アキバで働いたのも今は昔。

へっぽこかーちゃん&駆け出しイラストレーターの雑記帳♪ 息子と相方と一緒に♪ イラストは【はんだのイラスト置場】にてご覧ください♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

リスになる。

20070615201751
もう向日葵の季節です。
今は小さくかわいらしいものがありますね♪

向日葵は向日葵でも
花の中心に種がある方の大きな花。
そこから取れる向日葵の種が
相方は大好物です。
食べ方も器用なもので、
食べながら殻を割り、その後に中身を食べます。
カッカッカッと。

わかりやすく言うと、リスみたいに食べるんです(笑)

私はナッツ系が苦手なので食べても1、2個で
食べながら殻を割ることなんかできません(不器用)

私は向日葵の種を食べることを
勝手に「リスになる」と呼んでます(笑)
関連記事

| 日常 | 00:55 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひまわりの種、うまいよね!

以前勤めていた会社にいた中国の人が、帰省の土産に向日葵の種を買ってきてくれて、食べ方を教えてくれたよ。
そうそう、リスみたいに食べるの、上手なんだよね~!
仕事中、バリバリ割って食べてた…。

あまりにもうまいから、横浜中華街に行って同じのを探したけど、まったく同じの売ってないんだもん…。
あの八角の味付けのやつ、うまいんだよなぁ。
相方さんは、生で食べるの?

| とくたみん | 2007/06/16 02:40 | URL | ≫ EDIT

あたしもナッツはそこまで好きじゃないかもww
ん。いや。
好きなんだけど沢山食べれない?(ぇw

んでも、食べながら殻を割るって
スゴイ器用ですねぇ~♪
そんな食べ方してみたいwww

「リスになる」。。。かわいいw

| 魁 | 2007/06/16 18:14 | URL |

カリカリと。

>とくたみんちゃん

そうそう、バリバリと器用に食べるんだよね~。
それにしても八角の味付けってあるんだ。
あとで聞いてみよう。
相方が好きなのは生の種みたい。


>魁さん

私はアーモンド、ピーナッツとかダメなので(爆)
ひまわりの種もあまり好きでないですね8(^^;)
本当、みんな器用に食べるんですよ~。
習ってやろうとしたけど、無理でした(笑)

| はんだ | 2007/06/18 09:41 | URL | ≫ EDIT

ええ!
生で食するんですかい?
初耳だぁ~!!

昔の中国では、普通にスイカの種を
同じような感じで食べてペッて吐くっていうのは
聞いたことあるけど、向日葵もなんですね~☆
今度、道にはえている向日葵の種を拝借してみようかしら(笑)

体調はいかがですか?
万が一があるので、飲み薬・抗生剤塗り薬などを避け、お早めに病院へ☆

| あっち | 2007/06/18 15:16 | URL |

生みたいです

>あっちさん

昔、小学生の頃の理科の実験で
ひまわりの種を食べたことありますねー、確か(笑)
そのときからダメだったような…w

体調は胃より腰にきてます(T-T)
甘いものはダメで逆に辛いもの苦手なのに好きになりました(笑)
万が一であってほしい今日この頃です。
今週か来週には何らかの結果が出るはずです。

| はんだ | 2007/06/19 09:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://1980me.blog50.fc2.com/tb.php/325-f99c925e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT