アキバで働いたのも今は昔。

へっぽこかーちゃん&駆け出しイラストレーターの雑記帳♪ 息子と相方と一緒に♪ イラストは【はんだのイラスト置場】にてご覧ください♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プラレールから考えたこと。

はんだってこんなヤツ 料金表\\\ イラストタッチ一覧

ポストカード販売中
※上記の案内は「はんだのイラスト置場」へ飛びます。



ママ友宅の見事なプラレールでした。
初めて見たたかは興奮しっぱなし(笑)

車や電車のオモチャには興味がない…。
…と思ったのは間違いか(笑)

ただ素直に見ていない(笑)
脱線させて喜ぶわ、
レール壊して喜ぶわ…(爆)

人様のオモチャだから怒りっぱなし。
後に眺めるようになったからよかったけど。

こんな小さい時期から性格って現れるんだなぁ。
今日遊びに行った友達は慎重に考えてじっくり眺めてるタイプ。
たかはモロ体育会系。体で覚えるタイプ。後先考えずとにかく行動。
…基本チキンだけど。
この2人を見ていると真逆なので面白い(笑)

たまに思う。
「三つ子の魂百まで」という言葉もあるくらい
3歳までの躾が大事という。
でも今は自我が出てきてだいぶわがままに。
叱るより感情的になり怒ることもしばしば。
冷静なときは言い聞かせるようにはしているけど。
…元が短気なので難しい。
そりゃ、「小さいんだから」と言って何もしない、
何も言わないつもりはないのだけど
…ちゃんと伝えられてるのかたまに不安になる。
魔の2歳を迎えるにあたり増える悩み。
魔の2歳のための臨床心理カウンセラーさんの講演とかがあるみたいなので
マジに聞いてこようと考えてる今日この頃。

天才になるより人間として自立してほしい。
その前に天才になるわけないのだけど(笑)
…残念な母からの願い。



-------------------------------------------------------------------------


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
へっぽこかーちゃんに愛の手をお願いします♪

アメブロバナー大
イラスト毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m

関連記事

| たか1歳 | 19:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://1980me.blog50.fc2.com/tb.php/1038-70898152

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

