アキバで働いたのも今は昔。

へっぽこかーちゃん&駆け出しイラストレーターの雑記帳♪ 息子と相方と一緒に♪ イラストは【はんだのイラスト置場】にてご覧ください♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

むし・虫~!!!

昨晩、夕飯を作っていました。
小松菜を切っていて
「虫に食べられたあと、あるな~…」
…と思っていたら。

出ました、青虫!!!!

「~~~!!!!」


しばらく言葉にならず(笑)

「む、虫がいることは、農薬使ってないし、新鮮なんだよ!新鮮!!」

…誰もいない部屋でひとりしゃべってます。

(相方はまだ帰っていない)

ミョウガを切ります。

なんか黒い虫が…。

「~~~~!!!!!(半泣き)」


しばし動けません(爆)

「ししししし、新鮮なんだよ!きっと!!」

自分に言い聞かせてやってました(笑)
虫、苦手なんですよ…orz
(昔は昆虫捕まえてたのに…)


関連記事
スポンサーサイト

| 日常 | 14:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

虫、怖いよね~。
急に登場するから声にならない気持ち
よく解ります~凹
しかも、旦那が家にいれば
まだ盛上れるけど1人の場合は・・・
黙々と処理するしかないですもんね。
小さいのに恐怖の大王のような存在です。はい(笑)

はんださんはベランダに出している観葉植物あります?
うちは全部中で、外には出さない派なんですけど
外のベランダにも欲しいなぁ~って考えていて・・・
でも2階なんで、芋虫とかついたらイヤだなと
悩んでます。

| あっち | 2007/07/18 14:27 | URL |

ガクガクブルブル

>あっちさん

小さいのに恐怖の大王ですよ~!まさに!!
虫、なんでこんなにもダメなんでしょう…(爆)

うち、ベランダには結構出してますよ~。
ガクアジサイ、コスモス、桜、紅葉、ヘリオトロープ、ムスカリ、トマト。
(何気にトマトが増えてます/笑)
この7種類が2Fのベランダにあります。
前は1Fに置いといたんですが、

普段出かけてる→1Fの雨戸開けない
→水あげられない→植物が枯れてしまう

…ということで。
2Fだとアリは来ないし特に害虫も見当たらないので、
置いても大丈夫だと思いますよ~(^^)

| はんだ | 2007/07/18 17:17 | URL | ≫ EDIT

イヤァァァァァァァ!!

うゎ~~想像しただけで鼻息が荒くなったYO!
私も虫、大嫌いでさー…。
私の場合、「新鮮なんだ」で済まされないっす。
野菜とか切ってて、もし出てきたりするもんなら、
農家の人に大変申し訳ないけど、…ポイです。
いや、ポイするのにも大変苦労するよ。
まず、台所に入れなくなる。
発見したらサササッと部屋の隅に縮こまって動けなくなっちゃうよ。
昔、レタスの中にいたことあって、それから半切りレタスしか買えなくなったし。
葉っぱ系の野菜を洗うときは、ビクビクしながら割り箸で持つこともある…。

虫が付くくらいなら、どうぞ農薬使って下さいってくらい、
ダメなのだ。
まじ?ミョウガにもいるの~~?!一体どんな虫?

| とくたみん | 2007/07/19 00:31 | URL | ≫ EDIT

ありゃ。

>とくたみんちゃん

そこまで虫嫌いなのか…。
買うとき、食われてるあとがなければ
十中八九、大丈夫よ(^^)
経験上。うん。
私の場合、野菜に潜んでる虫より、
ゴキの方が怖いな…(汗)

ミョウガの虫のことはあえて伏せときます…。
…というか、よーわからんかったから(爆)

| はんだ | 2007/07/19 13:45 | URL | ≫ EDIT

虫…

たしかに新鮮な証ですけど、
いきなり登場はイヤですね~(><)

私は昔、魚のタラを塩水につけてたら
中からうようよ白いものが出てきて
ビックリ仰天したことがあります。。。
たぶんあれも虫…
でもってそのショックは未だに忘れられず v-356
野菜の場合は新鮮でも、魚の場合はなんか
違う気がする。。ということで、
もったいないけど捨てちゃいました…

| かのえ | 2007/07/20 10:50 | URL |

>かのえさん

タラの中から白いものが出てきた…。
野菜の虫より絶対怖いですって!!!
わー!!(想像した…)
確かに魚の場合は捨てた方がいいですね。
野菜の場合は虫がいたところを
避ければ大丈夫でしょうけど
魚に火を通したから大丈夫…
…って、んなわけないですよね…。

| はんだ | 2007/07/20 19:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://1980me.blog50.fc2.com/tb.php/344-1f91ed59

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT