アキバで働いたのも今は昔。

へっぽこかーちゃん&駆け出しイラストレーターの雑記帳♪ 息子と相方と一緒に♪ イラストは【はんだのイラスト置場】にてご覧ください♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トイレトレでポンポン!!

はんだってこんなヤツ 料金表\\ イラストタッチ一覧

お客様の声

仕事作品

ポストカード販売中
※上記の案内は「はんだのイラスト置場」へ飛びます。



図体だけはでかいたか。
2歳前にすでに90cm越え。

トイレトレ。
焦っても仕方ないとマイペースにやっている。
早い子は早いし、苦手な子は苦手だし。

うちはなぜか、おしっこやウンチョスしたくなったら
「『ポンポン』と言え」と教えている。
…意味はないんだけどね、ポンポンに(笑)
意外に簡単だと思う「ちー」の方が言わなくて。

最近、もよおすときに「ポンポン」と言うように。
まだ補助便座に座るのを嫌がるので
トイレ連れていったら床にやられたけど。

それでも教えてくれたのがうれしかった。

しばらくは言ったり言わなかったりだったけど
今日はウンチのときに「ポンポン!」と教えてくれた
うれしかったなぁ。

このままうまくいくとは思わないけど
マイペースに学んでいこう。
うん。



-------------------------------------------------------------------------


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
へっぽこかーちゃんに愛の手をお願いします♪

アメブロバナー大
イラスト毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m

関連記事
スポンサーサイト

| たか1歳 | 13:54 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちはうんちを「くさい!」と教えてくれますよー。
そんなの教えてねーっちゅーの(笑)
おしっこは「しーしー」なんですけど、
最近ちっとも教えてくれない上、オムツ交換も渋ります。
まぁうんち教えてくれるだけいいかーと思ってますが・・・。
早くオムツとれるといいですよねー。

| 和流 | 2010/10/04 16:21 | URL | ≫ EDIT

お久しぶり!


トイレトレーニングは
個々にかなりのペースの差が
出るみたいだよねー。
2歳の子供がいる私の友達は
トレーニング始めて4ヶ月かかっても
全然進展しないから、保育園から
「いったん中止しましょう」
と言われ落ち込んでたけど…


親の焦りが子供に伝わっても良くないから
はんださんのように、デンと構えて
取り組むのがベストなんだろーね!
気持ちに「ゆとり」って大事だよねー。
私なら、イライラしそうだな(^_^;)

| あっち | 2010/10/07 11:20 | URL | ≫ EDIT

>和流さん

亀レスごめんなさい!!

うちは相変わらず「ぽんぽん!」ですw
前よりは教えてくれるようになりました。
…が。事後報告。
報告なしよりずっといいですけどw

オムツ代も馬鹿にならないから
早く外れて欲しい今日この頃ww


>あっちさん

お久しぶりです~!!
亀レスでごめんなさい!!!

本当、個人個人違うので何とも言えない気も…。
うち始めても、私の根性ないから
いつの間にかやめてたりww
「いつか外れるからいいか~」
…というのんきな気持ちでいますww

…結構イライラしてたりしますよ(笑)
基本、短気ですもん。

| はんだ | 2010/10/21 23:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://1980me.blog50.fc2.com/tb.php/1078-5169b25d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

