アキバで働いたのも今は昔。

へっぽこかーちゃん&駆け出しイラストレーターの雑記帳♪ 息子と相方と一緒に♪ イラストは【はんだのイラスト置場】にてご覧ください♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風呂上がりのお供。

20070531184311
赤ちゃんの頃にお世話になったベビーパウダー。
今も風呂上がりにお世話になってます。

20代半ばから原因不明の蕁麻疹になっちゃいまして。
酒を飲んだ後、風呂上がり、汗をかいた後、
ストレスが溜まった時などぶわーっと出てきます(T-T)
(おかげで酒飲めなくなりました…orz)

今は薬で抑えてるわけですが、
もし妊娠したら薬の服用もアウトなわけで。

今できる対策としたら
『皮膚を保湿し、清潔に保つこと』
基本でしょうがそれが1番みたいです。
(汗とストレスはどうしようもないけど)
極度の乾燥肌の私はそれも手伝って
ブツブツがでることもあるので、やらないよりはマシかな、と。

そこに愛用してるベビーパウダー。
保湿クリーム塗った後につけると
なんだか甘い匂いがして落ち着きます。
(お子ちゃまですね(^-^;)
関連記事
スポンサーサイト

| 日常 | 18:43 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あたしもベビーパウダーはよくお世話になってますww
同じく、ストレスやら汗やら不規則な生活になると
途端にポチポチがスゴイことになっちゃいます><

困ったもんですー。。

| 魁 | 2007/06/01 12:46 | URL |

ベビーパウダーの匂いっていいですよね☆

私も夏になると、この季節から決まって
毎年同じ部分(脇)に
帯状疱疹みたいのができるんですよ凹痛い・・・

ベビーパウダーかぁ。買ってみようかなぁ。
あと、風呂場で、体を拭く前にベビーオイル塗ってから
タオルで拭くといいって言いますよね☆

| あっち | 2007/06/01 14:53 | URL |

ビバ!ベビー

>魁さん

おお、魁さんもベビーパウダー愛用者でしたか!!
ストレスって何かしら弱いところに出ますよね~orz
すごいときは仕事中に、
家に帰ったらほぼ必ずかゆくなりますね(爆)

お互い気をつけないとですね~。


>あっちさん

帯状疱疹…痛そうです(T-T)
汗ってひどいいたずらしますよね~orz
(汗のせいじゃないって?)
私は首にペンダントするのが好きなのですが、
汗でペンダントの型通りに赤くなってしまうので
つけられなくなりました…。

| はんだ | 2007/06/01 21:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://1980me.blog50.fc2.com/tb.php/316-425fb53d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

