アキバで働いたのも今は昔。

へっぽこかーちゃん&駆け出しイラストレーターの雑記帳♪ 息子と相方と一緒に♪ イラストは【はんだのイラスト置場】にてご覧ください♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2年前。

ずいぶん前に「結婚の決め手についてヨロシク!」
と言われ、だいぶ放置してました(笑)
(スミマセン、あっちさん)
たまには書きますかねー、昔話。
(…前書いたより最近のことなんだけどw)


2年前、仕事帰りの電車の中。
いつものように相方へ今から帰るメールを送り、返信が来ました。

「今日、おとんとおかんに
○○(私の本名)を紹介すると伝えました」


との返事。
一瞬、「えっ…」と思いましたが

「了解しました」

とだけ打って返しました。

何の前触れもなく、お互いの両親の家へ挨拶しに行くことになりました。



話をそらします。

「私との結婚の決め手って何だった?」
と何気にこの間、聞いてみました。


「んー、何だったろ…。ただ、付き合って2年経ったら
結婚してもいいなーとは思った。
でも○○(本名)が就職したてもあったし、すぐには無理かなとも思った。
それに俺が1回転職してるのもあるし、今の会社で3年以上は勤めないと
熊谷のおとん、おかん(私の両親)に挨拶に行けないというのはあったな」

私は漠然と「この人と結婚するのかなー」とは思ってました。
ただ、ご両親に気に入ってもらえるのかどうかだけが心配でした。
私なんかより、ずっとよく考えてる相方にびっくり。

話を戻します。

相方は実家暮らし。私は一人暮らし。
ましてや相方の家と私の家は近い。
そこで最初に相方の実家に挨拶することになりました。

実は。
相方のご両親とうちの両親の考え方がとても似ていました。

・同棲するくらいなら結婚しろ(できちゃった婚は×)
・付き合ってても結婚する気がないのなら紹介するな


今時珍しいかもしれませんが…。
…と、そんなこんなで。
お互い、親には会うのが初めてです。

いやー私が相方の家に行ったときの緊張と言ったら
もう、すごいものでした。
ご両親だけでなく、ご兄弟、甥姪も勢揃い。
びっくりものでした。

そんなこんなで結婚への第一歩でした。

関連記事
スポンサーサイト

| 昔話(相方との馴れ初め) | 17:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

結婚を考えてなければ。。。
ってのは、何かわかる気がします。
あたしはヘ平気で家に連れてったけど
自分が親だったらはんださんのご両親と同じこと考えそうです。笑

結婚となると
何気に男の人は色々考えてるんですねぇー。

| 魁 | 2007/05/26 18:35 | URL |

当時は

>魁さん

そのときはよく分かってなかったのですが、
今になると親の考えも分かるような気がします。
(少しは大人になったか?/笑)
中、高校と「なんで?」と思ってましたが、
…変わるものです、考え方。

男の人って、外で戦っている分、
色々と考えてしまうのかなー、と思います。
結局は本人次第なんでしょうけどね。

| はんだ | 2007/05/28 15:30 | URL | ≫ EDIT

私は思春期の頃から
デキ婚だけはイヤだと思っていたので
(勿論、自分だけ。他人は他人ですけど)
その考えは、正論というか当然だと思いま~す!
でも、親の通りに育たないのが子供ですよね。
なのに2人はちゃんと筋通してキチンとしてる。
当然に見えて、ちゃんとしてなきゃできない部分なので
素晴らしいご夫婦だと思います☆

はんださんは付合った頃から、いや出会った頃からずっと
彼に大切にされてきたのがなんとな~く解ります。
お互い見る目がシッカリしている証拠ですね☆

やっと聞けたや~。
次回作も楽しみですよ~!うっしっし。


リンクの件、承諾して頂きありがとうございます。
お互い今後とも仲良くして行きましょうね!
こちらこそ、よろしくです☆

| あっち | 2007/05/28 18:53 | URL |

こちらこそ、よろしくです(^-^)

>あっちさん

あっちさん、リンクをありがとうございますm(_ _)m
すばらしいだなんて、そんな☆(ヲイ)
お互いまだまだなので成長しないとですねー。
(特に私かも/汗)

次回、どうなるんでしょ?(ヲイヲイ)

| はんだ | 2007/05/30 13:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://1980me.blog50.fc2.com/tb.php/291-ce4d4f30

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

