アキバで働いたのも今は昔。

へっぽこかーちゃん&駆け出しイラストレーターの雑記帳♪ 息子と相方と一緒に♪ イラストは【はんだのイラスト置場】にてご覧ください♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さくらその後…。

3月に咲いたさくら。
2本あった木のうち、1本枯れました…(爆)
残りの1本も葉が出てこなくて
もうダメかと諦めてました。

しかし5月に入り、てっぺんに葉が生えたのを皮切りに
新しい芽が狭い鉢から生えてきました。
いつの間にか種が土に落ちてたらしいです。

20070602155418

このままではあかん!と
生えた芽を一部新しい鉢に植え替え、
それをお義母さんにあげようと思いました。

しかし植え替え途中に。
ぶちっ。
根っこが根元からぶち切れた…!
やばい。
でも無理矢理植え替え、水をかけ、液肥をつけました(爆)
一時期葉が萎びましたがどうにか復活。

200706021554182

…まだどうにか生きてます。
関連記事

| 趣味 | 15:54 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そういえば桜、咲いたっけねぇ…。

種から桜を育てるってすごいじゃん。それでも来年には花が咲くのかな?

昔、夏になると小学校の桜には信じられないくらい毛虫がウジャウジャいたけど、はんだちゃんの桜は大丈夫かい?

そういえばうちも数年前に花屋で盆栽風な桜の木を買ったことあるんだけど、カイガラムシ?みたいなのがたくさん付いてしまって、ダメにしちゃったんだ。

| とくたみん | 2007/06/02 16:34 | URL | ≫ EDIT

スゴイ☆
土に落ちたのが自然と芽を出した(?)
って、ことですか!?
…スゴイ。。www

根っこ、多少切れても大丈夫そーな気がしますけどね。

無事に大きくなってくれるといーですね♪

| 魁 | 2007/06/02 18:14 | URL |

竹酢液

>とくたみんちゃん

一時期、本当に諦めたよ~。
葉が出てきたと思ったら枯れて。
それで何も起きなくて。
虫は今のところ平気。2Fに置いてるからかな。
あとは竹酢液をかけて害虫予防してます~。


>魁さん

そうです。自然に芽が出ちゃいました。
私自身も驚きましたよー。
枯れたもんだと諦めてましたから…。
根っこは根元から切れちゃったんです(爆)
すごいいろんなところに絡んでて…。
今もどうにか生きてます。

| はんだ | 2007/06/04 12:39 | URL | ≫ EDIT

本当に上手ですね~。
すぐに枯らしちゃう人もいるのに
増えてるし(笑)

根っこは切れちゃうとマズイんですか?
なんか長く伸びすぎたら適度に切るといいって
何かで読んだ気がして、神経質に切っているんですが・・・
大丈夫かな??


はんださんのお仕事ってDVDとして
形になるから結果が見えて楽しそうですね~。
板になるまでの苦労は図り知れませんが(汗)
そんな責任ある仕事をやりつつ家事もですもんね。
万能な人は、植物もきれいに育つんかなぁ。
私は全部中途半端だよ~ん凹

| あっち | 2007/06/04 15:11 | URL |

いやいや

私もかなり中途半端ですよ。
万能とは程遠い…。
私から見るとあっちさんの方がちゃんとしてますよー。

根っこは切って大丈夫ですよ~。
この桜の場合、根っこ全部切れちゃったんで
茎と葉っぱしか残ってない状態なんですよ…(爆)
今も枯れずに生きてます~。
最近書くことといったら
植物のことくらいしか書くことなくなりつつあります(笑)

| はんだ | 2007/06/06 08:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://1980me.blog50.fc2.com/tb.php/318-871f22a3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

