アキバで働いたのも今は昔。

へっぽこかーちゃん&駆け出しイラストレーターの雑記帳♪ 息子と相方と一緒に♪ イラストは【はんだのイラスト置場】にてご覧ください♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いつの間に歯が。

この間、歯が痛いので歯医者に行きました。
「歯茎腫れてますね~。細かい歯垢が原因ですね」
と言われ、虫歯じゃないんだとほっとしたのもつかの間。

「あれ。4本ほど虫歯ありますね」

そ、そんな…痛くなかったよ…。

「右奥歯に2つ。これは初期段階なのですぐ治せますね。
左奥歯に2つ。これは削らないと治らないな~」


…お陰で左右の奥歯に麻酔打ちました…。

関連記事
スポンサーサイト

| 日常 | 09:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

妊娠したら歯の治療できないから
今のうちに治せるものは治しておいた方がいいかもね~!
という私も奥歯で気になる歯が・・・
私も行こうっと!(笑)

まだまだ、先の話なんだろうけど
私はけっこう思い立ったが吉日タイプなので
「あ~、やっとけばよかった!」と後悔しないように
けっこう準備は地味に進めてます。
(準備と言っても調べて聞くだけだけどね~)
風疹抗体検査とかもしておいた方が無難みたいっすよ!
今年は婦人科検診&乳がん検査&風疹抗体ぐらいはやっておこうかと思っております。
たぶん・・・(笑)

| あっち | 2007/04/18 15:02 | URL |

え、そうなんですか(゜□゜)!!

妊娠したら歯の治療ってできないんですね。
知らなかったー。
20歳過ぎてから虫歯ができやすくなっているので要注意ですね(汗)
今、蕁麻疹の薬を飲んでいますし、
それも要注意ですね…(爆)
風疹抗体。それやったことなかったです。
ほんに要注意です。
…要注意だらけ(笑)

| はんだ | 2007/04/19 14:26 | URL | ≫ EDIT

あたしも、前にでっかい口内炎ができて
痛み止めが欲しくて歯医者さん行ったら
めちゃんこ虫歯あって
治療しましたよ。。
痛いのもあって泣きそうでした(凹w

でも、痛くなる前に気付いて
ヨカッタのかも!?ww

| 魁 | 2007/04/19 17:08 | URL |

そうですね~。

痛くなる前にわかってよかったです。
久しぶりに歯に注射…。
痛くはなかったんですけど、
感覚がしばらくもどりませんでした(笑)
来週また、ちゃんとした金属入れに行きます。。。

| はんだ | 2007/04/20 13:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://1980me.blog50.fc2.com/tb.php/299-6e245fd8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT