アキバで働いたのも今は昔。

へっぽこかーちゃん&駆け出しイラストレーターの雑記帳♪ 息子と相方と一緒に♪ イラストは【はんだのイラスト置場】にてご覧ください♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トマト。

20070729205702
トマトの花が咲いてます♪
見えにくいですが、奥に実がなりかけです。


実はこれ、お義母さんが空き地で拾ってきたものです(笑)
相方のご実家にほぼ毎週行っているのですが、

「何かトマトみたいな野菜を育てたいんですよ~」

と話してたら

「今の時期、お店にはないわよー。終わりだもん。
でも、病院に行く途中でトマトの苗あるから。
空き地だから平気よ。まだあるようなら取ってくるわ」


…と、本当に取ってきてくれました。
さすが元農家、育て方も教えてくれました。

話は変わり。
土曜に髪の毛切ってきて、パーマかけました。
…かかりにくいのに…(笑)
毛先だけふわゆるヘアーにしたかったので、
今まで髪の毛ケアを何もしてませんでしたが
がんばってみようかと思います(笑)

…相方にドライヤーでのくせのつけ方を聞いてる時点で
なにかおかしい気もしますが(爆)
関連記事
スポンサーサイト

| 趣味 | 20:57 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も食べられるもの育てた~い!
トマトやパセリなら、常に食卓に欲しいから
便利だろ~ね、トマトの苗!!
優しいお母様ですね☆

今のパーマって痛み少なくすみそうだね!!
コテとかヘアーアイロン買ったらどうかしら??
最近の子はみんなパーマはかけずに
巻髪が作りやすい髪形に切るだけにして
どこかへ出掛ける時だけ、自分で巻いてるみたいよ~。
私もそう思ってヘアアイロンとか全部持ってるんだけど
不器用なので全然上手く巻けないのよ~凹
髪を伸ばせば、後髪にも手が届くから巻けるかもと思い
今はシャギーが入った状態で腰まで伸びたけど
今だに巻けず(笑)

「ゆるふあ」?「ふあゆる」?を
自分で作る時は、毛先はカーラーとか
アイロンとかあてないで、全体から見て
真ん中よりちょっと下のあたりを巻くといいんだって!
毛先までビッチリ巻いちゃうと、古代の音楽家のような髪型になるってこの前、美容師さんが言ってたよ~!!

頑張ってね☆

| あっち | 2007/07/30 15:44 | URL |

空き地に!?

お義母さん、空き地で拾ってくるとは…。
空き地にトマトの苗があるなんて、想像つかないな~。
トマト、ぜひ成功させてね!楽しみだわぁー。

毎週旦那さんのご実家に行くなんて、いいヨメさんじゃ!

| とくたみん | 2007/07/31 01:59 | URL | ≫ EDIT

とめぃ~とぅ

>あっちさん

いや~本当に取ってきてくれるとは思いませんでした~。
1日目、あるかどうか確認。
2日目、スコップと新聞紙持って掘り起こす。
と言う感じだったようです(笑)

私、今まで髪型に手をかけたことないので、
カーラーやらコテって何やらわかってないんです…(爆)
私も自分で巻けないので…、放っておいたんですよね凹
あっちさん、髪の毛長いんですね~☆
いいですね~!!
そこまで長くしたいんですが、いかんせん根性なく
切ってしまいます(伸びるのも遅いし/笑)

アドバイスありがとうございます☆


>とくたみんちゃん

私も驚いたよ~、空き地にトマトなんて(笑)
どういう風に生えていたんだろう…。謎だ。
お義母さんは丁寧に鉢植えに肥料まで入れてくれて
支柱も立ててくれました~。
本当、そのまま実るといいな~♪

ほぼ毎週、相方のご実家行ってるけど、
ご飯を頂きに行ってるだけだよ~(コラ)
それにほとんど姪っ子いるし~。
決していいヨメさんではないのだわ(笑)

| はんだ | 2007/07/31 10:28 | URL | ≫ EDIT

トマトだぁー^^
いーですねぇー♪
あたしも食べ物育ててみたいですw
食い気が凄いもんで(ぇwww
それにしても、空き地にトマトって。笑

ふわゆるいーですね~♪
あたしはパーマ似合わないので。。(凹
それにしても、
相方さんに教えてもらうってのは。。w
詳しいんですねwwwww

| 魁 | 2007/07/31 15:35 | URL |

実って欲しいです~

>魁さん

自分で育てた食べ物っておいしいんでしょうね~♪
なんせ初心者なんで、ひとつでもできたら
万々歳です~!
でも、本当、空き地にトマトって…。
誰か好奇心でトマトの種でも入れたんでしょうか?w

パーマ…合ってるかどうかはわからないですが、
ただ、髪質的にかかりにくいらしいので
ずっと避けてました(笑)
相方はよく、ドライヤーで髪の毛を立たせてるので
くせのつけかたを聞いてます。
…どっか女として欠けてますね、私w

| はんだ | 2007/07/31 18:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://1980me.blog50.fc2.com/tb.php/350-c4d9a2af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT