アキバで働いたのも今は昔。

へっぽこかーちゃん&駆け出しイラストレーターの雑記帳♪ 息子と相方と一緒に♪ イラストは【はんだのイラスト置場】にてご覧ください♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そりゃ猛暑だけど…。

はんだってこんなヤツ 料金表\\ イラストタッチ一覧

お客様の声

仕事作品

ポストカード販売中
※上記の案内は「はんだのイラスト置場」へ飛びます。


今年はめっちゃ猛暑。
…というか今日も。
それでも子供は外で遊ぶのが好きだ。

たかはもちろん、遊ぶの好きだから
買い物がてら遊びに行く。
最近はもっぱらママチャリでサイクリング。
サークルも3つほど行っている。

サークルとかで聞くのが
「暑くて1ヶ月くらい引きこもりだから今日は来た」
…これはまだわかる。
(本音を言うと「引きこもりでよく気持ちが落ちないなぁ…」だが)

「暑くなってから出掛けてない。元々、散歩も行かない。買い物はネットスーパーのみ」
…には驚いた。
おそらく週末は家族で出掛けてると思うけど。
…というか、出掛けててほしい。

そのお子ちゃまは確かに肌は真っ白で綺麗よ。
日焼けしてなくて綺麗だけど…。

子供がよく出掛けないのを許すなぁ。
許すもなにも、親が行きたくないから行かないだけかもしれないけれど。
でも親もよく平気だなぁ…。私は逆に気が重くなる。
もしかしたら子供も快適な環境に慣れちゃって、外を受け付けないのか。

今はいいかもしれないけど
保育園か幼稚園へ行くようになったらどうするんだろう…。
多分、入園前の慣らし保育やプレ幼稚園がめちゃくちゃストレスになるんじゃ…。

なんだか親よりお子ちゃまが勝手ながら心配…。


…なんて。
最近、少しモヤモヤ思うことを吐いてみた。
もうひとつのblogだとアクセス数が結構あるから
(平日だと800くらい。ブログカウンターだと1000~1500くらい。)
下手に吐けないのでこちらに書いてみた。

なんとなくのひとりごと。



-------------------------------------------------------------------------


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
へっぽこかーちゃんに愛の手をお願いします♪

アメブロバナー大
イラスト毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m

関連記事
スポンサーサイト

| ひとりごと | 15:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私の友人の子もね、あまり外に連れて行かなかったからか、今、3歳だけど、外遊びは拒否みたいよ~

うちじゃありえないわっ

子供は『風の子』

ガンガン外で遊んだ方が元気あっていいよね

ちなみに、うちの娘ちゃん、水着跡がくっきり日焼けしてますぞっ

| rui | 2010/09/14 12:05 | URL |

>ruiさん

あー、外遊びを拒否になるんですか~!!
あー…。体育はついて回るのになぁ…。

うちもありえないですね~。
せっかくパワーがあまりにあまってるのに
少しでも消費しないと(笑)

さすが保育園児!!
うちはTシャツ焼けですわ!!(笑)
袖なし着ると笑えますww

| はんだ | 2010/09/15 12:42 | URL | ≫ EDIT

すごいなー。
うちの息子も朝から晩まで外行く外行く
言ってますけど・・・。
おうちで毎日おとなしく遊んでくれる子も
いるんですねぇ。
ちゅーても私も近頃は屋内の児童館みたいな
ところばっかりでしたー。
炎天下の公園に妊婦は辛かったよー!
今日は涼しかったので公園に行きましたが^^

幼稚園のストレスすごいらしいですね。
はぎしりして奥歯欠けたって子の話を
先日聞いたところです。
昔はそんなのなかったのにねぇ。

| 和流 | 2010/09/15 21:43 | URL | ≫ EDIT

>和流さん

和流さん偉すぎます~!!
まだ安定期でないのに…。鏡ですよ!!!
今年の猛暑はきついですって…。
炎天下は妊娠してなくてもきついですって!!
児童館オッケーでしょう!!!
(…ってなぜ私が…orz)

うちも風邪引こうが元気だろうが
私のかばんもって玄関にGO!!…ですわ。
昨日もサイクリングロードでサイクリングでした(笑)

歯軋りして歯がおっかけた!?!?
どれだけストレスためてるんだろう…。
やっぱりあまり遊んでこなかった子なのでしょうか…。

| はんだ | 2010/09/16 11:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://1980me.blog50.fc2.com/tb.php/1073-f616342d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

