アキバで働いたのも今は昔。

へっぽこかーちゃん&駆け出しイラストレーターの雑記帳♪ 息子と相方と一緒に♪ イラストは【はんだのイラスト置場】にてご覧ください♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

枝毛<(>_<)>

今、私は髪の毛を伸ばしています。
昔はいつも短く、よく男に間違えられたのが理由です。
(少年顔と言われたこともあります…)

しかし。
髪質が弱いのかどうだかわかりませんが、
どうも枝毛多いです…(´□`|||)

この間、髪を切りたがってた相方についていって
美容院で切ってきました。

美容師さん 「あのー失礼ですが、最後に切ったのはいつですか?」

「えーと、半年前ですねぇ」

美容師さん 「傷みが激しいので一応聞いてみました…。
2、3ヶ月に一度は切った方が傷まないですよ。
旦那さんについてきて切りに来て下さいよ~」


「あはは…( ̄▽ ̄;)」

美容師さん 「この傷み方だと…、ドライヤーをかけすぎるか、
全くかけないかのどちらかですね」


「…ドライヤーかけません、全く…(>_<)」

美容師さん 「かけてあげてください~」

…なんてやりとりがあるほど髪の毛に無頓着です(爆)
特に通う美容院も決めてないくらいですし。


本当は傷んでるところをバッサリいきたかったのですが
相当短くなるらしいので(どれだけ傷んでるのさ…)
サイドの調節など軽く切ってもらうに留めました。
なので大分枝毛ーズは残ったままです(笑)

今もふと見ると「あ。枝毛( ̄□ ̄;)⇒」
関連記事
スポンサーサイト

| 日常 | 20:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大丈夫!

最近、いろんなシャンプーが出てきてるし、切らなくても助かるかもよ!
私は今ね、『 ICHIKAMI 』 ってのを使ってるけど、香りが気に入ってる。桜の香りがするのよ。
でも、以前使っていた『 LUX スーパーダメージリペア 』 の方が傷みに効いた気がするなあ。私の場合はね。

>美容師さん「かけてあげてください~」
私も自然乾燥派だったころ、よく言われたー!
完全に乾くまでかけるより、半乾き状態までかけて、あとは自然乾燥の方が良いって言う美容師さんもいたよ。

| ごっす | 2007/01/25 03:40 | URL | ≫ EDIT

ふむふむ

シャンプーは何をつかったらいいかよくわかってません(爆)
今はビダルサスーン使ってます。
どういうシャンプーがいいんだか今度聞いてみますー。

ドライヤーで半乾きで半乾燥と全部ドライヤー、どっちがいいんだろ??

| はんだ | 2007/01/26 10:18 | URL | ≫ EDIT

オレ流。

資生堂のフィーノ使用中。
えーと・・・シャンプー&コンディショナーだけではなくて、
10日に1回くらいはトリートメントでケアした方がいいんじゃないかな?
で、普段は洗い流さないトリートメントをつける。
髪は外側からだけではなく、内側からもお手入れしないと傷みやすくなるみたいよー。

| chissy | 2007/01/26 12:50 | URL | ≫ EDIT

そういや

トリートメント…。
言われたような気がする。
普段とりーとめんとなんてしてないし、
洗い流さないトリートメントもしてない!(爆)
早速、薬局に走ろうか…。

| はんだ | 2007/01/29 12:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://1980me.blog50.fc2.com/tb.php/253-b0bd1874

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

