アキバで働いたのも今は昔。

へっぽこかーちゃん&駆け出しイラストレーターの雑記帳♪ 息子と相方と一緒に♪ イラストは【はんだのイラスト置場】にてご覧ください♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

姓名。

この間、会社の人に2人目の赤ちゃんが生まれました
いやーめでたい

仕事中、なんやらみんなでざわついてるなーと思ったら、
名前のことで「あれがいい」「これがいい」と言い合ってました(笑)
その人(親)が考えたのを「やめた方がいい」と言い始め、
結局のところ、姓名判断で決めろと。
…親以外の人があーだこーだ決めることでもないでしょうに(笑)
でもその人も考えた名前の運勢は気になっているようです。
(どうしたかは知りませんが)


…私からすると、姓名判断でつけられた名前より、
親が考えてくれた名前の方がすごくありがたいと思ってます。
こう育ってほしいと願いを込めた名前だから。
(実際、私は祖父母が好きだったらしい占い師につけられた名前ですから余計そう思う…orz)
ま、変な名前を付けられるよりはいいかもしれませんけど(笑)

でも姓名判断って何なんだろ。
暇つぶしに自分の名前を調べてみたらネットによって結果は色々。
(無料のサイトしか調べてませんけどw)
じゃあ、外国の人の姓名はどう判断するんだろう。

それにしても名前によって運勢って決まるのですかね?
何だか星占いや血液型占いと大して変わらない気もするんですが…。
そりゃ、「言霊」って言葉があるくらいだから
言葉や名前には力はあるとは思うけど。
姓名判断だけに振り回されるのはいかがなものか…と、
どうでもいいことに怒りを覚えてしましました(笑)

関連記事
スポンサーサイト

| ひとりごと | 20:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://1980me.blog50.fc2.com/tb.php/292-fcb20bdc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

