アキバで働いたのも今は昔。

へっぽこかーちゃん&駆け出しイラストレーターの雑記帳♪ 息子と相方と一緒に♪ イラストは【はんだのイラスト置場】にてご覧ください♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【本】射雕英雄伝。

20070302140502
相方が小さい頃から好きな「射雕英雄伝(しゃちょうえいゆうでん)」
会社の上司(かなり年上)に何気に話をしたら貸してくれました。
私は独学で中国語やってますが(まだまだ初心者…
その人もやっていて
(私なんかよりずっとうまいし、しかも英語も堪能ときたもんだ)
NHKのテキストに原文があると、
わざわざコピーと音声ファイルをもらっちゃいました。

…そこまでにたどり着くのはいつよ?私…。

続編の「神雕侠侶(しんちょうきょうりょ)」も読みたい~。
(映像ではもう見ちゃったけど)
関連記事
スポンサーサイト

| 趣味 | 14:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ずいぶんと長編のようですね~。
内容が書いてあるリンク先へ行ってきました。
2世代にわたる話とかって、感情移入も深くなるから
余計面白いんですよね~。
ぜひ、原文で読めるようになる事を応援しています。

相手を理解しようと、ちょっとづつでも勉強する
その心が素敵だと思います。
いつか中国語で日常会話ができるといいですね!

| ネギ | 2007/03/02 15:12 | URL |

そうなんです。

レンタルで相方が借りてきて
「おもろいから見てみ~」の一言が始まりでした(笑)
すっかりハマってしまい、いろいろ話を聞いています(笑)

せっかく中国語学べる環境にあるので覚えよう!
…と思ってますが、
いかんせん、覚えの悪い私。
話せるようになるのはいつになるやら…です(笑)

| はんだ | 2007/03/03 01:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://1980me.blog50.fc2.com/tb.php/271-0b007f84

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

