アキバで働いたのも今は昔。

へっぽこかーちゃん&駆け出しイラストレーターの雑記帳♪ 息子と相方と一緒に♪ イラストは【はんだのイラスト置場】にてご覧ください♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

急ぎで。

ここのところ「急ぎで」と言われる仕事が多いです。
今日の昼に入ったマスター(140分)を
「今日、出せますかね??」

と言われ、またか…とがっくしきてました。
「無理ですかね?お客さんが見たがってるんですけど…」
「…なるようにしかなりません」
と答えるしかなかったのですが。
(結局、出せたので出しました)

急ぎの仕事ほど怖いものはないです。
作業にあたってる人、ほとんどが焦ってるから
知らないところでミスってることが多いでしょうし。
出した後に何らかのミスがわかって、
結果として発売日延期とかありますし…。

どうにか時間の余裕もって仕事したいものです。
そうもいかない世の中ですけど。
関連記事

| DVDオーサリング@アキバ | 22:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほんとにそーよ。

私なんか、常に急ぎの仕事。

速さと正確さを両方求めるなら、もっと対策を練るべきでは?といつも思ってます。

| ゴーヤとスイカ | 2006/04/08 01:42 | URL |

ほんに

ほとんどの仕事でそう嘆いてる人は多いよね、きっと。
その中で慣れろと言われたらそうするしかないが…。
サービスを求めると時間短縮になっちゃうんだろうなぁ。
特急料金もらいたいなぁ~。

| はんだ | 2006/04/08 22:30 | URL | ≫ EDIT

(笑)

>特急料金もらいたいなぁ~。

もらいたいもらいたい!!
でもうちの仕事の場合、「特急」がスタンダードになってるかも…

| ゴーヤとスイカ | 2006/04/09 00:59 | URL |

そうなんだよね。

うちもそうよ。急ぎの仕事が普通になってる。
仕事の単価は下がるし、
HDとPCの発達でプロとアマの境目が曖昧になっちゃったし。
だから数をこなさないと給料もらえないしね(汗)

| はんだ | 2006/04/09 23:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://1980me.blog50.fc2.com/tb.php/14-08d75b0a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT