アキバで働いたのも今は昔。

へっぽこかーちゃん&駆け出しイラストレーターの雑記帳♪ 息子と相方と一緒に♪ イラストは【はんだのイラスト置場】にてご覧ください♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大きくなったなー。

今年3月に撮ったガジュマル君(左)とパープルコンパクタ君(右)

ガジュマルパープルコンパクタ.jpg


それが2ヶ月でここまで生長しました。
(撮り方が前と違うのでちと分かりにくいかもしれませんが)

ガジュ&パープル


前は窓枠に届きそうなほど大きくなかったです。
ガジュマル君は鉢を変えましたが、パープル君は変えてないです。

もう少し大きくなったら床に置かないとダメかなぁ。
この2つが今、一番元気です(笑)
関連記事
スポンサーサイト

| 趣味 | 09:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ええ~?
なんでそんなに成長するの?!
私も頑張ってるんだけどなぁ・・・
現状維持が精一杯ですよ。
しかも水は途切れないようにあげているのに
なんか葉に潤いがないんですよね~。
パッサパサ凹

はんださんの所くると
「そうだ!木って生長するよね」
といつも思い出します(笑)
やっぱり日光には多めに当てないとダメっすかね??

| あっち | 2007/05/30 14:11 | URL |

たぶん、

日光は当てたほうがいいですけど、
(種類にもよりますが)
窓やカーテン越しの光で十分ですよ~。
ハイドロカルチャー入りの植物って基本育ちにくいらしいです。
(清潔第一に作られてますし)
逆に土に入れると枯れる可能性大なのでやめた方がいいですよ~。
あとはこまめに葉水してあげるといいと思います。
葉の表でなく裏側に。

ちなみにあっちさん宅の植物は(1月の記事の写真から)
トックリラン(ポニーテール)、コルディリネ、ヤシの木、コンシンネあたりですか?
(わかったのはこれくらいっす。ハズれてるかもしれませんが/汗)

うちの植物~ずは土なんで少しは育つんだと思います~。

| はんだ | 2007/05/31 14:22 | URL | ≫ EDIT

自分の植物の名前を知らないで
せっせと育てているあっちです。ど~も(笑)

1つだけ、木のわきから
新芽(子供)が生えてきたんです!!
でもあとは・・・なんかイマイチ。
ちょっと丈夫そうな木を物色中です。

あとはハーブ栽培もやりたいんですけど
うちの近所の園芸屋には無いんですよ凹

| あっち | 2007/06/01 14:48 | URL |

親玉くん

おお!新しい芽がでましたか!!
いいですね~。
うちはあの2つ以外だと桜もすさまじいことになっています…。
桜が咲いた後、2本のうち1本が枯れました…orz
ですが、いつの間にか種が落ちていて
狭い鉢にぶわ~!!!と4~5本くらい生えました。
生長すごいので植え替えないと。

そうそう、親玉として大きい植物があったと思います。
それがトックリランです。
寒さに強く、冬に外に出してても大丈夫なくらいです。
あとは基本、暑い気候の植物たちなので寒さには弱いっす。

| はんだ | 2007/06/01 21:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://1980me.blog50.fc2.com/tb.php/315-3d958fd9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

