アキバで働いたのも今は昔。

へっぽこかーちゃん&駆け出しイラストレーターの雑記帳♪ 息子と相方と一緒に♪ イラストは【はんだのイラスト置場】にてご覧ください♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドライブ。

20070129225947

土曜は久しぶりに相方とドライブデート。
いつも近場をぐるぐるでしたが、今回は珍しくお台場へ。
中華系のCDショップがお台場にできたとのことで足を運びました。

…と言うのも相方は実は中国生まれ(国籍は日本になりましたが)
7、8歳の頃から日本に住んでいます。
幼いとき見てた中国のドラマの主題歌が日本でCDとして売ってることを知り、
そのCDを扱ってる店舗を探したらお台場にあったということです。
ネットショップでそのCDを売ってるのを見つけたは見つけたのですが
店に行って早く手に入れたい!…とわざわざ来たわけです。

…が、しかし。

まだできたばかりなのか、敷地内に店舗が埋まってなく、
目当てのCD屋さんも最新ポップスしか扱ってなくて
(欲しいのは懐メロ系)
相方はちとがっくしきてました…orz

でも他の店舗をまわったり、買い物したりと
久しぶりにデートらしいデートをしました♪
結局、私が欲しかった物を買ってしまいましたが(笑)

200701292259472

少しは遠出もいいもんですね。
関連記事
スポンサーサイト

| 日常 | 22:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いーなー

あら、ステキじゃない!デートだなんてーv-238
しかもお台場。うさぎの小物カワイイー。
その中国のドラマの主題歌って、ポップスではない曲なの?
横浜中華街で中国曲を扱ってるお店があったのを見たことあるよ!
今度はぜひ、横浜デートで…v-219

| とくたみん | 2007/01/30 02:39 | URL | ≫ EDIT

ガラス細工なの!

このうさぎ、ガラス細工なの。
かわいくって、ついつい購入。
うさぎの他にもカエルとか、鳥とか色々ありました。
全部ガラスのひな壇もあったよ!
それにはびっくり。

そうそう、古い曲だからポップスと言うよりは懐メロで、オムニバス(ごちゃまぜ)
横浜のはよく知らないから行ってみたいねー。

| はんだ | 2007/01/30 13:44 | URL | ≫ EDIT

どもども~♪
ドライブデートいぃですねぇ~☆
んでもって、相方さんが中国生まれにビックリ!!
って、ことはチャィニーズぺらぺらなんですか!?
あたしのお友達、来年から中国に行っちゃうんです(涙

お台場なんて何年行ってないだろー。。(ぁ
今度時間出来たら行ってみよーっと♪

と、バトンありがとーです!!
ってか、ドレスetc買ったんですか!!?
…スゴイです!!!
なんか感動ですね!!!!!(ぇw
羨ましい~~~♪

| 魁 | 2007/01/30 16:48 | URL |

どもども(^-^)

どーもです~。

そーなんす、相方は中国語ぺらぺらです。
彼の実家行くと中国語が飛び交ってますよー(笑)
(日本語もできますが、中国語の方が楽みたいです)
この機会に中国語覚えよう!
…としてますが、今だしゃべれません(笑)
少し聞き取れるようにはなりましたが。

お友達、中国に行かれるんですね。
仕事??

あ、そうそう。ドレス買ったというのは自分の式のものではなくて
友達の式に参加するために揃えたものなんです。
よく読んだら主語抜けててわかりずらかったですね(^^;)
あは、気をつけますー。

| はんだ | 2007/01/30 20:27 | URL | ≫ EDIT

スゴイ!!
中国語って、あたしにとっては未知の世界なので
なんだか興味あります。笑

お友達は、旦那さんが転勤で中国へ。。
旦那さんは既に行ってるみたいなんですけど
あたしの友達の方も、仕事があるので来年に…
って、なったとか☆

おぉ☆そーでした。
前に、言ってましたよね?
…あれ?違う人だったかな??(スンマセン

大丈夫です!!
あたしもよく、主語抜けてたりするんで(ぇw

| 魁 | 2007/01/31 23:28 | URL |

なるほど~。

中国語、聞いてておもしろいですよ。
(…とそんなに聞き取れてませんけど)
甥っ子、姪っ子は話せないものの、ちゃんと聞き取れるのがすごい!
例えば、中国語で説教されて、口答えするのが日本語w
せめて聞き取れたらなーと常々思ってます。

お友達の旦那様が中国ですかー。
それでお友達も行くのですね。
慣れるまでが大変かもしれませんが、がんばって欲しいなーっと
陰ながら勝手に祈っていますw(ヲイ)

| はんだ | 2007/02/01 14:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://1980me.blog50.fc2.com/tb.php/256-6f3979ee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

