アキバで働いたのも今は昔。

へっぽこかーちゃん&駆け出しイラストレーターの雑記帳♪ 息子と相方と一緒に♪ イラストは【はんだのイラスト置場】にてご覧ください♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドジっ子バトン。

ネットをさまよってたら「ドジっ子バトン」
というものがあったのでやってみました。

↓   orz   ↓


☆経験のあるやつには〇を付けて何か一言下さい。
☆最後に自分のドジ体験を質問として加えて下さい。
☆3人のおちゃめさんに渡して下さい。
 

■間違えてボディーソープで頭を洗ったことがある。
 × …どうにかない!
   詰め替えのシャンプーがうまく入らず全部出たことならある!

■友達だと思って手を振っていたら実は全くの他人だったことがある。
 ○ 目が悪いんで…(言い訳?)

■トイレの便座を下ろさずに座ったことがある。
 ○ 会社と家でと。
    会社の女子トイレに男性社員入るんで。

■運動会、マラソン大会でころんだ。
 × …同じところを痛めたことはある。

■電車で寝過ごし、戻りの電車でも寝過ごしたことがある。
 × 案外ない!!

■宿題をちゃんとやったのに、家に忘れてしまい、悔しい思いをしたことがある。
 ○ 小学生のときは。

■駐車場で自分の車が見付からずにウロウロしたことがある。
 ○ …たまに旦那とさまよってますが?何か??
 
■自転車のペダルを踏み外して思いっきりすねを打ったことがある。
 ○ …ガキのときに。結構。

■何にもないところで突然転んで恥をかいたことがある。
 ○ 結構ある。

■答案用紙に名前を書き忘れたことがある。
 ○ それで98点になったことある。小学生の時の話だけど(笑)

■ソフトクリームをまだ半分も食べていないのに、落としてしまった。
 ○ 小さいときに。母親に泣きついて買いなおしてもらった(笑)

■パンツを裏表ではいて仕事した。
 × 案外ない。
    下着を裏表反対ならある。

■友達と遊びに行く時、財布を忘れた事がある。
 × 仕事に行くときならあった。

■お料理をしていて、ドジったことありますか?
 ○ しょっちゅう(爆)根がアホなもんで(笑)

■電車で寝ていて恥ずかしいコトをしてしまった事ありますか?
 ○ 電車で座ってて隣の女性に寄りかかって寝ていたらしく、
    立っている知らないおっさんに叩かれた。
    …むしろ腹立つ記憶かなw

■わざわざおめかしして、お店に行ってみたら今日は定休日だった。
 × 何のお店?

■お店のレジに行って、会計を済ませようとしたら全くお金が無かった。
 ○ 謝って帰ってくる。

■通勤用の靴と、プライペート用の履物と履き間違えて勤務先へ行った事がある。
 × 常にスニーカーなのでない。

■携帯電話にかかってきた時、通話を押すつもりが切りを押した事がある。
 ○ あるねー。

■電車待ちの時に、物を線路に落とした事がある。
 × ありそうでない。

■道を聞かれて全く違う方向を教えたことがある。
 ○ 東京メトロの駅と都営地下鉄の駅を間違えて教えたことが…。

■お葬式で失敗したことがある。
 ○ …足がしびれて立てずにこけた。まるでドリフ…orz

■高速道路・駐車場のチケットが運転席から届かず、降りて取ったことがある。
 × 高速乗らないので(笑)

■自分の携帯を轢いた、または踏んだことがある。
 △ 尻に敷いたことならしょっちゅう。

■最後に自分の体験談
 何かやろうとして、3歩歩いたら目的を忘れます(爆)

■新しいものと勘違いして前にも買ったものを買ってしまった。
 ○ 雑貨類でしたが。

■次にまわす3人
 どなたかどうぞ~。
関連記事
スポンサーサイト

| バトンなど | 10:43 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おちゃめさん1号、やっときますw
つーか、はんちゃん以上に○多いぞ、私。

| chissy | 2007/07/24 17:02 | URL | ≫ EDIT

おう!

>chissy

そうか~私以上に多いか~!
意外だ(笑)
あとで見に行くで~!!

| はんだ | 2007/07/25 09:24 | URL | ≫ EDIT

けっこうあるね!

はんちゃん、(やっぱり)!
でも君のそのオトボケが可愛いんでない?

>■電車で寝過ごし、戻りの電車でも寝過ごしたことがある。

これ、私ギクッとしたよ。
ずい分前、新宿から各駅で幕張に帰ろうとした時だけど、

新宿⇒
⇒千葉(終点・折返したの気付かずそのまま乗車)
⇒御茶ノ水(気付いて戻りの電車に)
⇒千葉(終点・気付いたが折返すからそのまま乗車)
⇒小岩(気付いて戻りの電車に)
⇒幕張

所要時間:約3時間

最後の、小岩~幕張は、絶対寝まい!!と、自力で立っていたよ。
前の日はたしか寝てなく、そのままフルでバイトした帰りだったような。
忘れもしない…。

| とくたみん | 2007/07/25 10:10 | URL | ≫ EDIT

てへ☆

>とくたみんちゃん

何か聞いた覚えあるぞ(笑)
専門学校時代かな?(うろ覚え…)
それは忘れられないよ~!
確か電車の中で寝てて、目が覚めたら
停電で真っ暗だったこともなかったっけ…?
(違ったらすまん)

寝ずにフルでバイトってすごいな~。
私はその頃から無理だったかも…(爆)

| はんだ | 2007/07/25 15:21 | URL | ≫ EDIT

はんださんは、けっこうどうでもいい
ゆる~い所ではドジっ子で
肝心な所はハズさないでキッチリしてますね!!
ん~、しっかりした奥様ですな☆

前回記事見たよ~!
いいねぇ、ご褒美☆☆
ブルガリと・・・ティファニーの箱かな??
最近、うちの夫婦はまったくそういう事しないので
羨ましいっすわ~。
誕生日やクリスマスもない年もあるよ(爆)
ま、私は単に、もらっても普段使いできる職場じゃないし
そんなにお出掛けもしないので
旦那が無意味と判断しての事なんでしょうが。
そのうちまとめて質に入れるつもりっす(笑)

はんださんのご夫婦は
いつまでも初々しい素敵な感じのご夫婦って
イメージですね☆☆
旦那、交換してくれい!

| あっち | 2007/07/25 17:23 | URL |

そんなこともあったかも…

>確か電車の中で寝てて、目が覚めたら
>停電で真っ暗だったこともなかったっけ…?

それに近い話はしたことあったかも!(笑)
寝てたかどうかはよく覚えてないけど、
停電の総武線に2時間くらい閉じ込められた記憶が。

しかし君の記憶力はスゴイな。
寝過ごした話も、うん、たしか専門学校時代だったかも。

| とくたみん | 2007/07/26 02:50 | URL | ≫ EDIT

いやいや

>あっちさん

いやいや、全くしっかりしてないですよ~!
単なる間抜です(爆)

前回のご褒美の箱…。
当たりです!すごい!!
私があまりにもブランド物とかに興味がないので
(よーわからんし)
「いい年なんだから1個くらい持っときなよ。
…俺も欲しいし(これが本音)」
…うまく口車に乗せられた気もします(笑)

旦那レンタルですか??
口うるさいのでよければ(コラ)


>とくたみんちゃん

電車の中に閉じこめられた~というのは
台風かなんかの停電だったと思ったよ。

やはり、専門時代だったか!>寝過ごした話。
私ねー変なことに記憶力いいの(爆)
それがまったく勉強や仕事に生かされてないのが悲しい…凹

| はんだ | 2007/07/26 15:08 | URL | ≫ EDIT

読みながら笑っちゃいましたぁ~ww
あたしも
バトンいただいていきまぁーっす^^

それにしても
女子トイレに男性社員がいる。。
とゆーのは。。。?笑

| 魁 | 2007/07/26 21:54 | URL |

実は

>魁さん

ぜひやってください♪
見に行きますよ~♪

うちの会社小さいんで、ビルのトイレが個室なんです。
男子トイレ×1、女子トイレ×1。
それでもって15人の社員中、男12人、女3人と、
男性約1名トイレ魔人がいるので
男性陣はトイレ争奪戦なんです(笑)
トイレ入ろうとしたら、男性社員出てきたなんて
しょっちゅうです(笑)

| はんだ | 2007/07/27 11:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://1980me.blog50.fc2.com/tb.php/347-a3f7d34e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT