アキバで働いたのも今は昔。

へっぽこかーちゃん&駆け出しイラストレーターの雑記帳♪ 息子と相方と一緒に♪ イラストは【はんだのイラスト置場】にてご覧ください♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2年前 その2。

この前の続きです。
相方のご両親に挨拶後。
どうも、気に入っていただけたようで(ありがたや)
こんな私にペンダントをくれて、
「会社が休みの日には遊びに来なさい」と言ってくださいました。

「あのおかんを味方につけるとは…」

相方は相当びっくりしてました。

今度は私の実家へ挨拶です。


実家に「会わせたい人がいるんだけど」と話すと
父親から「とにかく会うから。その前に聞いておいてくれ」
と言われたのが…。

・出身小学校、中学校、高校など…の要は学歴。
・今の職業。転職してたら前の職業。
・家族構成。
・性格。
・得意科目。


…………………。

就職面接か!?これは!!??

実の娘がこんなに驚いてるわけだから、相方の驚きようは想像に難くなく…。
「学歴って…。俺、有名所出てないぞ(汗)」
「私だってそうだよ…(爆)学歴にはこだわってないよ。
社会に出てからが勝負だって言うのがうちの信条だし」
…と言いつつも、こんなに細かく聞いてくることに正直たじたじで…(汗)

挨拶に行く前に私一人で実家に帰り、
彼のことをいろいろ話し。
いざ挨拶。

ノート持参で来ましたよ、お父上。

父の質問に対し、相方が答え、
それをノートにメモってます。


母、父が言い出したら聞かないの分かってるので黙ってます(爆)



実の娘、驚き。
相方、何のためらいも見せず答える…も内心びびる。
(そりゃそうか)

一応、お開きになったものの、

「もう一回来い」

とのお達し。


あははは。遠いなぁ…。いろいろと(笑)
関連記事
スポンサーサイト

| 昔話(相方との馴れ初め) | 00:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わぁ。。
なんか、凄かったんですねー><
んでも、
相手の親御さんには
ばっちり気に入っていただけて一足先に安心ですねwww

やっぱりお父さんは色々あるんですかね?w

続き楽しみwww

| 魁 | 2007/06/30 20:28 | URL |

すごかった…。

>魁さん

すごかった、としか
言いようがないかもしれないです(笑)
とにかく相方のご両親に気に入ってもらえたので
どうにか第一段階突破です。

やはり、父ですからね~。
昔ながらの頑固親父とは思ってましたけど、
ここまでとは…という感じでした(笑)

| はんだ | 2007/07/02 13:42 | URL | ≫ EDIT

自分の子供が選んだ人を
全面的に信じて何も言わずに受入れた
旦那様のご両親も立派。

だからって誰でもいいわけじゃなく
やはり「はんださん」の持っている雰囲気や
言動が認められての事なのでしょうから
はんださん自身も立派。

そして、急にどこへ出しても恥ずかしくない娘さんを
育てたはんださんのご両親も立派だし
その娘さんが連れてきた相手と
ちゃんと向き合おうとしなければ、何も聞かない
(聞く必要もないだろうし)
のに、ちゃんとノート持参で来るなんて
真面目で誠実なご両親ですね☆
みんなエライッ!!

なんか変な言い方になっちゃいましたが
素敵なご両親だと思います!!

ほら、今の世の中
親も適当なら、子も適当ってあるじゃないですか。
それじゃ~未来も見えないですしね。ははは。


ん~、続きはいつだろ??
楽しみにしてますね~!!(笑)

| あっち | 2007/07/02 14:59 | URL |

いやいや。

>あっちさん

いやいや、そんな立派なものじゃないです。
とにかく父には、「一生ついていくと決めたんだな?」
と念押しはされました。
当たり前ですけど、そんな生半可な気持ちで挨拶しに行ったわけではなかったので。
お互い育った環境はかなり違いましたが、
多分、お互いの両親の考え方が似てたのと、
それに沿っていったのが良かったのかもしれないです。
(逆らって荒波立てるのもあほらしいですしね/笑)

続きはまた後日!!

| はんだ | 2007/07/02 21:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://1980me.blog50.fc2.com/tb.php/332-aec8d225

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT