アキバで働いたのも今は昔。

へっぽこかーちゃん&駆け出しイラストレーターの雑記帳♪ 息子と相方と一緒に♪ イラストは【はんだのイラスト置場】にてご覧ください♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【CD】Crash and burn.

最近落ち込むと、この曲ばかり聴いてます。
Savage Garden「Crash and burn」です。
解散してもうないんですけど、昔、シドニー・オリンピックの閉会式に出たこともありました。
この曲はもう7、8年前の曲ですね(確か1999年リリース)
壊れて燃えちゃ元も子もないんですが(笑)
今はボーカルのダレン・ヘイズのみ表舞台にいますが、あまり有名じゃないかな…(^^;)

要は「君はひとりじゃないから」と歌ってる応援歌なんですけど、
サビの部分の

Let me be the one you call
If you jump I'll break your fall
Lift you up and fly away with you into the night
If you neet to fall apart
I can mend a broken heart
If you need to crash and then crash and burn
You're not alone

いつでも頼りにしてくれていいよ
きみが飛び降りたとしても ぼくが受け止めてみせる
きみを抱え上げ 夜の中へと飛び出していこう
きみがバラバラになってたとしても
ぼくがその壊れた心を治してあげる
墜落してしまいたいなら ぶつかって燃えてしまえばいい
きみは決してひとりじゃないんだ

(CDより抜粋)

これの詞にやられました。
ボーカルの作詞なんですけど、
本人がかなりどん底のときに書いたそうです。
通勤時間にリピート再生にして聞きまくってます(笑)

関連記事
スポンサーサイト

| 趣味 | 14:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://1980me.blog50.fc2.com/tb.php/302-d66a2e5b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT