アキバで働いたのも今は昔。

へっぽこかーちゃん&駆け出しイラストレーターの雑記帳♪ 息子と相方と一緒に♪ イラストは【はんだのイラスト置場】にてご覧ください♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2歳男児。母乳飲んでます。

はんだってこんなヤツ 料金表\ イラストタッチ一覧

お客様の声

仕事作品

ポストカード販売中
※上記の案内は「あなたの大切な家族を似顔絵に!」へ飛びます。


たか2歳1ヶ月。母乳飲んでます。
…多分、そう書いただけでもびびられますよねw
一般的には「やめなくていいの?何で飲ませてるの?」
…だと思いますが…。
母乳だと栄養ないし食べ物食べないといいますが、
食べ物もよく食べますし、
身長だけなら成長曲線を上に飛び越えました…。

(2歳1ヶ月、身長93cm、体重12kg。90cmは3歳児の目安身長)

世界卒乳平均年齢は4.2歳。
(WHOも最低2歳までは母乳あげてくれと言ってますしね)

以前から知ってはいて、日本がベラボーに卒乳、断乳させるのが早いと
頭ではわかってはいたんですが…。
(日本は離乳食もだんぜん始めるの早いですもんね。
…確か欧米だと1歳過ぎてからスタートだったと思った…。)

なんと言うか。
周りでどんどん母乳やめてる子見るとついつい…。
(しかも自然に!!)

考え方は人それぞれだし、
比べるもんじゃないとわかっているんですけど…。

…落ち込んじゃいけないですね。うん。

参考 矢印
こうのとりくらぶ - おっぱいはいつまで飲ませることが出来る?
(順天堂大学医学部付属静岡病院)




-------------------------------------------------------------------------


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
へっぽこかーちゃんに愛の手をお願いします♪

アメブロバナー大
イラスト毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m


関連記事
スポンサーサイト

| たか2歳 | 08:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はんださんが納得してるなら別にいいと思いますけども。
まぁ確かに授乳室ででっかい子にあげてるのとか見ると
おぉっと思っちゃいましたけどねぇ・・・。
私の知人で、小学生まで乳吸ってた男子がいますよ。
旦那の実家のお隣さんちの男の子も3歳まで飲んでたし。
そーやっていろんな情報集めて、正しいんだ!!って思っても
なんだか不安になっちゃう気持ちもわかりますけどね^^
自分に合った方法が一番なんだと思いますよー。

| 和流 | 2010/12/09 16:40 | URL | ≫ EDIT

>和流さん

すみません、断乳する体力と気力がないヘタレっす(笑)

まだあげてるの?と怪訝に思う人の方が多いでしょうね。
特におばあちゃん世代は「ミルク>母乳」で教わったらしく、
母乳で育てた人の方が少ないらしいですし。

確かにでかい子が飲んでたらビビりますわな。
うちは特にでかいらしいので。
今は外では欲しがらないので助かってます(笑)

明らかに少数派ですが、
今年はじめに新聞に出た世界卒乳平均年齢のおかげで
ゆるーくなったのは助かってます(笑)
…かなりの衝撃だったらしいですしねw

アメリカから帰国したあるママさんは
「3歳まで無理矢理、断乳するな」と言われてたらしく。
周りからあまりにも聞こえる
「卒乳した?」「断乳しないと!」の声に驚いてるそうです(笑)

| はんだ | 2010/12/09 20:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://1980me.blog50.fc2.com/tb.php/1092-70ea6fd0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

