アキバで働いたのも今は昔。

へっぽこかーちゃん&駆け出しイラストレーターの雑記帳♪ 息子と相方と一緒に♪ イラストは【はんだのイラスト置場】にてご覧ください♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春。

気がつけば春。
息子も4月から年長。
月日が過ぎるのは早い。

仕事も写真館、スタンプ、たまに頼まれたイラスト描いたり。
写真館でもイラストや4コマ描いたりしてます(笑)



新年からいろいろあって…。
やはり流産は未だに引きずる。

むしろ流産から数ヶ月後の方が冷静になれる分、
悲しみ増してる気がする。
直後でも悲しいんだけど、
多分、感覚麻痺してるから感じ方違うんだと思う。
泣いてる頻度は直後の方が多いけどね。

幸い、赤ちゃんや妊婦さん見るのは辛くない。
生命を宿す妊婦さんや赤ちゃんの強さをただただ素直に尊敬する。
生まれた後も頑張っているんだな、と。
でもあとから悲しみがくる。
仕方ないのかな。
まだ手術の日からそんな言うほど経ってないし。

無理に立ち直らなくてもいいかな…。
普通に生活できれば。

直後は早く生理再開して妊娠できるようにしなきゃと思ったけど
再開した今は逆に妊娠するのが怖い。
一度経験したから仕方ないのだろう。
流産、死産経験者さん曰く
妊娠したらその恐怖は産むまで続くんだよ…と。
そうだろうなぁ…。
私はその前の段階で萎縮してるけど。

今は時間に任せ、日々を過ごそう。
泣くとしても1人で泣こ。
男性の悲しみも表現のしかたが違うし深いのもわかったから
お互いのペースで立ち直ろう。

何より目の前の我が子に感謝だ。



関連記事

| ひとりごと | 12:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

