アキバで働いたのも今は昔。

へっぽこかーちゃん&駆け出しイラストレーターの雑記帳♪ 息子と相方と一緒に♪ イラストは【はんだのイラスト置場】にてご覧ください♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春やなあ。

20070206200405
いつもの駅にある、花屋さん。
ついつい吸い寄せられて買ってしまい、
食卓に飾ることもしばしば。
またいつものようにふらりと行ったら
チューリップのオンパレード。
あまりの種類の多さに圧巻。
実は写真に収まりきってません。

しばらくじーっとながめ、うろうろして(怪しい…)
…結局買わないことを決意(T-T)
考えたらお互い花粉症で
多分チューリップには反応しないだろうけど何となく、くしゃみが出そうで。
球根つきだったら買ったかな?
でも最近植物増えすぎたから止められてるんだよな…。
ははは。
関連記事
スポンサーサイト

| 携帯 | 20:07 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わかるー!

最近私も花屋が好きで毎日通ってます。
買わないのに。
綺麗な花を見てると癒されるのかも。
チューリップの季節かー。春だねぇ。
この前お気に入りの花屋さんで、イチゴがなっている鉢が売ってて、すごい欲しかったけどさ、持って帰るの大変そうだったから我慢したよ。

こんど寄せ植えやってみようかな…。

| とくたみん | 2007/02/07 10:33 | URL | ≫ EDIT

チューリップって見るぶんにはいいけど
花びらが少ないので開ききちゃった時
姿が怖いっすよね。
なのでいつも躊躇しちゃいます(笑)

うちも植物順調に増えてま~す。
草ばかりなので、花も増やしました。
切花は苦手なので鉢植えばかりっす。
ちょっとでも長く楽しめるようにと。
貧乏性・・・?

花のある生活って潤いますよね☆

| ネギ | 2007/02/07 17:17 | URL |

…ってよく考えたら

>とくたみんちゃん

今まだ2月なのにもうチューリップ?
地球温暖化の影響??とか考えてたら、
ハウス栽培で早めに出してるらしい。
暦の上ではもう春だしねぇ。

果物とか野菜とかやってみたいんだけど
失敗しそうでいまだ躊躇。
いつかはやってみたいな~。


>ネギさん

私も少し枯れたときのことも思って
買うのをやめちゃいました(笑)
切り花を買い始めたのは従兄弟の兄の結婚式で
余興に使ったガーベラをもらったのがきっかけです。
私も枯れてしまうのが嫌でずっと鉢植えでしたが
たまにはいいかな~、なんて(笑)

本当、植物に癒されてます(^-^)

| はんだ | 2007/02/08 10:22 | URL | ≫ EDIT

早くも花粉症の予感・・・(・∀・;)
目が痒いよー!!!!!!!!!v-41

| chissy | 2007/02/08 16:28 | URL | ≫ EDIT

あちゃ

>chissy

すでに発症しちゃったか…(汗)
オイラ、年々楽になってるのだが…。
毎日ヨーグルト食べてるせいかな??

| はんだ | 2007/02/09 09:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://1980me.blog50.fc2.com/tb.php/261-03fc421f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

