりましたわ…(爆)
(2階の窓が開いてたら登ったのに…)

今回は1階だったんで助かりましたが
今度の部屋は3階なんでシャレにならないっす。
気をつけます~。

| はんだ | 2010/06/24 18:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://1980me.blog50.fc2.com/tb.php/1036-c31ca4f2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

