アキバで働いたのも今は昔。

へっぽこかーちゃん&駆け出しイラストレーターの雑記帳♪ 息子と相方と一緒に♪ イラストは【はんだのイラスト置場】にてご覧ください♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2歳になりました~。

はんだってこんなヤツ 料金表\\ イラストタッチ一覧

お客様の声

仕事作品

ポストカード販売中
※上記の案内は「はんだのイラスト置場」へ飛びます。


たか、本日で2歳です。
2008年10月18日、午後12時39分に生まれました。

生まれました
みごとなガッツ顔。

忘れもしない、生まれたときに泣いてなかったんだもん。
何かあったんだろうかと、一瞬不安になった。
でも心配無用だった…。指しゃぶってたんだもん。
ちゅぱちゅぱと。

カンガルーケアしていただいて、へその緒を切って。
産湯に浸かったら大泣きした。

その後の新生児室。私が後処置で出産より痛い思いをしていた間。
旦那や親に聞いたら泣きもせず、ずっと目をこすっていて<
まるで「アッカンベー」のようだったと…(笑)

今思うと、暴れん坊の予兆は生まれてすぐからありました…。

雲隠れたか。

生まれて2週間足らずでこの寝相。
足の力だけで移動したようです。

今思うと、典型的な暴れん坊になったのもうなずけると言うかなんと言うか…。

たか2歳
とにかく2歳おめでとう!!
誕生日の日くらい怒られることするのやめてくれ!!!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

モノレール祭り

土曜日にちばモノレール祭り にママ友と行ってきましたモノレール
誘ってくれたママ友の旦那様はお仕事なので、うちが車を出しました。

モノちゃん号


 展示・見学
 ■運転席・車両工場・鉄道模型&プラレール・保守作業車
 ■消防車・救急車・パトカー・移動交番・紙芝居


 参加・体験
 ■ミニ電車・制服記念撮影・いも掘り・起震車(地震体験)
 ■シートベルトコンビンサー(衝突体験)・牛の乳しぼり


…などもりだくさんでしたにひひ

運転士体験では…早すぎたのかあまり興味を示さず早々と退散…(笑)
鉄道模型のヤツでは…大人は大喜びでも触れないたかは大泣きで…(爆)
まぁ、食い入るように見てたは見てたんですけど。

切符

プラレールや模型館見学のための切符。
懐かしくてこっちが喜んじゃいました(笑)

模型

プラレール

「マ○アな社員が作りました!!」
…と書いてあるくらいなので、マジにすごかったです。
本当はもっとあるんですけど、人がいっぱいで撮れず…orz
これを壊そうとするんだから、制止されるもの無理はない…orz

モノちゃん

 モノレールキャラのモノちゃんw
 あまりにもかわいいので心を打ち抜かれましたww



モノちゃん
サンリオに作ってもらったと言うコレ。
かわいいので、買っちゃいましたww

モノレール祭り会場に駐車場がないというので
近くにある千葉市動物公園へ車を停めたのですが、
運よく千葉市民の日だかなんだかで
入園料が無料!!!!

そこを通り抜けると祭り会場への近道なのでタダで往復できましたドキドキ

せっかくなので少し見てみることにニコニコ

風太くん

ニュースでたまに聞く立つレッサーパンダの風太くん。
今では8匹の親だけど、実はおじいちゃんw

風太くん

立っている映像から落ち着いてるかと思いきや、ずっと動いてる。
基本、暴れん坊のようです。

ボーイズ
ちなみに同学年のボーイズですよ~。左の子のが標準なんです、ハイ。

ボーイズが食い入るように見ていたのが
ペンギン
ペンギン!!ピングー

たかは他にもニホンザルに食い入るように見ていたり
も見ていたり。
1度も昼寝することなくよくがんばりました。
途中、電池が切れそうでしたが…(笑)

この2つが「あっぱれ!!」ですね。
楽しい時間をすごせて、無事に2歳を迎えられた。
まぁ…魔の2歳だけど…。がんばるしかないですね。
元気なのが1番いいことだから^^



-------------------------------------------------------------------------


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
へっぽこかーちゃんに愛の手をお願いします♪

アメブロバナー大
イラスト毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m

関連記事
スポンサーサイト

| たか2歳 | 13:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとうございます!

魔の二歳ってチャレンジが作った言葉なのかな~。
よく聞きますよね。
うーん、お母さんもお疲れ様でした。
三歳に向かってまた頑張って行きましょ~!!

そうそう、息子が最近「うんち」って言うように(笑)
地味に成長してますなぁ・・・。

| 和流 | 2010/10/18 18:02 | URL | ≫ EDIT

2歳おめでとうございます。

はんださんも母親2周年記念ですね。
そうやって同じだけ経験を重ねていくんですよね。

これからも成長が楽しみですよね。
母子共に。。。


それにしてもはんださんと知り合ってから2年以上経つんだなって
改めて実感してしまった・・・(笑)

| 岸谷まさたろ | 2010/10/18 22:44 | URL |

速いな~!
もう2歳かぁ。
たかくん、おめでとうv-254

とにかく怪我のないように。
動きまくるんでしょうから(笑)
寒くなってきたので
お互い体調には気をつけましょうね!

あ、インフルエンザの予防接種
今年はAB新と混合だから助かるね~。

| あっち | 2010/10/20 12:16 | URL |

>和流さん

ありがとうございます~!!

そうか、チャレンジが作った言葉か!!
よく言いますよね~。
私はママ友から聞きました。

お互いママ2年生になりましたね~!
3年生目指してがんばりましょ~!!

うちも「んーち!」
…と言うように…。
やたら「ばーさん」「かーちゃん」を連発ですわww


>岸谷まさたろさん

ありがとうございます!!
そしてお久しぶりです~!!

成長してくれるのは本当にありがたいです。
2歳は成長が目覚しいらしいです~。

そうですよねw
知り合ってから2年以上ですよね~!!
…こっちもなんだかびっくりww


>あっちさん

ありがとうございます~!!!
あっちさんもお疲れ様です☆

怪我…。細かい怪我はしまくってますww
大怪我だけしなければいいかな~と。
本当に動きまくりますよ~!!
ハンパねえ!!!!

インフルエンザ受けなきゃ!!
ヒブの追加受けた後に行こう~!!

| はんだ | 2010/10/21 23:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://1980me.blog50.fc2.com/tb.php/1080-5e393b3b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

